[過去ログ] 【日韓】「あれでも穏便に書いたのです」 … 「韓国人が日本の少女強姦」で物議の米教材『ヨーコの話』の著者[02/03] (984レス)
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(1): 朝鮮28号 ◆8PxOawJTkY 2007/02/04(日)16:27 ID:ll9R5Lnz(1) AAS
>>799
誰だって自分の命が大事。
想像してみ、自分の家にキチガイじみた朝鮮人が殺到するのを。

怖くて書けんよ。
802
(1): <丶`∀´> 2007/02/04(日)16:29 ID:MzO6aOKJ(10/25) AAS
昔はまじめにやったこともあったが、所詮は糠に釘だと悟ったから、
もう面倒な事はしたくない。
例えば、この本を読んだらどうかな。他にも歴史本はいくらでもあるけどね。
朝鮮史 武田幸男編 山川出版社 2000年刊
803
(2): 「投影」というステキな鏡をプレゼント。>上下朝鮮人 2007/02/04(日)16:36 ID:MNz7xWTy(6/22) AAS
まだ足りない。「資料を出したから後は勝手に読め」って言う訳?
ガキの遣いですか?

自分の主張の根拠となる部分をきちっと引用した上で
話を展開するくらいできねーのかよ低脳。

>802 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 投稿日: 2007/02/04(日) 16:29:43 ID:MzO6aOKJ
>昔はまじめにやったこともあったが、所詮は糠に釘だと悟ったから、
>もう面倒な事はしたくない。
>例えば、この本を読んだらどうかな。他にも歴史本はいくらでもあるけどね。
>朝鮮史 武田幸男編 山川出版社 2000年刊

オマエ社会生活営む上で、人様に物事を説明する時に
省2
804: <丶`∀´> 2007/02/04(日)16:40 ID:MzO6aOKJ(11/25) AAS
>>803
なんでも要求したらその通りに相手が動いてくれないと満足できないのかな?
相手が何かするのは相手の自由意志なんだよ。誤解していないか?
805
(2): 名無しに対する愛情はないのか!? 2007/02/04(日)16:40 ID:SyIfEiqN(4/7) AAS
>>802
その本の近代史の部分には、かなりの誤りがありますよ。
良かったら詳しく説明して差し上げたいところですが、
スレ違いになるのでそれはさておくとして、
本 に 書 い て あ る か ら と い っ て 、 そ れ が 事 実 で あ る と は 限 り ま せ ん 。

貴方も歴史を語ろうとなさるのでしたら、
くれぐれも御注意ください。
806
(2): <丶`∀´> 2007/02/04(日)16:45 ID:MzO6aOKJ(12/25) AAS
>>805
もちろん、それはわかっていますよ。厳密には1次史料にあたる必要があるということはね。
しかし、研究者でもないし、そこまでしないと語っちゃいけないというのは違うと思いますよ。
だから、私は自分の意見が絶対と思っていなし、間違っていたらそれを変えようとは思っています。

ただ、この山川の本は、割と客観的に記述されていると思います。1次史料からの出典も
記載されていますし。
807
(2): 「投影」というステキな鏡をプレゼント。>上下朝鮮人 2007/02/04(日)16:46 ID:MNz7xWTy(7/22) AAS
>804 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 投稿日: 2007/02/04(日) 16:40:27 ID:MzO6aOKJ
>>803
>なんでも要求したらその通りに相手が動いてくれないと満足できないのかな?
なんでも主張したらその通りに相手が理解してくれないと満足できないのかな?

