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【企業】カドカワの川上社長が辞任 ドワンゴの業績不振で ドワンゴ新社長は「iモード」夏野剛氏★2 (968レス)
【企業】カドカワの川上社長が辞任 ドワンゴの業績不振で ドワンゴ新社長は「iモード」夏野剛氏★2 http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1550050262/
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521: 名無しさん@1周年 [sage] 2019/02/13(水) 21:03:21.67 ID:y8sgk5mr0 嵐が来てるが川上の手下かw http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1550050262/521
522: 名無しさん@1周年 [sage] 2019/02/13(水) 21:03:44.72 ID:UTYzTHLV0 夏野さんの社長就任は消去法で適当だと思うよ 社外から招致するにしてもニコニコの文化を理解していて経営の知識がある人なんてそんなにいない DMMならもしかしたらと思ったけど亀山さんは動画やらないと言っていたので無いだろうし http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1550050262/522
523: 名無しさん@1周年 [] 2019/02/13(水) 21:03:52.32 ID:d3UfXF620 >>942 >>943 >>944 >>945 >>946 >>947 >>948 韓国の反日愛国ポルノ、左翼の反安倍ポルノ・弱者救済ポルノ(実際に弱者を儒教身分差別主義で苦しめているのは左翼労組)、 自称極右(実体は極左)の日本スゴイ愛国ポルノ、中国の漢民族マスターレイスポルノ・世界の中心・中華中庸ポルノ、どれも実質のない儒教マウンティングで腐りきった儒教ポルノだ SIVA@sivaprod 2018年4月8日 愛国ポルノにならない”伝統”や”文化”にほんと冷淡だよね、”愛国者”って。 伊東麻紀@ItohMaki 2月10日 歴史ではなく、「今の日本が落ちぶれてしまったので、過去をネタにして自画自賛する愛国ポルノ」だと考えると心底気持ち悪いですね。 田端信太郎 @田端大学塾長である!@tabbata 2017年12月11日 「日本はスゴイ!」系のTV番組は、愛国ポルノです。じいさんばあさんのための、オナニーネタ。 影書房@kageshobo 2017年8月6日 “愛国ポルノ”に踊らされる日本人。私は「みんな違ってみんな良い」と伝えたい! http://www.co-media.jp/article/22402 「世界で日本の存在感が低下するのに比例して、日本人が一生懸命自分で自分を褒めているようにしか見えません。」 そろそろその恥ずかしさにメディアも気づけ。 峨骨@Chimaera925 2016年11月10日 弱者救済を叫んで飯の種にしている連中は、弱者を救済しない。本当の意味で救済してしまうと飯の種が無くなるから。 そうして感動ポルノや愛国ポルノが継続的に作られる。決して無くなりはしない。救済することでなく、救済を叫ぶ事が目的だから。 けんすう 👀認証済みアカウント@kensuu 2016年8月14日 さすがに未だに日本が一番という感覚は少ないような気はするなあ。 「めっちゃ自信喪失して絶望の国ニッポン」か、「日本すごい礼賛をして気持よくなる愛国ポルノ」のどちらかに寄っている気もする。 かまやん@kama_yam これ結構衝撃的なグラフだな。「技術力は世界一」とか言っている間に、30年前の1985年に逆戻り。 http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1550050262/523
524: 名無しさん@1周年 [sage] 2019/02/13(水) 21:04:27.57 ID:Q4HgYzd40 ホモとかみとない http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1550050262/524
525: 名無しさん@1周年 [] 2019/02/13(水) 21:04:40.37 ID:phfjcWsT0 >>522 いや無理だな http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1550050262/525
526: 名無しさん@1周年 [sage] 2019/02/13(水) 21:05:52.60 ID:oeR75gp90 夏野も信用ならん 動画配信の不具合対応ではなく超会議を優先させたことは覚えてるぞ http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1550050262/526
