[過去ログ] 高級ブランド、ディオールの45万円のバッグ、バッグ製造業者には9200円しか支払わず イタリア当局が搾取的な製造業者を捜査 [PARADISE★] (1002レス)
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(1): 名無しどんぶらこ 07/13(土)12:15 ID:2FhPhS530(1/2) AAS
>>356
昔のグッチやセリーヌなんかハンカチやタオルの商品イメージで安っぽかったしなw
361: 名無しどんぶらこ 07/13(土)12:16 ID:avMr56iZ0(2/2) AAS
>>357
品薄商法のおかげやで
362: 名無しどんぶらこ 07/13(土)12:16 ID:2FhPhS530(2/2) AAS
>>357
生産調整してるからなw
363: 名無しどんぶらこ 07/13(土)12:16 ID:K5G8RWKo0(3/9) AAS
>>315
ハイブランドの原価は5%らしいから大まかに20万が適正価格
95%の19万がブランドの世界観維持費
そんな中45万は盛り過ぎ感
364: 名無しどんぶらこ 07/13(土)12:16 ID:MEvVDKyb0(1) AAS
材料費だけだと高級車でも100万円以下だったか
365: 名無しどんぶらこ 07/13(土)12:17 ID:6XRXUFXw0(1) AAS
女にとってブランドの名前が必要なんだろ
366: 名無しどんぶらこ 07/13(土)12:17 ID:j7gpJhFd0(10/11) AAS
>>360
そうそう
薄氷を踏むような商売だなって思うわ
ブランド力維持だけがすべて
367: 名無しどんぶらこ 07/13(土)12:18 ID:UaA+FL/J0(1/6) AAS
日本なんか目じゃなくて草生える
なんだこれw
368: 名無しどんぶらこ 07/13(土)12:18 ID:jUnIWMm90(14/27) AAS
>>348
しまむらのは当たりはずれがある。
縮んだり、すぐに穴が開いたり。
メーカー品と比較すると失敗と思うことが多い。
でも価格は安い。
369: 名無しどんぶらこ 07/13(土)12:19 ID:sm0nAvjl0(1/2) AAS
日本だと飲食店が昔よくやってな
農家死ぬような価格で仕入れて値段盛って売ってた
370
(1): 名無しどんぶらこ 07/13(土)12:20 ID:Hm2IzDUa0(10/13) AAS
>>342
それ3マンの壊れないバッグ15個買った方がよくない?

つーか今のイタリアの平均年収は62400ドルだってさ
中央値でも37000ドルくらい

中央値給与は日本円で約600万円、平均1000万円近いのがイタリア

そこで下請け9200円の商品だから品質高いはずないだろ
371: 名無しどんぶらこ 07/13(土)12:20 ID:nwPDdrrD0(1/9) AAS
ボッタクリ価格やん
ブランドもの買うのアホらしくなる
372: 名無しどんぶらこ 07/13(土)12:20 ID:Yskn7ipQ0(1) AAS
ボッタクリのバッグ👜
373: 名無しどんぶらこ 07/13(土)12:21 ID:bJ7Y79ms0(1) AAS
45万あったら生活費にまわすよ
374
(2): 名無しどんぶらこ 07/13(土)12:21 ID:eKFayxxY0(1/3) AAS
>>357
革のバッグが野蛮でダサいという風潮になったら暴落する
高級毛皮とか昔はリセール良かったが今はもう誰も買わないから売れないしな
375: 名無しどんぶらこ 07/13(土)12:22 ID:sCXUXIi90(6/6) AAS
ブランド価値の維持の為に大量廃棄して問題になったりもしたし
カバンなんていうローテク製品を原価の数十倍で売ろうとするとひずみが出るのは仕方ない
376: 警備員[Lv.5][新芽] 07/13(土)12:22 ID:K+QytRTu0(1/2) AAS
LVMHは世界で一番金儲けしてる企業

これが答えよ
377: 名無しどんぶらこ 07/13(土)12:23 ID:MYwMN4si0(2/2) AAS
質の良い皮を使って職人技でできた機能性のある手作りバッグなら
10万円以上払ってもかまわない、メンテナンスもしてくれるのならもっといい

大量生産で質が悪くなったブランドはいずれ終わるだろう
ものづくりにこだわって質を落とさなかったブランドはこれからも生きる

たくさん売って儲ける時代はそろそろ終わり
良いものをメンテナンスできる職人を抱えたブランドの時代、職人の時代
378: 名無しどんぶらこ 07/13(土)12:23 ID:D1uEPGCu0(1) AAS
AA省
379: 名無しどんぶらこ 07/13(土)12:23 ID:gQKOFii40(2/2) AAS
そもそもモードとブランドは仲が良いわけない。
消費者、特に日本の消費者がブランドに求めるものは
時々の流行り廃りを越えて価値が変わらない永遠性だろう。
しかし老舗ブランドが持つ永遠性は「だからブランドはダサい」というロジックにも繋がる。
モードは今という特権的な煌めきを帯びていわば「儚さ」の魅惑を放っている。
いつの時代でもモードの魅力は刻々とうつろいゆく儚さにあるので
永遠に変わらないものはお洒落な人種は敬遠してしまう。

そこで老舗メゾンが編み出したのがプレタポルテは時代を象徴する若手デザイナーに任せるという戦略。
かくして永遠性と儚い今が同居する摩訶不思議な現象が成立してビッグメゾン過去最高利益更新時代が続いている。おしまい
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