[過去ログ]
【朝日】「一番悪いのは韓国人との認識を持つだろう」日系人の本で韓国騒然★2[01/27 (855レス)
上
下
前
次
1-
新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
28
:
<丶`∀´>
2007/01/27(土)15:38
ID:KUqAcZ/z(1/8)
AA×
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
28: <丶`∀´> [] 2007/01/27(土) 15:38:11 ID:KUqAcZ/z 『日韓同祖論』という妄説がある。 学問的な根拠がまったくない、まさに妄説であり、狂説である。 日本人と韓国人が、何の関係もない別種の民族であることは、両民族の言語を分析すれば すぐに理解できる。 【日本語】 【韓国語】 空(そら)→ ハヌル 稲(いね)→ ビョ 家(いえ)→ チプ 白(しろ) → ヒンセク 白い(シロい)→ ヒダ 私(わたし)→ ナ(またはネ) 貴方(あなた)→ タンシン 頭(あたま)→ モリ 目(め)――→ ヌン 手(て)――→ ソン(またはパル) 足(あし)―→ ダリ 犬(いぬ)―→ ゲ 猫(ねこ)―→ ゴヤンイ 虎(とら)―→ ホランイ(またはボム) 猿(さる)―→ ウォーン(またはウォーンサンイ) 刀(かたな)→ カル 弓(ゆみ)―→ ファル 槍(やり)―→ チャン 比較してみれば、まるで違う言語であることが分かるであろう。 共通点が無いのである。なぜ、韓国人は「日本語と韓国語は、元は同じ言語だった」とウソを つくのだろうか? 何かしら、良からぬ政治目的があるのは間違いないであろう。 ■神輿の掛け声『わっしょい』について、韓国人の妄言■ 【朝鮮日報HP:2005年/12月18日/06時59分の記事から】 日本大阪では11月3日、「四天王寺ワッソ」という祭りが開かれる。 日本の古代国家の基礎を築き上げた聖徳太子は、先進文明をたずさえて渡来した百済の使節を迎えている。 その様子を再現したのが仮装行列であるこの祭り。 およそ4000人の参加者が大阪市内を練り歩く。四天王寺に至るまでの道路沿いには40万人あまりの人波が押し寄せ、 皆が口々に「ワッショイ!ワッショイ!」と叫ぶ。「ワッショイ」はハングルの「ワッソ(来た)」から来た言葉だという。 もちろん、上記の朝鮮日報の記事は、何の根拠も無いデタラメである。 『わっしょい』韓国語説を、最初に言い出したのは在日作家・金達寿(キム・タルス 1919―1997)なのだ という。しかし、韓国語には『わっしょい』に相当する言葉が別にあるのである。 日本語 韓国語 わっしょい―→ ヨンチャ そもそも、我々日本人が神輿を担ぐのに、なぜ、いちいち異民族の言葉で「ワッソ(来たぞ)」と言わねば ならないのか? 神道自体が縄文時代から続く日本の伝統文化であり、シベリア狩猟民族の子孫=韓国人は、 何も関係が無いのである。さらに、百済人も半島南部に住んでいた倭人(日本人)であり、韓国人とは別種の民族である。 朝鮮日報の記事は「先進文明をたずさえて渡来した百済の使節」と誇らしげに書いているが、百済は古代日本人が建てた国 であり、百済の文明は日本列島の文明と同じレベルだったのである。百済も大和国家も日本民族によって運営されて いたのだから、文明が同レベルなのは当然である。しかも、百済の文明は韓国人とは何も関係がないのだ。 重要な事実は、古代日本に渡来した百済人は日本民族であり、韓国人の先祖であるワイ族は日本に来なかった(移住していない) という事である。 http://news21.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1169879041/28
日韓同祖論という妄説がある 学問的な根拠がまったくないまさに妄説であり狂説である 日本人と韓国人が何の関係もない別種の民族であることは両民族の言語を分析すれば すぐに理解できる 日本語 韓国語 空そら ハヌル 稲いね ビョ 家いえ チプ 白しろ ヒンセク 白いシロい ヒダ 私わたし ナまたはネ 貴方あなた タンシン 頭あたま モリ 目め ヌン 手て ソンまたはパル 足あし ダリ 犬いぬ ゲ 猫ねこ ゴヤンイ 虎とら ホランイまたはボム 猿さる ウォーンまたはウォーンサンイ 刀かたな カル 弓ゆみ ファル 槍やり チャン 比較してみればまるで違う言語であることが分かるであろう 共通点が無いのであるなぜ韓国人は日本語と韓国語は元は同じ言語だったとウソを つくのだろうか? 何かしら良からぬ政治目的があるのは間違いないであろう 神輿の掛け声わっしょいについて韓国人の妄言 朝鮮日報2005年12月18日06時59分の記事から 日本大阪では月日四天王寺ワッソという祭りが開かれる 日本の古代国家の基礎を築き上げた聖徳太子は先進文明をたずさえて渡来した百済の使節を迎えている その様子を再現したのが仮装行列であるこの祭り およそ4000人の参加者が大阪市内を練り歩く四天王寺に至るまでの道路沿いには40万人あまりの人波が押し寄せ 皆が口にワッショイ!ワッショイと叫ぶワッショイはハングルのワッソ来たから来た言葉だという もちろん上記の朝鮮日報の記事は何の根拠も無いデタラメである わっしょい韓国語説を最初に言い出したのは在日作家金達寿キムタルス 19191997なのだ というしかし韓国語にはわっしょいに相当する言葉が別にあるのである 日本語 韓国語 わっしょい ヨンチャ そもそも我日本人が神輿を担ぐのになぜいちいち異民族の言葉でワッソ来たぞと言わねば ならないのか? 神道自体が縄文時代から続く日本の伝統文化でありシベリア狩猟民族の子孫韓国人は 何も関係が無いのであるさらに百済人も半島南部に住んでいた倭人日本人であり韓国人とは別種の民族である 朝鮮日報の記事は先進文明をたずさえて渡来した百済の使節と誇らしげに書いているが百済は古代日本人が建てた国 であり百済の文明は日本列島の文明と同じレベルだったのである百済も大和国家も日本民族によって運営されて いたのだから文明が同レベルなのは当然であるしかも百済の文明は韓国人とは何も関係がないのだ 重要な事実は古代日本に渡来した百済人は日本民族であり韓国人の先祖であるワイ族は日本に来なかった移住していない という事である
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 827 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
ぬこの手
ぬこTOP
0.148s*