[過去ログ] RPGツクールFINAL 3 EVOLVED REMAKE INTERGRADE (1002レス)
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58: 2022/11/11(金)23:28 ID:iwWFL61k0(2/2) AAS
yo!
59: 2022/11/11(金)23:30 ID:iXUPLmCU0(1) AAS
>>53
下は分かったけど右は分かりにくいかな
ツクールの基本の壁判定が通れるっていうの常に頭にあるかっていうと微妙だし
そもそも通れる設定にしてるとは限らんし
60: 2022/11/11(金)23:33 ID:avLRq96F0(1) AAS
画像リンク[jpg]:smashwiki.info
この画像の下段の1番左と左から2番目がブラインドとサイレンスにしか見えない
61
(1): 2022/11/11(金)23:42 ID:1qpsv6ca0(2/2) AAS
>>57
いやそういう意味じゃなくて潜れても行き止まりだと思っちゃうよねそういう形状だと
移動イベントのとこくらいは床にしておかないとさ
62: 2022/11/11(金)23:47 ID:6qHYzS/J0(2/2) AAS
>>61
□だと上一マスは通れる
63: 2022/11/11(金)23:54 ID:uKWEyR8z0(1) AAS
画像リンク[png]:i.imgur.com
俺だったらこうするかな
機械的にはなるが通路は幅1マス部屋は四角形ってすればわかりやすくなると思う
64: 2022/11/12(土)00:05 ID:M6Hv5klz0(1/7) AAS
洞窟もヘタにグチャグチャにせず、シンプルなのが好まれるのか・・・
マップ作り直しかもなぁ
65: 2022/11/12(土)00:13 ID:g97Arbm30(1/28) AAS
yo!
66: 2022/11/12(土)00:18 ID:Kj9/xFhj0(1/2) AAS
好みというかこれはシステム的な視認性の問題だからイベント位置がわかる自信あるなら作り直す必要別にないよ
67: 2022/11/12(土)00:58 ID:g97Arbm30(2/28) AAS
yo!
68: 2022/11/12(土)01:43 ID:g97Arbm30(3/28) AAS
yo!
69: 2022/11/12(土)02:29 ID:g97Arbm30(4/28) AAS
yo!
70
(1): 2022/11/12(土)02:31 ID:CRIEjmBz0(1) AAS
マップは壁置くつもりで1マス余分に考えるといいんだな
この場合赤丸部分をシフト→壁起きで黒く設置できるからある程度は分かりやすくなると思うが
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(1): [RTP四天王] 2022/11/12(土)02:44 ID:lRtGOl010(1/2) AAS
投票してね
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72: 2022/11/12(土)03:14 ID:g97Arbm30(5/28) AAS
yo!
73: 2022/11/12(土)03:59 ID:g97Arbm30(6/28) AAS
yo!
74
(1): 2022/11/12(土)04:50 ID:Z6BKnGAf0(1/4) AAS

75: 2022/11/12(土)05:50 ID:Z6BKnGAf0(2/4) AAS

76: 2022/11/12(土)06:47 ID:Z6BKnGAf0(3/4) AAS

77: 2022/11/12(土)07:42 ID:M6Hv5klz0(2/7) AAS
あらよー
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