[過去ログ] 【悲報】ドラクエ3リメイク、Steam評価が下がり続けクソゲー認定されてしまうwwwwwwwww [187477461] (1002レス)
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(1): (茸) [CN] 11/24(日)15:04 ID:DKZqMiva0(1) AAS
エロ要素排除した時点で志望確定
211: 警備員[Lv.20](茸) [US] 11/24(日)15:04 ID:KzU5UQVG0(1) AAS
魔物使いとベホマズンだけでいいって聞いた買わなくてよかった
212
(1): (滋賀県) [BR] 11/24(日)15:04 ID:yxeAlawy0(2/2) AAS
スチームの評価色々見てたけどプレイ時間50時間以上でフィルターかけるとロマサガ2が化け物過ぎて笑える。

リベサガ 434件中 98%が好評
ドラクエ3 154件中50%が好評
213: (SB-Android) [ニダ] 11/24(日)15:04 ID:pkpAmUjp0(1) AAS
2000円ぐらいならここまで文句でやんかったやろ…
214: (庭) [US] 11/24(日)15:05 ID:zq8bDkfD0(1) AAS
これ育てたパーティで他のユーザーと対戦できるの?
できるならやりたい
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(1): (埼玉県) [CN] 11/24(日)15:05 ID:MYNTWCyX0(2/3) AAS
女戦士がスパッツとスポーツブラのあたりで察したわ
(´・ω・`)
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(1): (茸) [US] 11/24(日)15:05 ID:/fEI4Ezi0(4/4) AAS
今回は転職繰り返すほど強くなる仕様とか
他のセーブデータからキャラ引っ張れる仕様とか
なかなか楽しいけどなあ
217: (茸) [US] 11/24(日)15:06 ID:PqBxHmJe0(1/2) AAS
船とラーミアが遅過ぎる
バフデバフの効果時間が短過ぎ
思い出とかいうゴミを前面に出して強さを奥に追いやる謎UI
はぐれメタルの異常な逃走率
雑魚の分際で複数回行動して状態異常撒いてくる
一回に出現する敵が無駄に多い
質の悪いドット絵

この辺が不満だった
218: (埼玉県) [CN] 11/24(日)15:08 ID:MYNTWCyX0(3/3) AAS
極々少数のポリコレ信者意識し過ぎで売上だだ下がり
もうアホかと(´・ω・`)
219: (茸) [GB] 11/24(日)15:08 ID:OqZv3hpq0(1) AAS
個人的には

序盤のムチ・ブーメランゲー加速
中盤の勇者が空気
最終技のギガスラッシュが存在意義なし
「おもいで」とかいう要らないコマンド追加したせいで「つよさ」へのアクセス悪化
いつでも何度でも変えられる難易度
行動ルーチンが調整不足でやられる前にやる戦闘
探索範囲広がったのにエンカ率高いので盗賊必須
ラリホー・魔物呼び・ビーストモードの三大ぶっ壊れ技
船おっそラーミアおっそ
省4
220
(1): (長野県) [FR] 11/24(日)15:10 ID:PTz1HEOm0(1) AAS
>>212
ロマサガ2リメイクやってねえけどSFC時代のやり込み勢がネットで散々ネタにしてたのと
今回低難易度モードついて遊びやすくなったのとでうまく相乗効果出たんかねぇ
SFC時代のヘルビーストのキック一発4桁ダメで確実に一人殺されるバランスならこんな高評価なってなさそう
221: (みかか) [FR] 11/24(日)15:11 ID:+bZSXAYZ0(3/5) AAS
>>210
ポリコレ版とより過激になった非ポリコレ版とを出して売上比較して欲しかったわ
222: 警備員[Lv.7][新芽](庭) [ヌコ] 11/24(日)15:13 ID:rKjF3VWE0(3/9) AAS
裏裏ダンジョンは勇者、戦士、武闘家、賢者のパーティだと戦士と賢者が何も装備できずに
別のキャラ育成か転職求められるんだがお助け武器とかないんかね
223
(1): (千葉県) [US] 11/24(日)15:14 ID:pUm16rcW0(1/2) AAS
>>33
浅野チーム評価高かったのに
>>184
Steamは絶対って訳じゃないけど真面目な人多いから無視もバカにもできない
皆根がゲーム好きだからな
224: (宮城県) [ニダ] 11/24(日)15:16 ID:W18mOScz0(1) AAS
予言「もう間もなく藤井聡太君がサヴァンの検査を受けるでしょう…」
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(1): (茸) [US] 11/24(日)15:17 ID:PqBxHmJe0(2/2) AAS
steam版ってmodある?
226: (茸) [GB] 11/24(日)15:17 ID:XJ1+P16d0(1) AAS
>>223
>>184は開発陣でって意味ね
まともにテストプレイしたなら船やラーミア遅すぎとか終盤の物理の通らなさとか魔物呼びビーストモード強すぎとかラスボスも裏ボスもラリホーでハメられるとか気付かないわけがない
堀井仕事しろ
227: (茸) [US] 11/24(日)15:17 ID:oK6VfT6m0(1) AAS
>>225
あるぞ
船ラーミア加速で快適
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(1): (茸) [ニダ] 11/24(日)15:18 ID:A+HtEIiI0(1) AAS
なんていうか
かゆいところに手が届かないっていえばいいんかな
とにかく中途半端
リメイクで期待されてたのって今のドラクエのシステムで3をって感じだと思うのよ
9みたいな感じで上位職があるとか配信クエストあるとかそういう要素欲しかった
229: (庭) [RU] 11/24(日)15:19 ID:Yumw1NCp0(1) AAS
ゲームのトロフィーコンプリートってマジで楽しいの?
やり込みって元は当人が「この要素を突き詰めたい」とか「これをやり切るとどうなるんだ?」みたいな好奇心から自発的に発生したものだと思うけどなあ…

今のトロコンって開発者が「はい、このゲームはこうやって遊んでねー」ってだけで
開発者にやらせられてるだけの様な…?
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