【アフガニスタン】がんばれ!ザイーフたん&アフガンうぉち25 (165レス)
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88: 2021/09/17(金)21:35:47.80 ID:??? AAS
なーなー、タリバンが大統領府を掌握したときに一緒にいたスーツの連中って何者?
アルジャジーラの記者が入場に同行してたんだけど、伝統的な服装の幹部と一緒に、スーツ・ヒゲ無しの男が何人かタリバン幹部に同行してた
何枚かの写真にも写ってる
記者は社名書いた派手なベストを着てたので記者ではない
画像リンク[jpg]:afpbb.ismcdn.jp
画像リンク[jpg]:jbpress.ismcdn.jp
97: 2021/10/03(日)11:39:08.80 ID:HFDSJAmO(1) AAS
マスードフランスにいるという未確認情報
101: ポケモン大好きっ娘 2021/10/28(木)12:34:01.80 ID:??? AAS
ぼくにひれ伏せ社会のゴミども
165: 2024/12/11(水)20:43:36.80 ID:??? AAS
また、氏は、『教学要綱』には「人法一箇」「久遠元初自受用身」といった用語が用いられていないと指摘するが、これらについて、学会教学では、宗門教学で用いるような大聖人を神格化・神秘化する用語としてではなく、実践に即したより深い意義を掘り下げてきた。そのうえで、これらの用語を用いなければ大聖人の仏法を説明できないものではないことから、『教学要綱』では用いられていないのである。
氏は、大聖人を根源仏とする論拠として、「百六箇抄」「本因妙抄」などの相伝書を引用するが、これらの相伝書が宗門の法主信仰の温床となってきたことは事実である。また、宗内でしか通用しない相伝書に依拠するのでは、普遍的な説明にはならない。
『教学要綱』では、論拠とする御書は、日蓮仏法の骨格というべき十大部を中心としている。
また、氏は『教学要綱』の内容は身延派に近接していると繰り返し指摘しているが、『教学要綱』は、創価学会の教学の柱である「日蓮大聖人を『末法の御本仏』と仰ぐこと」「本尊は日蓮大聖人が御図顕された曼荼羅本尊を立てること」を明確に説明している。それは、大聖人観といい本尊観といい、身延派とは明確に異なるものである。
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