[過去ログ]
【企業】バンダイナムコ、「妖怪ウォッチ」の売上高が全盛期の5分の1にまで激減★2 [無断転載禁止]©2ch.net (190レス)
【企業】バンダイナムコ、「妖怪ウォッチ」の売上高が全盛期の5分の1にまで激減★2 [無断転載禁止]©2ch.net http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494543000/
上
下
前次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
抽出解除
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
1: ニライカナイφ ★ [] 2017/05/12(金) 07:50:00.60 ID:CAP_USER9 バンダイナムコホールディングスは5月10日、2016年度(17年3月期)決算の発表に伴い、IP(知的財産)別売上高を公表した。 「ドラゴンボール」や「ワンピース」が大きく伸ばした一方、「妖怪ウォッチ」は前年度から3分の1と大きく落ち込んだ。 グループ全体の売上高トップは「機動戦士ガンダム」。 前年度(786億円)からはマイナスだったものの、743億円を売り上げた。 国内トイホビー事業でも264億円とトップだった。 大きく伸ばしたのがドラゴンボール。 グループ全体で前年度から1.75倍の611億円に拡大した。 世界展開しているスマートフォン向けゲーム「ドラゴンボールZドッカンバトル」などが好調だったためで、定番コンテンツの強さを改めて示した。 「ワンピース」もスマホゲームなどの好調で前年度から1.3倍の304億円に拡大し、「仮面ライダー」も約1.2倍の223億円に。 「アンパンマン」「プリキュア」なども軒並みプラスだった。 一方、落ち込みが激しかったのが妖怪ウォッチ。 前年度は329億円だったのに対し、16年度は104億円と、大幅にマイナスだった。 ピークの14年度(552億円)からは5分の1に縮小した計算だ。 17年度は63億円と予測しており、さらに落ち込む。 バンダイナムコホールディングスの16年度決算は、売上高が7.7%増の6200億円、営業利益が27.4%増の632億円になるなど、好調。 ドラゴンボールに加え「ワンピース」「アイドルマスター」などのスマホゲームが人気だったネットワークエンターテインメント事業が売上高の約6割を稼ぎ出した。 画像:バンダイナムコグループ全体のIP別売上高=決算説明資料より http://i.imgur.com/RxIgDDT.jpg https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170510-00000064-zdn_mkt-ind ★1:2017/05/11(木) 10:16:31.30 http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494465391/ http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494543000/1
127: 名無しさん@1周年 [sage] 2017/05/12(金) 11:22:29.64 ID:EWdNW9c00 こんなんじゃ人気でないわ http://i.imgur.com/JnLwhrS.jpg http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494543000/127
上
下
前次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.641s*