527: 名無しさん@1周年 [] 2019/02/13(水) 21:07:11.60 ID:t6lmKPEl0 ニコニコはヤバイ生主が基地外やってそれをコメントで楽しむサイトであって、これを排除しようって流れはユーザー目線じゃないんよ。クリーン化してら良さが無くなる http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1550050262/527
528: 名無しさん@1周年 [sage] 2019/02/13(水) 21:07:16.62 ID:vg0+8rh90 DMMは朝鮮からアクセスできなくなったって昨日見たぞw http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1550050262/528
529: 名無しさん@1周年 [sage] 2019/02/13(水) 21:07:18.98 ID:6foKV0RP0 もうそろiモードおじさんの二つ名は捨てた方がいいんじゃ? どこにも輸出できず実質業界の足引っ張ったプラットフォームの産みの親なんて恥ずかしいだろ http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1550050262/529
530: 名無しさん@1周年 [] 2019/02/13(水) 21:07:22.64 ID:d3UfXF620 >>965 >>966 >>967 >>968 >>969 >>970 >>971 明治天皇は儒教による専制君主となるよう積極的に動いていた時期があった(大久保の暗殺後に政治空白が生まれ宮中での天皇親政運動が強まる) 明治天皇とその側近である侍補グループの天皇親政運動は五箇条の御誓文や維新革命後の政治体制に反する存在となった為に伊藤博文が介入した。最終的に軍の支持を受けた伊藤 の封殺案に抵抗する術はなく、侍補は廃された。宮中グループはその後も教学聖旨によって儒教君主化を企んだが伊藤博文がこれも頓挫させた 「〔明治13年〕11月3日(東京)天皇誕生日。この国の人民がその君主に寄せる関心の程度が低い有様をみることは情けない。 警察の力で,家々に国旗を立てさせねばならないのだ。自発的にやるものは、ごく少数だろう」(エルヴィン・フォン・ベルツの日記より) 憲法の制定後は明治天皇の権力はさらに制限され、親政の希望は失われたが、伊藤博文は傀儡となった天皇の権威を最大限利用すべく動き 最終的には西欧におけるキリスト教の役割となることを期待し、操り人形の前提で天皇崇拝を強化した 明治天皇の信任が扱った宮中グループも、朝鮮朱子学による天皇儒教権威の強化、儒教的・絶対的な天皇中心主義が教育勅語に組み入れられたことで満足(侍補達の権威アップ)し、その後はおとなしくなった https ://ja.wikipedia.org/wiki/明治天皇 若い頃(とりわけ明治10年代)には、侍補で親政論者である漢学者・元田永孚や佐々木高行の影響を強く受けて、西洋の文物に対しては懐疑的であり、また自身が政局の主導権を掌握しようと積極的であった時期がある。 教育に関しては儒学を基本にすべしとする元田の最大の理解者でもあり、教育行政のトップに田中不二麿や森有礼のような西洋的な教育論者が任命されたことには不快感を抱いていた。特に明治17年(1884年)4月下旬に森が文部省 の顧問として御用掛に任命されることを知ると、「病気」を口実に伊藤(宮内卿兼務)ら政府高官との面会を一切拒絶し、6月25日まで2か月近くも公務を放棄して引籠もって承認を遅らせている。 https ://ja.wikipedia.org/wiki/機務六条 宮中側は明治天皇が儒教に基づいた東洋的な専制君主として「天皇親政」を行うべきであると主張し、明治天皇への帝王教育もその路線で行ってきた。これは将来的には天皇を西洋的な立憲君主として近代国家の中枢に据えようとす る太政官の方針と矛盾したものであった。このため、岩倉や伊藤らは侍補を廃止して親政路線を停止しようと図ったが、明治天皇自身が元田永孚・佐々木高行ら侍補に心を寄せて彼らを私的なブレーンとして遇し、彼らが期待する君主像を実現させようと試みた。 1879年(明治12年)3月10日、明治天皇が「勤倹の聖旨」を公布して政府の財政路線を批判し、続いて元田に「教学聖旨」を執筆させて教育政策を批判した。伊藤らは天皇と宮中側の関係を改めさせようとしたが、急速に立憲制が確立することで 公家出身の門地に依存してきた自分の地位が危うくなることを危惧した三条や岩倉は、元田や佐々木らの宮中側勢力を完全に抑えることには消極的で、大隈財政末期の外債発行問題などでは宮中側と連携して太政官側を動かそうとする動きも見せたのである。 https ://ja.wikipedia.org/wiki/伊藤博文 お雇い外国人であったドイツ人医師のエルヴィン・フォン・ベルツは『ベルツの日記』の中で、伊藤が会議の席上、半ば有栖川宮威仁親王の方を向き、「皇太子に生まれるのは、全く不運なことだ。 生まれるが早いか、到るところで礼式の鎖にしばられ、大きくなれば、側近者の吹く笛に踊らされねばならない」と言いながら、操り人形を糸で踊らせるような身振りをして見せたことを紹介している。 http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1550050262/530
