[過去ログ] 【宗教】「天皇制が性差別などのあらゆる差別をつくり出している」 日本聖公会、日本キリスト教会など「政教分離」訴え声明★8 (1002レス)
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272(1): 名無しさん@1周年 2019/03/11(月)05:39 ID:FDNBQpB80(2/5) AAS
日本型の宗教団体は政治主張をしてはならないという厳格な政教分離が理解されてないんだよね。
団体ということは政教分離できてないということだから。
その主張に基づいて法をもしかえたら、それは特定宗教に加担することだろ?
権力の行使に当たるんだわ。相対的な思考が欠落してるわな。
273(1): 名無しさん@1周年 2019/03/11(月)05:39 ID:jYaOJK0u0(1) AAS
どうみても差別の根源ってキリスト教なんだけど
まずは自らを省みよう
274(1): 名無しさん@1周年 2019/03/11(月)05:39 ID:kHVDwCRW0(129/245) AAS
>>648 >>649 >>657 >>658 >>659 >>667 >>668
橘玲
「連合」は正社員の既得権を守るための団体でしたが、非正規の数が労働者の3分の1を超えるようになって「労働者の代表」を名乗る正当性が失われてしまいました。
それ以前に、旧態依然たる労働慣行にしがみついて会社の経営が成り立たなくなれば、組合員の生活が破綻してしまいます。
そう考えれば、「改革」以外に進むべき道はないと執行部が覚悟したのはよくわかります。
差別の定義とは、「本人の意思ではどうしようもないこと」でひとを評価することです。
省6
275(1): 名無しさん@1周年 2019/03/11(月)05:40 ID:kHVDwCRW0(130/245) AAS
>>669 >>677 >>678 >>679 >>687 >>688 >>689
>> 儒教では徳のあるもの(社会的地位の高いもの、序列高位者)の教えを暗記することが重要視
儒教的上位者の教えるものを丸暗記することと、必要なものを覚えることは異なる
この手の儒教的暗記の重視は試験・資格を徳目とすることによって、ハングリー精神を失わせる
継美堂の若親方@kbd_oyakata
手仕事の職人でも「効率と品質上げるためならどんどんやり方変えていい」と言われるんですけれど。
引用先のは「目下が自分より楽するのが許せない」「目下のやってることが理解できない時はとりあえず叩く」という儒教的嫉妬心なのかなと。
省6
276(2): 名無しさん@1周年 2019/03/11(月)05:40 ID:BZ7XfF2/0(1) AAS
イエス・キリストはそんな批判をしたのかな?
勝手に解釈するのはやめてもらいたい
そもそもキリスト教をはじめは弾圧したやないの、ローマ
日本は信仰の自由認めているのに
何をとちくるったのか、政治批判か?
出ていけばいいじゃない
異端者のお花畑は日本にはないよ
277(1): 名無しさん@1周年 [ぬるぽ] 2019/03/11(月)05:40 ID:1wJP2fMP0(1) AAS
>>1
どーせウリスト教だろw
278(1): 名無しさん@1周年 2019/03/11(月)05:40 ID:L+qChLyd0(1) AAS
キリストや神が男なのも、性差別やんけ。
279(1): 名無しさん@1周年 2019/03/11(月)05:40 ID:TpPgQLxN0(1) AAS
自民党は仮想通貨でマネロンでもしてるの?
アメリカは
メールアドレスだけで登録できる匿名性が高い取引所は
利用禁止にしてるよ?
