[過去ログ] RPGツクール (746レス)
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554: 2022/08/30(火)02:46 ID:Hy8LRjIf0(1/6) AAS
物に拠るけど汎用的な対応は無理
558(2): 2022/08/30(火)04:09 ID:Hy8LRjIf0(2/6) AAS
>>555
プラグインの一番下の一個上の行にでも
const _Switching_checkEventTriggerThere = Game_Player.prototype.checkEventTriggerThere;
Game_Player.prototype.checkEventTriggerThere = function(triggers) {
if ($gameSwitches.value(スイッチID)) {
_Game_Player_checkEventTriggerThere.apply(this, arguments);
} else {
_Switching_checkEventTriggerThere.apply(this, arguments);
}
};
省1
561(2): 2022/08/30(火)04:44 ID:Hy8LRjIf0(3/6) AAS
よく見たらif{}節の中で_Game_Player_checkEventTriggerThereを定義してんじゃん
そりゃエラーも出るわ
一行の中断チェックで済むものをわざわざ処理体系に沿って追加定義したのにかなしいなぁ
>>558の処理を158行目にでも挿し込めば反映されると思うけど、こんな中途半端な事するくらいなら123行目あたりに
if ($gameSwitches.value(スイッチID)) return;
とか入れてスイッチが立ってる時に強制中断とかしてもええわ
580(1): 2022/08/30(火)15:21 ID:Hy8LRjIf0(4/6) AAS
>>573
合ってるし、二度目は流石に誤情報流す訳にもいかないからこっちも動作確認したけど正常動作する
スイッチ5がオンの時にそれ以上、拡張機能に移行しないように中断するはず
if ($gameSwitches.value(5)) return;
のすぐ下に
console.log("中断チェック");
とか入れてF8で出てくるコンソールに正常に反映されるかチェックしてくれ
589(1): 2022/08/30(火)17:29 ID:Hy8LRjIf0(5/6) AAS
>>588
なんでreturnした後の処理が実行されるんですかね…
スイッチ5番をONにしてもコンソール出力されるのならもう理由は一つしか考えられない
スイッチ5番が(実は)立っていない
F9ボタンで変数・スイッチの一覧が開けるからそちらからスイッチONにしてみてくれ
ついでにコンソール出力をconsole.log($gameSwitches.value(5));に差し替えて5番の中身も確認した方が良い
593(1): 2022/08/30(火)18:18 ID:Hy8LRjIf0(6/6) AAS
>>591
元の質問とは全く別のところでおかしな事になってるな…
なんで直前でtrueにしたスイッチがいつの間にかfalseになってんだ
もうこうなりゃ自棄だ
113行目(const pTableImageNotExtension =)の下に
let counterExAbort = false;
const _Game_Interpreter_pluginCommand = Game_Interpreter.prototype.pluginCommand;
Game_Interpreter.prototype.pluginCommand = function(command, args) {
_Game_Interpreter_pluginCommand.apply(this, arguments);
switch (command) {
省14
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