531: 名無しさん@1周年 [] 2019/02/13(水) 21:07:27.21 ID:3xPmAgui0 ひろゆき時代のヘンなノリひきずった上に無料会員を小馬鹿にした扱い 衰退は当然の結果 http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1550050262/531
532: 名無しさん@1周年 [] 2019/02/13(水) 21:07:29.02 ID:94Bi/kZB0 >>491 ついに羽生が永世全冠達成か http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1550050262/532
533: 名無しさん@1周年 [sage] 2019/02/13(水) 21:07:29.28 ID:OhZy7wMc0 いつビリビリ動画に買収されるの? http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1550050262/533
534: 名無しさん@1周年 [] 2019/02/13(水) 21:07:55.67 ID:d3UfXF620 >>530 儒教統治のなりのはて かなぶん@kanabunka 9月12日 朱子学 婦女 三従の徳 女三界に家無し みたいな? ツグミ@tugumidesu 9月1日 女三界に家無しって言われた時代が、つい最近まで、 実際に日本にはあって、ちゃんとことわざとして残ってるんだから、 …大したもんだと思う。 ことわざとして残るほどのしみついたものが 何もしないで消えてなくなるわけがない。 意識していかないと、なくなりゃしないって思うんだけど…(^-^; http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1550050262/534
535: 名無しさん@1周年 [] 2019/02/13(水) 21:09:07.82 ID:94Bi/kZB0 川上はひろゆきの舎弟で、 フロント企業を任せられてた ってこと? http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1550050262/535
536: 名無しさん@1周年 [] 2019/02/13(水) 21:09:10.17 ID:d3UfXF620 >>534 劣等感丸出しで日本人であることに誇りを持てない連中が架空(非科学空想)の歴史で誇りを持とうと大騒ぎをしてきた 「日本人である限り、正しい日本の歴史を知ることを喜ばない人はないであろう。 紀元節の問題は、すなわち日本の古代史の問題である」 (三笠宮崇仁親王) 「昭和十五年に紀元二千六百年の盛大な祝典を行った日本は、翌年には無謀な太平洋戦争に突入した。 すなわち、架空な歴史――それは華やかではあるが――を信じた人たちは、また勝算なき戦争―― 大義名分はりっぱであったが――を始めた人たちでもあったのである。もちろん私自身も旧陸軍軍人 の一人としてこれらのことには大いに責任がある。だからこそ、再び国民をあのような一大惨禍に陥 れないように努めることこそ、生き残った旧軍人としての私の、そしてまた今は学者としての責務だと 考えている」 (三笠宮崇仁親王) http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1550050262/536
537: 名無しさん@1周年 [] 2019/02/13(水) 21:10:42.86 ID:d3UfXF620 >>901 >>903 >>905 >>935 >>945 >>955 >>965 我カ臣民克ク忠ニ克ク孝ニ「教育勅語」(孝ではなく、忠が先に暗唱される、また東洋的な忠という概念は民主主義と相性が悪い) 忠孝一致は、朱子学者浅見絅斎の考えたものだが、中国的には今まで存在しなかった新しい発明かというと、そうではないらしい 中国では忠と孝は同時に実現できないとされる であれば忠が孝を上回る状況は、二者択一の決断となる つまり独裁者である皇帝への忠誠が最重要と認識されるとき、忠孝一致は至極当然にあるということだ 忠孝一致とは、忠(主君)が孝(家族愛)を常に上回る状況であり、よって孝(家族愛)は軽視されるか解体・蹂躙される この片方が優先されるという状況は、大半の儒学者からすると、両雄並び立たずの悩ましい問題であり 忠と孝の2つの徳目に分けた定義としたのは、それを一致させることの弊害が認識されているということだ 孝とは文明が生まれた段階にある徳目であるので、一種の最古の伝統であるといっても良い 仮に忠が優先とするならば、忠(主君への忠誠)が孝(家族愛)を破壊することを許容する 北朝鮮では金王朝の長である金日成の男系子孫は主体思想によって国の父となり、また精神的・物理的にも朝鮮人民と一体という思想を持つ これは忠孝一致(主君と臣民の一体と付随する絶対的忠誠)であり、金日成の男系子孫は主君であり人民の親なのである https://en.wikipedia.org/wiki/Juche The Festival's effectiveness in transforming its participants into loyal disciples of Juche seems to originate from the collectivist principle of "one for all and all for one" and the ensuing emotional bond and loyalty to the leader.