【アフガニスタン】がんばれ!ザイーフたん&アフガンうぉち25 (165レス)
1-

161: 2023/11/03(金)07:02 ID:??? AAS
アフガニスタンは戦争でダメにならないが自然災害でダメになると中村哲さんが言ってた
162: 2023/11/05(日)23:34 ID:/aSF5w73(1) AAS
お金ないでつ
外部リンク:note.com
163: 2023/12/27(水)08:29 ID:+0IJAObg(1) AAS
福岡県北九州市
益満裕司 1986年3月13日生まれ
強制わいせつ 未成年強姦 不同意性交犯
放火殺人
164: ヲワリタイ 2024/03/15(金)13:29 ID:B4YzacON(1) AAS
献花でつφ
165: 2024/12/11(水)20:43 ID:??? AAS
また、氏は、『教学要綱』には「人法一箇」「久遠元初自受用身」といった用語が用いられていないと指摘するが、これらについて、学会教学では、宗門教学で用いるような大聖人を神格化・神秘化する用語としてではなく、実践に即したより深い意義を掘り下げてきた。そのうえで、これらの用語を用いなければ大聖人の仏法を説明できないものではないことから、『教学要綱』では用いられていないのである。
  
 氏は、大聖人を根源仏とする論拠として、「百六箇抄」「本因妙抄」などの相伝書を引用するが、これらの相伝書が宗門の法主信仰の温床となってきたことは事実である。また、宗内でしか通用しない相伝書に依拠するのでは、普遍的な説明にはならない。
  
 『教学要綱』では、論拠とする御書は、日蓮仏法の骨格というべき十大部を中心としている。
  
 また、氏は『教学要綱』の内容は身延派に近接していると繰り返し指摘しているが、『教学要綱』は、創価学会の教学の柱である「日蓮大聖人を『末法の御本仏』と仰ぐこと」「本尊は日蓮大聖人が御図顕された曼荼羅本尊を立てること」を明確に説明している。それは、大聖人観といい本尊観といい、身延派とは明確に異なるものである。
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.800s*