[過去ログ] 【訃報】RPGの父、D&D(「ダンジョンズ&ドラゴンズ」)を創ったGary Gygax氏が死去 享年69★4 (1001レス)
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788
(2): 名無しさん@八周年 2008/03/07(金)01:09 ID:MtXtYuTg0(3/5) AAS
>>781
うーむ。自作しかねえかなあ・・・。

厨房の頃は鋼鉄なんてやったら、
全員イェーガー乗りだったものだが、
今やったら全員が戦車兵になりかねん。
789
(2): 名無しさん@八周年 2008/03/07(金)01:09 ID:zMkjPdMf0(4/11) AAS
>>773
クレリックのリッチがお供にアンデッドビホルダーつれて、とかやりましたよ
いやー。さすがに全滅寸前に陥りましたよ

パーティーが……

ドラゴンより恐いです。マジで
790
(1): 名無しさん@八周年 2008/03/07(金)01:10 ID:w60Lvn080(20/28) AAS
>>775
多いよw だからコボルドで死ぬんだw
某リプレイでも主人死んでなかったっけw

そしたら>>777という救済もあり。
「死んだ人を生き返らせることができる人を探す旅」が始まったり・・・
ま。行き当たりばったりだよw

当時は イブセマスジー だもんw
791
(1): 名無しさん@八周年 [age] 2008/03/07(金)01:10 ID:kuk/IWHb0(6/8) AAS
>>779
おれも迷子になりますた。
あの迷宮ぐにゃぐにゃ曲がってる上に高低差があるから地図かけないのよ。
クリアできた人はスゲエ。
792
(1): 名無しさん@八周年 2008/03/07(金)01:11 ID:V7yzoDwQ0(11/17) AAS
強いキャラといえばルーンクエストでクリムゾンバットのステータス
見たときは笑ってしまったなあ

こりゃ、サーター占領されるわwって
793
(2): 名無しさん@八周年 2008/03/07(金)01:11 ID:Z5FlcXJT0(3/8) AAS
>>772
よくわからんが、High Tech(Second Edition)のCannonの項目に、
6d×○ってのがいろいろ並んでる
中には6d×450(16d)てのもあるし(( ;゚Д゚))ガクブル
794: 名無しさん@八周年 2008/03/07(金)01:11 ID:M+iDMAbx0(1) AAS
。・゚・(ノД`)・゚・。 ご冥福をお祈りします
795
(1): 名無しさん@八周年 2008/03/07(金)01:11 ID:GEPPY/K10(1) AAS
>>381
フフフ。俺、まだソーサリーシリーズ持ってるぜw
796: 名無しさん@八周年 2008/03/07(金)01:12 ID:zcX1IB500(9/19) AAS
>>686
ま、そうだね。
結果的に、プレイヤーよりマスターが多かった身からとしてのコメントなんだが、
社会に出ても、プレイヤーよりもマスターな役割をしている救われない身としては、
プレイヤーとして身も心も溶かしてくれるマスターを求めてるよ。
エロティックな言い方になるが、それこそ逝ってしまえるプレイヤーをしたい。

ゲームもリアルもマスター的立ち居地だと、なんだか、そう、切なくてね。
797
(1): 名無しさん@八周年 2008/03/07(金)01:12 ID:VIGQWZEU0(5/6) AAS
>>790
スパーク君不幸!ですか?
復活にも失敗して、じゃあパーンでもやってて、と言われてたなぁ
798
(1): 名無しさん@八周年 2008/03/07(金)01:12 ID:+PAKZfPeO携(3/6) AAS
>>772
ゲーム的に「直撃=死」みたいな感じになりそうな気もしないでもないしな
あんがいシミュレーションから引っ張って来るのが良いかも
799: 名無しさん@八周年 2008/03/07(金)01:13 ID:wg2Hut2N0(1/6) AAS
ちがうよ、ファイターじゃないよ。
1Lvクレリックだよ。
800: 名無しさん@八周年 2008/03/07(金)01:14 ID:gIYBp0d10(20/29) AAS
>>781
ボトムズRPG改造しちゃえば・・・
801
(1): 名無しさん@八周年 2008/03/07(金)01:14 ID:0w2NiT8Y0(9/12) AAS
>>782
最近のゲームは基本ルールは単純にして、そのほかのルールをレゴブロックのように必要なルールを組み込んでいくようなものが多いから。
ルールがいらない奴はそもそもその「ルール」を取り外す。使う奴は使う。
だから人によるな。ルールがあるなら使わなくてはならない、みたいな考え方が最近は減ってきた。
今回のシナリオにどのルールをどれだけ採用するかがGMのまずするべき仕事つうか。
802
(1): 名無しさん@八周年 2008/03/07(金)01:14 ID:HyN/V5SJ0(9/14) AAS
>>789
あ、あんた鬼だ、鬼の子だよ!

きっとキャラが低レベルの間は、ラストモンスターとか出しまくっていたに違いない。
803: 名無しさん@八周年 2008/03/07(金)01:14 ID:zMkjPdMf0(5/11) AAS
>>767
ワースブレイドあたりなんか使えそうな気がする

それより、鋼鉄の虹のスタッフは今はライアーソフトにいるんだっけ?
804: 名無しさん@八周年 2008/03/07(金)01:14 ID:w60Lvn080(21/28) AAS
>>782
違うよ。
20年前から言われていた「GMの教育」だろう。
納得した。

>>787
まぁわかる。そういう登場もタイミングがつかめるね。
そんな一切裁量だったから。そりゃ大事な場面をスルーされて落ち込んだ夜もありますよ とw

>>788
困った時は自作!
805
(1): 名無しさん@八周年 [age] 2008/03/07(金)01:14 ID:kuk/IWHb0(7/8) AAS
>>795
フフフ。俺も持ってるぜw
4冊ともぼろぼろだがな
806: 名無しさん@八周年 2008/03/07(金)01:14 ID:opcdElNJ0(1) AAS
あ、なんか今いい雰囲気
807
(2): 名無しさん@八周年 2008/03/07(金)01:16 ID:MtXtYuTg0(4/5) AAS
>>793
16個ダイスを振って、
それを450倍しろってか?
おいおい・・・。
>>798
実際そうなんだろうけど、
やりたいのは戦場ものRPGであって、
実戦ではないからなあ。
難しい。
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