[過去ログ] 西 和彦氏が「次世代MSX」採用の「1chip MSX 3」を公開。D4エンタープライズとの販売合意も発表 [朝一から閉店までφ★] (1002レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
93: 2022/06/24(金)22:14 ID:FNW3CR+C0(1/6) AAS
MSXは手ごろな値段で買えるBASICコンパイラが存在するのが良かったなあ
スプライト機能と組み合わせてちょっとしたシューティングゲームもどきが簡単に作れた
115: 2022/06/24(金)22:25 ID:FNW3CR+C0(2/6) AAS
MSX版ハイドライドはスピードアップ機能があるんだよな
体力回復が早くて便利だけどうっかり蜂のいるところで使うとツンツンされてあっという間に死亡
121: 2022/06/24(金)22:31 ID:FNW3CR+C0(3/6) AAS
>>117
テレビに接続すると白い文字や線が滲みのせいでオレンジや緑が混ざるんだよなあ
MSX2に合わせて専用モニタ買ったときは感動したよ
131
(3): 2022/06/24(金)22:37 ID:FNW3CR+C0(4/6) AAS
MSX2のVDPってあの当時としては結構先進的な作りだったように思えるけどどうなんだろ
肝心の速度がいまいちだったみたいだけど
150: 2022/06/24(金)22:46 ID:FNW3CR+C0(5/6) AAS
>>136
ありがと、やっぱりそうだよね
確か解説本も出てた気がする
159: 2022/06/24(金)22:50 ID:FNW3CR+C0(6/6) AAS
垂直同期の途中でスプライト領域を書き換えて見た目の表示数を増やすとか画面の位置調節機能で疑似横スクロールさせるとか、あのころのコナミやコンパイルはすごいことやってたな
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.042s