[過去ログ] パチンコの「遠隔操作」は実在するのか? (496レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
461
(1): (禿) [SE] 2018/01/17(水)01:21 ID:IPr9uJEJ0(1/3) AAS
真実を教えてあげるけど、まずパチンコとスロットは違うんですよ。
スロットは基本的には設定管理のみ。つまり店は出玉を細かく調整はできないし思ったより出てしまうことも出ない事もある。これは各メーカーの機種毎の差しかない。
ジャグラー等の人気機種には設定以外の操作が出来るよう調整されてる店も稀にあるがほとんど無いと言って良い。
(但しメーカーが本当に公表通りの確率のみでプログラムしているかは分からない。設定による差枚数上限下限管理等。)
つまり、スロットは設定が同じなら実機を店で打っても家で打っても出玉の期待値は同じことである。
問題はパチンコ。
パチンコはチェーン店ならほぼ全てコンピュータ出玉管理可能である。ホルコンは一般的には(建前上は)当たりカウントや時間あたりのIN OUT玉数等をリアルタイムで記録するだけの装置の事だが、実際は出玉調整が可能な、機械割を設定できる装置が付けられている。
よく言われる島制御と思ってもらって良い。例えば機械割を90%に設定した場合に、グループ化された台全体で出玉率が90%になるよう調整される。
これはグループ毎に時間帯を指定して設定でき、稼働から予測されるIN数を計算して当たり信号を出すタイミングと出玉数を決定する。
また、各個別台毎にIN OUTバランスを取るようにも調整される事もある。IN5000玉で当たり信号が発生や、OUT10000玉で当たり信号をストップ、無抽選にする等。(計算の内部的アルゴリズム詳細は知りません)
省3
462: (禿) [SE] 2018/01/17(水)01:40 ID:IPr9uJEJ0(2/3) AAS
ギャンブルで最も重要な「公平感」が失われている事 これが一番の問題である。
「公平性」ではない。「公平感」である。
ギャンブルはそもそも公平ではない。必ず胴元に利益が上がるように還元率が定められている。
当然釘調整のみでも利益確保は可能であり実際90年代まではそうだった。だがその安定した利益確保が他のギャンブルと比べて中長期になり易いパチンコ業界が、より確実性安定性を求め短期の利益確保を追い求めた結果が現在である。
468
(1): (禿) [SE] 2018/01/17(水)02:02 ID:IPr9uJEJ0(3/3) AAS
>>463
どちらも正しい。
つまり制御下での大当たりはいきなり当たり信号が飛んでくるのではなく、無抽選状態から抽選状態に入った場合に高確率状態になる。1/100であれば1/10等。
その間に抽選に当選すれば当たりとなる。その際、変動時間(リーチ演出時間)は長いものが選択されやすくなる。スーパーリーチ等の熱い演出。
抽選状態はグループ台複数に送信される事が多いため、変動時間が長い演出(熱い演出)が一斉に出るように見える。そして当たりに当選した台が出れば他の高確率状態は消失することが多いため、急にその他の台の演出は静かになる。
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.940s*