[過去ログ] 【行動経済学】日本停滞の原因?「自分が損してでも相手を損させたい」という日本人の”意地悪さ”がデータで判明 ★10 [ネトウヨ★] (899レス)
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511: 2021/11/10(水)15:00 ID:SY0HxTV30(6/10) AAS
>>508
うむ。
512
(3): 2021/11/10(水)15:02 ID:7hSXXlcv0(23/58) AAS
>>507

わからんのか……

ゲームにならんのだが…

誰かこいつに言ってやってくれ…
513
(1): 2021/11/10(水)15:03 ID:7hSXXlcv0(24/58) AAS
>>510

それは、お前が、論文を理解できてないから。
514: 2021/11/10(水)15:03 ID:zP0L5zXj0(8/22) AAS
>>512
先ずコイツらにはゲームの定義の説明からや
ワイは嫌やから君頼むわw
515: 2021/11/10(水)15:03 ID:o3i/iujF0(16/40) AAS
>>504
囚人のジレンマじゃないけどねこれ
だって
1.自分が一番多く出すことは、相手の額に関わらず最適
2.相手も一番多く出せば、二人の総額は最大。
ですから。
囚人のジレンマは2が成り立たない。
516
(1): 2021/11/10(水)15:04 ID:zP0L5zXj0(9/22) AAS
>>513
ほなこの実験に欠陥は無いんやな?w
517: 2021/11/10(水)15:05 ID:o3i/iujF0(17/40) AAS
>>509
対戦ゲームの定義は?間抜け
518
(5): 2021/11/10(水)15:05 ID:SY0HxTV30(7/10) AAS
>>509
理由は>>475で書いた、
最善は相手だけが金を出し続ける事だ。

ただし、それでは勝ちはすれども儲けにはならない。
そして、多数と総合順位を競うかどうかでも戦略は変わって来る。
大昔にあった囚人のジレンマプログラミングコンテストで優勝したのは、
どんな相手にも絶対に勝てないTit for Tatっつープログラムだった。
519: 2021/11/10(水)15:05 ID:SY0HxTV30(8/10) AAS
>>512
まあ脳死する前に読め。
520
(1): 2021/11/10(水)15:06 ID:7hSXXlcv0(25/58) AAS
>>516

じゃあ、お前の思う欠陥を教えて。
521
(1): 2021/11/10(水)15:06 ID:o3i/iujF0(18/40) AAS
>>512
おまえのいうゲームの定義は?
アホだから説明できんの?w
522
(1): 2021/11/10(水)15:07 ID:zP0L5zXj0(10/22) AAS
>>518
なんで儲けの話が出て来るんや?w
「2人の合計金額が設定金額を上回れば勝利」とか書いてるならわかるけどw
1vs1の対戦ゲームって説明されてるやん
523: 2021/11/10(水)15:08 ID:o3i/iujF0(19/40) AAS
>>518
それが正しい。ゲームとしても成立している。
ID:7hSXXlcv0 はアホだからわかっていない。
ゼロサムじゃないとダメと思っているみたいだね。
524
(1): 2021/11/10(水)15:09 ID:7hSXXlcv0(26/58) AAS
>>518

ゲームにならないのが理解できないみたい……

誰かこいつに言ってやってくれ…
525: 2021/11/10(水)15:10 ID:n5ceaaj20(14/15) AAS
二人で
完備情報で
不完全情報で
零和じゃなくて
利益の最大化を狙って欲しいけど実際はそうじゃなかった

そういうゲームでしょ
526
(1): 2021/11/10(水)15:10 ID:zP0L5zXj0(11/22) AAS
>>520
???
どこも何も
1vs1の対戦ゲームで勝った方が悪い
はおかしいやろ
君の中ではおかしく無いんかいなw
527: 2021/11/10(水)15:11 ID:7hSXXlcv0(27/58) AAS
>>524


>>518に賛同するバカが登場…
528
(1): 2021/11/10(水)15:12 ID:7hSXXlcv0(28/58) AAS
>>526


勝ったほうが悪いなんて、どこにも書かれてないが…?
529
(1): 2021/11/10(水)15:13 ID:zP0L5zXj0(12/22) AAS
>>528
「勝った日本人は性格悪い」が結論に出てるやん
530
(2): 2021/11/10(水)15:14 ID:zP0L5zXj0(13/22) AAS
>>521
それくらいググれば出るやん

簡単にいえばゲームとは勝敗を決める事や
日本語で言うなら【勝負】やで
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