商業銀行が制裁国、テロ組織への送金に関与した場合
数十億円から数千億円の罰金の支払いが課せられている
しかし、仮想通貨は送金規制されておらず
野放しである、無法地帯
現状では、取引所などが
テロ組織や制裁国への送金に関与していないと主張しても
省3
280(1): 名無しさん@1周年 2019/03/11(月)05:41 ID:kHVDwCRW0(131/245) AAS
>>697 >>698 >>699 >>707 >>708 >>709 >>717
ビル・ゲイツ「優秀なソフトウェア・プログラマーは平均的なプログラマーの10,000倍の価値がある。」
外部リンク:tracpath.com
「優秀な旋盤工の賃金は平均的な旋盤工の数倍だが、優秀な
ソフトウェア・プログラマーは平均的なプログラマーの10,000倍の価値がある。」
ITによって(アメリカでは)一個人の生産性は飛躍的に高まった
アメリカ企業が年収数千万円の給料を惜しげもなく払うことに驚く奴は多いだろう
その数百倍、数千倍の付加価値を生み出せる人材ということだ
省10
281(1): 名無しさん@1周年 2019/03/11(月)05:41 ID:LT7Bl2qO0(1) AAS
>>1
宗教も自由なら頼むから昼間に日傘さしてピンポン連打しないでくれ。
用事もないのにピンポン押しやがるお前らがNHK並みに迷惑な訪問者トップクラス。
国家も意固地にわざとらしく座るし、変な奴らの集団だよな。
282(1): 名無しさん@1周年 2019/03/11(月)05:41 ID:jyh2uIv00(7/7) AAS
このまま行くと日本は第二のフェニキアよろしく滅びる
類似点は非常に多いので勝手に調べるが良いw
283(1): 名無しさん@1周年 2019/03/11(月)05:41 ID:kHVDwCRW0(132/245) AAS
>>718 >>719 >>727 >>728 >>729 >>737 >>738
外部リンク:www.quora.com
日本式の技術者育成にはソフトウェア時代には絶対通用しない短期育成方針もあるが新卒から育成しようという致命的な構造欠陥がある
ソフトウェア・エンジニアの育成に失敗するのは当たり前だ
ソフトウェアを一から書ける才能というのは、教えられても芽生えるものではない
本人が在学中か、個人の余暇活動を通じて自己育成するのが前提だ
アメリカで20年かけてるソフトウェアエンジニア育成を日本では社内で行えるとでも思っているのだろうか
日本式の身分構造だと、社員は20年経験のある専門卒・3流大卒の下請け中高年キモデブヲタのほうが
エリート社員の俺様よりも適正=能力があり、付加価値を生み出せる現実を直視できない
勉強は得意でCSの理論は得意なんだから10年も必死で勉強すれば追いつけると考え自己研鑽すれば良いのだが
省10
284(1): 名無しさん@1周年 2019/03/11(月)05:41 ID:DiVVVPFQ0(1) AAS
キリストとハングル並んでいるウリスト教の施設がこのごろ多いな。w。
285(1): 名無しさん@1周年 2019/03/11(月)05:41 ID:mYZqVgZJ0(4/5) AAS
>>116
聖公会は国ごとに独立してるとウィキペディアに書いてある。
日本のプロテスタントは韓国の支部なんだろう。
286(1): 名無しさん@1周年 2019/03/11(月)05:41 ID:ZAjnffgS0(1) AAS
歴代には女性天皇もいたのだけど
その時は男性が差別されていたのか?
そうではないだろう?
問題にすべき差別は明らかに公平でない差別、それとも誰か帝位を望んでる女性がおられるのでしょうか?
287(1): 名無しさん@1周年 2019/03/11(月)05:41 ID:FDNBQpB80(3/5) AAS
政教分離については本当に司法が頓珍漢なことを言ってるんだよな。
有害図書とかの例がそう、宗教による規制以外の何物でもないからな。
そういうのが政教分離違反なんだわ。
288(1): 名無しさん@1周年 2019/03/11(月)05:41 ID:K9uM/k750(1) AAS
>>276
イエスは宗教は作っていない
これは世界の常識
289(1): 名無しさん@1周年 2019/03/11(月)05:42 ID:kHVDwCRW0(133/245) AAS
>>739 >>747 >>748 >>749 >>757 >>758 >>759
幕末以前の徳川幕府において(幕府が国体を破壊する)易姓革命論は認められていた
外部リンク:ja.wikipedia.org尊王論
山鹿素行は、儒学のモデルであり、当時の憧れの対象であった中国明が滅び、
清に支配されて、もはや規範ではなくなったため、日本こそが儒学の正統だとして、
「日本こそ中国である」と論じた。また、儒教思想の日本への定着はすなわち、
中華思想(華夷思想)の日本への定着を意味し、近代の皇国史観などに影響を与え、
日本版中華思想ともいうべきものの下地となった。儒教では、湯武放伐を認めるかど
うかが難題とされてきたが、徳川幕府は朱子学について孟子的理解に立ち、湯武放伐、
易姓革命論を認めており、そうすると天皇を将軍が放伐してよいことになる
290(1): 名無しさん@1周年 2019/03/11(月)05:42 ID:tr/DQDfU0(1) AAS
不敬罪で解散命令出して下さい。訳のわからない責任転嫁をする組織は迷惑だ。いやなら海外の素晴らしい公平な国に行って、いかに幸福になるか見せてください。
291(1): 名無しさん@1周年 2019/03/11(月)05:42 ID:kHVDwCRW0(134/245) AAS
>>767 >>768 >>769 >>777 >>778 >>779 >>787
攘夷思想は中華発祥だが、宋が攘夷に成功したかは歴史を見ればわかるだろう
外部リンク:ja.wikipedia.org尊王攘夷
古代中国の春秋時代において、周王朝の天子を尊び、領内へ侵入する夷狄(中華思想における異民族。
ここでは南方の楚を指す。)を打ち払うという意味で、覇者が用いた標語を国学者が輸入して流用したものである。
斉の桓公は周室への礼を失せず、諸侯を一致団結させ、楚に代表される夷狄を討伐した。その後、尊王攘夷
を主に唱えたのは、宋学の儒学者たちであった。周の天子を「王」のモデルとしていたことから、元々「尊王」と書いた。
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