[過去ログ] MegaloRPGツクール (224レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
110(1): (ワッチョイ 5e16-t1Nk) 2020/11/06(金)17:04 ID:rmBRERTT0(1/2) AAS
VXAとVXって何が違うんだろ
128(1): (ワッチョイ 0dae-L1wp) 2020/11/06(金)19:28 ID:WT85kva90(1) AAS
>>110
全然違うよ
VXAceを機会に今の主流UIにアップデートされた
・エンカウント範囲を指定するエリアの廃止(リージョンの導入)
・特徴を導入して細かいチェックボックスの大幅な廃止
・何故かVXで廃止されたデータベース「タイルセット」の復活(VXではゲーム中一種類ずつのタイルセットしか指定できない)
・何故かVXで廃止された戦闘背景の復活(VXではモザイク状の戦闘背景だけ)
・RGSS3で拡張性の大幅向上
XPで上級者向けって叩かれたからVXでは初心者意識し過ぎて機能制限掛け過ぎて叩かれてVXAceで奇跡的な使いやすさを実現出来た
VXとVXAは素材規格が同じなだけで、機能的にはVXAとMZの方が近いくらい
省1
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.072s*