[過去ログ] 【訃報】RPGの父、D&D(「ダンジョンズ&ドラゴンズ」)を創ったGary Gygax氏が死去 享年69★2 (1001レス)
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114(1): 名無しさん@八周年 2008/03/06(木)00:19 ID:k4nYF76u0(2/9) AAS
>>85
ゲーセンのD&Dシャドウオーバーミスタラとかも
この人が作ったD&Dが原点だよ。
D&DがRPGの原点だしね・・・。
115: 名無しさん@八周年 2008/03/06(木)00:19 ID:8qBYUFCb0(4/7) AAS
>>93
AD&Dに憧れてたけど、英語の壁で
人数集まらないわ自分もまともに
マスタリングできないわで・・・
けどあのサプリの量は凄いよなあ
オーロラの通販カタログは未だに
宝物
116: 名無しさん@八周年 2008/03/06(木)00:19 ID:Sfgt80150(1) AAS
ご冥福をおいのりごうけん
117(1): 名無しさん@八周年 2008/03/06(木)00:19 ID:cE8TA0TcO携(2/6) AAS
「送り雛は瑠璃色の」よかったよ送り雛
+.(人´Д`*).+゜.
118: 名無しさん@八周年 2008/03/06(木)00:19 ID:eY1/k12h0(1) AAS
HF>>>>>>>>>>>>>>FD
119: 名無しさん@八周年 2008/03/06(木)00:19 ID:pmLB99g+0(1/14) AAS
>>84
だんだん身内でマスター任せられる人間と任せられない人間が決まってくるんだよなw
120(1): 名無しさん@八周年 2008/03/06(木)00:20 ID:KFipesMMO携(1) AAS
ご冥福をお祈りいたします。
世界樹U、噛み締めて楽しみます。
121(4): 名無しさん@八周年 2008/03/06(木)00:20 ID:ewgN+sG10(1/3) AAS
テーブルトークRPGって
なりきって即興でしゃべるんだろ
キモ過ぎだろ
122: 名無しさん@八周年 2008/03/06(木)00:20 ID:lm1mP+/X0(3/17) AAS
>>99
そのガキどもも今やすっかりオッサンだろう
このスレにいるのもほぼオッサンだろうw
123: 名無しさん@八周年 2008/03/06(木)00:20 ID:j6n85a8R0(1/3) AAS
>>90
全員今でも現役じゃないか
化け物一族めw!!
124: 名無しさん@八周年 2008/03/06(木)00:20 ID:1OTq1qGU0(1/17) AAS
マスターレベルになって城だの塔だの持ってからが結構楽しいんだぜ
125(2): 名無しさん@八周年 2008/03/06(木)00:20 ID:nOfp9ROS0(2/3) AAS
>>112
でも楽しくぶっ飛んでたよなw
今キャラクター作ってもあのキラキラ感が出ないw
126: 名無しさん@八周年 2008/03/06(木)00:20 ID:2b+zyWbG0(1/2) AAS
>>52
そう、橋が転がってもおかしい年頃に友達と、ってのが大事なんだよな
あと思春期オタのちょっとした創作欲も満たしてくれる
コンベンションをまわってGMの技量を磨き、実際評判もよかったとか
ゲームデザイナーの出入りするイベントに常に参加して雑誌に名前とかキャラがのったりとか
PBMに参加して月報誌に自分の企画が載ったとか
その編は、正直全然楽しくなかった
127(2): 名無しさん@八周年 2008/03/06(木)00:21 ID:N2oqDRwm0(1/15) AAS
前スレから見てるけど、懐かしいって言ってるやつ多いな。みんな今はTRPGプレイしていないのか。
今でも普通に遊べている環境は貴重だと思い知らされた。
128(1): 名無しさん@八周年 2008/03/06(木)00:21 ID:y9+9en6i0(2/2) AAS
355 名前:名無しさん@八周年 投稿日:2008/03/05(水) 22:17 ID:VIM78PFTO
直接には知らないけれど、D&Dの名前は聞いたことがある
(‐人‐)<御帰天お喜び致します
冥福はNGだぞ
129: 名無しさん@八周年 2008/03/06(木)00:21 ID:vpd/09cZ0(2/23) AAS
>>111
うはwww濃いの持っているなwww
こっちはRPGドラゴンの中にクレギオンのチラシが挟まってたぜw
130(1): 名無しさん@八周年 2008/03/06(木)00:21 ID:5rXZIStE0(1/3) AAS
さて、このスレが2NNトップになってる件
お前ら熱すぎw
外部リンク:www.2nn.jp
131(1): 名無しさん@八周年 2008/03/06(木)00:22 ID:+CI40ZQT0(1/2) AAS
世界樹の開発者は、TRPG意識して、突き放した翻訳調文体とか、デッドリーなバランスとかにしたって言うしな。
ダンジョンに入って中途半端に強い敵に全滅させられる理不尽は、
たしかにD&Dの、しかも翻訳シナリオを遊んだときの感覚。
132(1): 名無しさん@八周年 2008/03/06(木)00:22 ID:InJ0EvYg0(2/19) AAS
>>70
No.2793 C.J とか名乗ってますた
133: 名無しさん@八周年 2008/03/06(木)00:22 ID:sjqmhPJY0(2/7) AAS
>>98>>107>>108
ストーリーをパソコンやゲームソフトではなく一個の人間の想像力にゆだねるんだから、
話は無限大だよなぁ〜。
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