[過去ログ] 【訃報】RPGの父、D&D(「ダンジョンズ&ドラゴンズ」)を創ったGary Gygax氏が死去 享年69★4 (1001レス)
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39(3): 名無しさん@八周年 2008/03/06(木)18:24 ID:Efkf7ksA0(1/2) AAS
>>33
それは怖すぐるorz
>>25
ふむ。
では、岩によじ登ってみて、岩の上に、向こう側に通り抜けができる程度の隙間があるかどうか見てみる。
49(2): 名無しさん@八周年 2008/03/06(木)18:28 ID:M+1jeI6L0(2/5) AAS
>>39
じゃあ 上れるかどうかサイコロ振ってみて。
>>45
PCじゃないからそんなぶっきらぼうな言い方にはならんw
でも 世の中のGMすべてがそうじゃないとは言い切れないな。
51: 名無しさん@八周年 2008/03/06(木)18:28 ID:yijON+Bf0(5/45) AAS
>>39
ok 向こうを覗く程度の隙間しかなさそうだ。
ってやりとりで進める感じかな>>19
53(3): 名無しさん@八周年 2008/03/06(木)18:31 ID:8ogvZWoJ0(1/10) AAS
>>39
……鎧が重くて思うように動けない
とかなるわけ。必ずしもルール上で規定されているわけじゃないけどね
職業というか、例えばそういう偵察みたいな仕事は盗賊とかレンジャー(野伏)とかに任せるとか、
人間が相手だから、いくらでも解決方法はある
例えば、岩をくすぐる、なんてのもやれるわけだ。柔軟なマスターなら、こんな風に答えるかも
「指がコケで汚れましたね。爪の間に汚れが入って、ちょっと気持ちが悪いです」
「……舐めてみる」
「土の味がします。苦いというか、とーってもマズイ青汁が混じったような言いようのない味です
はい、ここで対毒判定をしてください……失敗?」
省9
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