[過去ログ] 立命館大学「昔のゲームソフト・本体・攻略本下さい。汚いのやダブリは要らないです。送料は負担ヨロシク」 (749レス)
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(4): </b>アキレス腱固め<b></b>(やわらか銀行)<b> 2013/11/24(日)16:26 ID:CGFclbNj0(1) AAS
外部リンク[html]:www.rcgs.jp

発表要旨

これまでビデオゲームをプレイする経験はしばしば
「フィクション(虚構世界)」の枠組みの中で語られてきた。その場合、
「リアリティ(現実感)」の度合いがそのゲームの経験を理解・評価する上での
最大の基準とされ る。だが本発表ではそれとは少し異なる観点を提示してみたい。
すなわち、ビデオゲームをプレイすることはそれ自体において〈世界の複数性〉の
経験であり、 それを分析するには通常言われるような(現実との対応の度合いとしての)
リアリティとは別種の、いわばビデオゲームの経験に独自のリアリティの次元を
設定 しなくてはならない、ということだ。本発表では具体的な事例を紹介しながら、
省5
245: </b>リバ [スパワースラム<b></b>(東京都)<b>[sage] 2013/11/24(日)17:27 ID:U5hPPtT40(4/5) AAS
>>136
それ知ってどうすんの?
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ほんとハゲとか死ねとか言ってる奴はどっか行ってほしいんだが・・・
272: </b>ニ [ルキック<b></b>(大阪府)<b>[sage] 2013/11/24(日)17:50 ID:5pYhiuCb0(2/2) AAS
>>136
こういうのは何学なんだ?
心理か?
656: </b>ファイナルカット<b></b>(SB-iPhone)<b> 2013/11/26(火)08:18 ID:SIiIPf1ti(1) AAS
>>136
学生らしい文章
受け手のことを全く考えていない稚拙な文章、酔ってるな
680: </b>タイガ [ドライバー<b></b>(SB-iPhone)<b>[sage] 2013/11/26(火)09:02 ID:lpRt5kpBi(1) AAS
>>136
(;'ー`)あー、バカだな
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