[過去ログ] 【韓国】任天堂、年間売り上げ1兆7589億円 任天堂1社で韓国ゲーム企業20社の売り上げを凌駕 [動物園φ★] (936レス)
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888: <丶`∀´> 2021/05/11(火)09:33 ID:dO0dJIOM(1) AAS
遊びは「コリエイト」出来なかった案件。
889: <丶`∀´> 2021/05/11(火)09:40 ID:snf8IHCL(1/2) AAS
「枯れた技術の水平展開」が任天堂ハードのモットーだっけ
安定性と子供の乱雑な使用に耐えられるとこを考慮したら
そうなるのだろうが、如何せん二世代近く前の性能だから
ハードのスペック更新頻度やマイナーチェンジ頻発に繋がってるのかね
890
(2): <丶`∀´> 2021/05/11(火)09:43 ID:NByIjCC0(1) AAS
>>668
ハードの性能は良かったんだけどな特に音源のチップは。未だにサターンを超える音質のゲームは登場していない。
セガは囲い込みの失敗とサードに恵まれなかった、エロゲに頼る始末だったしな、それと当時はトレンドだった3DやRPGなどに弱かったからイマイチ
あとドリキャスを出すタイミングが最悪だった
891
(1): <丶`∀´> 2021/05/11(火)09:45 ID:snf8IHCL(2/2) AAS
>>890
それこそバーチャやサクラ大戦とかあったのにねえ
余談だが、SNK格闘ゲーの移植完成度はPS飛び越えて
本家NEOGEOに匹敵する出来だったな
892: <丶`∀´> 2021/05/11(火)09:51 ID:MFEXruJ7(2/5) AAS
>>890
FF7が出るまではSSとPSのシェアは拮抗してたんだどね・・・
893: <丶`∀´> 2021/05/11(火)09:56 ID:MFEXruJ7(3/5) AAS
>>891
メモリ容量だかの関係で、当事流行の対戦格闘はPSだと完全移植できないとかで
そっち系を家庭用でプレイしたい場合はSS版一択って感じだったな
894
(1): <丶`∀´> 2021/05/11(火)10:05 ID:MNNDx8WX(1) AAS
>>419
それはもう主流ではない
一応自社設計のダウンサイジングターボになってるよ
895: <丶`∀´> 2021/05/11(火)10:05 ID:YW/I806m(1) AAS
>>728
工業製品を何も知らないカスの典型例みたいな低能な考えだなwwww
896
(2): <丶`∀´> 2021/05/11(火)10:14 ID:RVKJfo91(1) AAS
サムスンはゲーム機(ハード)作らないのか
897: <丶`∀´> 2021/05/11(火)10:15 ID:oFPdM3LI(1/2) AAS
外部リンク:www.alltopeverything.com

1. ソニー
ゲーム収入:250億ドル
2. テンセント
ゲーム売上高:139億ドル
3. NINTENDO
ゲーム売上高:121億米ドル
4. マイクロソフト
ゲーム売上高:116億米ドル
5. アクティビジョン・ブリザード
省13
898
(2): <丶`∀´> 2021/05/11(火)10:19 ID:oFPdM3LI(2/2) AAS
>>381
すげーバカいるじゃん
FF14がFF7の焼き直しとかエアプにもほどがある
899: <丶`∀´> 2021/05/11(火)10:28 ID:MFEXruJ7(4/5) AAS
>>896
3DO試作機は有ったニダよ
参入前に3DO自体が消えたけど
900: <丶`∀´> 2021/05/11(火)10:32 ID:0RJp1Pjk(1/2) AAS
>>894
それは嘘

ダウンサイジングターボであっても依然としてGDIだし、
ワールドエンジンの系譜のままで三菱エンジンの子孫だよ
901
(2): ◆65537PNPSA 2021/05/11(火)10:36 ID:mSItWwcg(1) AAS
ネトゲでブイブイいわせてたのになんで?
902
(1): <丶`∀´> 2021/05/11(火)10:45 ID:O+u+4/FS(25/26) AAS
>>901
PC離れが原因では?

ネトゲ全盛時は、タブレットや携帯でゲームとか
専門携帯機でもないと、性能的に無理

だったのに、そちらが機能マシマシで普及数やら
所持率からユーザーが移行した、と
903
(1): <丶`∀´> 2021/05/11(火)10:48 ID:m8qyuCKd(1) AAS
>>902
ネトゲってか当時のMMOの拘束時間や設計思想が
時代にそぐわなくなったってのも大きい
904: <丶`∀´> 2021/05/11(火)10:52 ID:O+u+4/FS(26/26) AAS
>>903
ある意味、ソシャゲってその反省点から
スタイルを確立した、ってのもあるからなぁ……
905: <丶`∀´> 2021/05/11(火)10:54 ID:aSD4Osik(3/3) AAS
でも、ネカフェに篭ってゲームやったままゲーム死するような奴もいるから
ゲームの消費に関してはワールドクラスだよ韓国は
906
(1): <丶`∀´> 2021/05/11(火)11:01 ID:mWczj5Pf(6/8) AAS
>>896
ゲーム機ハードは過去に特許を取られまくっているから、今からの新規参入は困難なんじゃないかな
907
(2): <丶`∀´> 2021/05/11(火)12:02 ID:C0Wn6550(8/8) AAS
>>906
ハードメーカーが持つ特許とかは、使う分には黙認されるのが通例らしい
ただ、所有権などを勝手に主張すると、一気呵成に潰しにかかられる
コロプラが今それで、百億円に届く賠償訴訟になってる
そして韓国がそんな不調法、しないわけがない
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