[94] The Festival’s ritualistic components of collectivism serve to reinforce a "certain structure of sociality and affect", establishing Kim Il Sung as the "Father" in both the body and psyche of the performers.[94] http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1550050262/537
538: 名無しさん@1周年 [] 2019/02/13(水) 21:11:20.26 ID:d3UfXF620 >>537 君臣一体、忠孝一致は北朝鮮の体制において現在進行系で実践されており、それが全体主義と同質なのは明らかだ 戦前の皇室と異なる点としては、金の男系子孫は国王・天皇という肩書ではないこと、実質的な国家権力を保持していることだ 教育勅語をアメリカが廃止すべきと考えた理由を見るに、不敬事件と国体の本義に原因がある http://kyouikushigakkai.jp/wp/wp-content/uploads/2017/06/306440d93344e2245bd056e74fdcabb6.pdf 不敬事件は、教育勅語・御真影の権威・聖性が社会的に一定程度確立していることを前提にして 発生し、多くの不敬事件の発生がさらにその権威・聖性を高めてき、さらに多くの不敬事件が誘 発されるという循環構造が、社会的に形成されていった。 https://ja.wikipedia.org/wiki/国体の本義 「大日本帝国は、万世一系の天皇皇祖の神勅を奉じて永遠にこれを統治し給ふ。これ、我が万古不易の国体である。」 と国体を定義した上で、共産主義や無政府主義を否定するのみならず、民主主義や自由主義をも国体にそぐわないものとしている。 教育勅語と御真影はその聖性によって国体論の御神体のような神聖なものと位置づけられ、 皇祖と皇室が命じるという力関係の反復暗唱 によって絶対的忠誠を標準化する 君臣一体というフラットな組織においては伝統的文化規範によった秩序が人心を支配し、仮に自由を与えても いずれは先祖返りすることをアメリカが危惧したことについて何ら驚くべきことはない >君臣一体、忠孝一致 君臣一体は朝鮮朱子学に由来するものだが おそらく戦後になってさえもそれが日本人や朝鮮人特有の精神不安障害だと認識できなかったのは 自称有識者が「united」を「一体」として強引な翻訳をしたからだろう 確かに王室と国民が一致団結(unite)して自由を守るというのは当たり前だ しかし「一体」という、言葉は明らかに「一致団結」とは異なる意味を持たせられる 同質性不安症、集団中庸パニックといった朝鮮人や戦前日本人国家主義者に共通した欧州と全く関係のない用語として 定義された君主と臣民一体という標語の結果は、北朝鮮の金王朝を見れば明らかだ http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1550050262/538
539: 名無しさん@1周年 [] 2019/02/13(水) 21:12:07.21 ID:d3UfXF620 >>538 >>530 >>998 >>999 >>1000 >>1001 >>1002 教育勅語と暴力団の相性は悪くないだろう https://ja.wikipedia.org/wiki/山口組 綱領と組指針 山口組は以下の「綱領」を定めている[21]。 山口組は侠道精神に則り国家社会の興隆に貢献せんことを期す。 一、内を固むるに和親合一を最も尊ぶ。 一、外は接するに愛念を持し、信義を重んず。 一、長幼の序を弁え礼に依って終始す。 一、世に処するに己の節を守り譏を招かず。 一、先人の経験を聞き人格の向上をはかる。 http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1550050262/539
540: 名無しさん@1周年 [] 2019/02/13(水) 21:12:29.71 ID:d3UfXF620 >>538 >>530 hosikita@hosikita 教育勅語の内容が朝鮮儒教の教えと一致している、というのは総督府の官僚も感じていたこと。 pic.twitter.com/F58BBJeQGk https://pbs.twimg.com/media/DovFVOmUcAAACoK.jpg https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1550050262/540
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