>相手が何かするのは相手の自由意志なんだよ。誤解していないか?
相手に納得して貰うのは言う側の努力なんだよ。誤解していないか?
808
(2): <丶`∀´> 2007/02/04(日)16:48 ID:MzO6aOKJ(13/25) AAS
>>807
お互いに自分の思うところに従って書き込むということでいいんじゃないですか?
809: <丶`∀´> 2007/02/04(日)16:55 ID:DH12vFVF(3/6) AAS
>>808
語りたいならこれだけ反論を受ける理由を調べた方がいい。
皆何の根拠もなく国を叩いたりはしない。
810: 「投影」というステキな鏡をプレゼント。>上下朝鮮人 2007/02/04(日)16:55 ID:MNz7xWTy(8/22) AAS
AA省
811: <丶`∀´> 2007/02/04(日)16:57 ID:1e5liPZ7(1) AAS
ヨーコの話を出鱈目だとか言って否定したら、実証の無い慰安婦とか
全部ウソっぱちってことなのにな
812: <丶`∀´> 2007/02/04(日)16:58 ID:/ur4gaEs(1) AAS
>>801
嫌がらせはヤ○○並なんでしょ。怖くて怖くて…
813: <丶`∀´> 2007/02/04(日)17:01 ID:D1hykih2(2/3) AAS
そもそもソース出せっていうと、レッテル攻撃。
ソース出すと、ソースの検証なしに捏造判定。
結局ソース抜きで議論したいってのなら真贋つけられないと思うんだが。
あと小説はソースじゃないぞ
814
(1): 名無しに対する愛情はないのか!? 2007/02/04(日)17:01 ID:SyIfEiqN(5/7) AAS
>>806
山川のアレは、なまじ客観ぶってるから悪質なのですよ。

世の中には色々な資料があるのですから、もっと広い視野をもつように心掛けてくださいね。
それは研究者に限らず、みんなが持つべきものなのですよ!

・・・と、それはさておき、先ず貴方には

756 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 投稿日: 2007/02/04(日) 14:43:36 ID:MzO6aOKJ
その前に日本も朝鮮の人に対してずいぶんひどい仕打ちをしてきたからね。
そのお返しと思えばしかたないことかもしれないよ。

のレスについて弁解して頂かないといけませんね。
場合によっては謝罪と賠償をw
815
(1): <丶`∀´> 2007/02/04(日)17:03 ID:MzO6aOKJ(14/25) AAS
>>814
何を弁解するのですか?
816: <丶`∀´> 2007/02/04(日)17:05 ID:DH12vFVF(4/6) AAS
ぶっちゃけ韓国の言ってるひどいことって全部捏造だからなぁ・・・。
日本の研究者に関しては戦後の韓国の活動のせいで結構ゆがめられてるから、日本、韓国以外もしくは、
当時リアルタイムに書かれた資料なんかからソースは引っ張り出した方がいいよ。
817: 宗谷 ◆PL1070BYBY 2007/02/04(日)17:06 ID:AD3cU+VM(3/22) AAS
>>808
で、あなたの「思うところ」とは
いわゆる「日帝罪悪史観」ってことで宜しいか?
818
(2): <丶`∀´> 2007/02/04(日)17:08 ID:MzO6aOKJ(15/25) AAS
ソースを出せとか言うのは、まあていのいい嫌がらせだという感じが最近はしてますよ。
まえにもいろいろ議論をしたことがありますが、一方的に、こちらが調べてソースを
出しても、そんなもの信用できないとか、そんな扱いでしょ。別に、自分たちが何か
出すわけじゃない。一方的に相手に要求するだけ。まったく出さないとは言わないが
出してくるソースなんてものは、ネットに転がっている怪しい史料をコピペするだけ。

真面目にやっているのがばかばかしくなりますよ。
819: 宗谷 ◆PL1070BYBY 2007/02/04(日)17:11 ID:AD3cU+VM(4/22) AAS
>>818
>真面目にやっている
真面目ねぇ。
あなたは史料批判すら受付ないことを「真面目」って言葉でごまかすんですね。
820
(1): <丶`∀´> 2007/02/04(日)17:11 ID:DH12vFVF(5/6) AAS
信頼できるソースじゃないって分かってるから否定されるんだろうが・・・。
信頼できるソースが一度でもあったらここまで否定されることはない。
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