[過去ログ] Twitterとインスタストーリーはナマ物。◢ 2022/07/07~ データ編 (911レス)
上下前次1-新
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
138(1): (茸) (スップ Sd4a-EDfD) 2022/07/08(金)06:46 ID:0sGhdyfpd(1/4) AAS
中川翔子「悪魔の所業」と強く批判 2歳女児熱中症で死亡
タレント、中川翔子(37)が7日、TBS系情報番組「ひるおび!」(月~金曜前10・25)に生出演。大阪府富田林市の自宅で、熱中症で死亡した2歳の女児の遺体が見つかった事件について「悪魔の所業」と厳しく批判した。
事件は6月29日、大阪府富田林市の集合住宅で2歳女児が、べビーサークルの中に閉じ込められた状態で、熱中症で死亡。警察は、女児を自宅に放置したとして、祖母と、内縁の夫を保護責任者遺棄容疑で逮捕した。2人は取り調べでうその説明をしたことを認め、女児を2日以上放置した疑いがある。
中川は「本当に可愛そうですね。熱中症になって、たった一人で暗い中で苦しくて、血まで吐いて最後亡くなってしまったなんて…。これ嘘までついてなんて悪質なんでしょう。本当にこれは悪魔の所業ですね。徹底的に裁いてほしいです」と苦言を呈した。
★😈
139: (茸) (スップ Sd4a-EDfD) 2022/07/08(金)06:47 ID:0sGhdyfpd(2/4) AAS
日本バスケットボール協会(JBA)の21年度決算が、約5億8000万円の赤字になることが、7日までに分かった。約4300万円の赤字予算だったとはいえ、“桁違い”の額に膨れ上がった。東京五輪関連の強化費やコロナ対策費などで、支出がかさんだことが要因だった。
JBA関係者は「海外チームを呼んで強化試合を行うにしても、外部との接触を遮断する“バブル空間”を宿泊先でつくる必要があった。移動時のチャーター便など、コロナ禍で想定外の出費が重なった」と説明する。女子日本代表の銀メダルへの報奨金という“うれしい出費”も、結果的には財布に響いた格好。コロナ禍に伴う選手登録料の減収も痛かった。
約6億円の赤字の承認という重大案件が議題に上がっていながら、先月下旬の評議員会はわずか30分程度で終了。出席した評議員は「議論を深めさせようという進行ではなく、あっという間にお開き。あれではチェック機能が働かない」と顔をしかめる。あるクラブ関係者は「一般企業なら経営責任が問われるような規模の赤字額。税の優遇を受ける公益財団法人として、説明が不十分」と厳しく指摘。国内リーグが分裂していた14年11月、日本協会は国際連盟から制裁を受け、ガバナンス(組織統治)の改善も要求された。前述の関係者は「これでは当時の協会のガバナンスに逆戻りだ」と憤る。
22年度予算はわずかに700万円の黒字とされているが、来年沖縄で共催するW杯関連の予算は含まれていない。複数の関係者によれば、同大会は約3億5000万円の赤字が見込まれる。1年前は約6億9000万円だったJBAの正味財産は、今回の大赤字で約1億1000万円に減少。一気に底をつきかねない状況だ。財団法人は正味財産が2年連続300万円未満で解散となってしまう。危険水域は決して遠くない。
★😈
140: (茸) (スップ Sd4a-EDfD) 2022/07/08(金)06:48 ID:0sGhdyfpd(3/4) AAS
年内で芸能活動を終了する意向を表明しているシンガー・ソングライターの吉田拓郎(76))が7日放送の「NHK MUSIC SPECIAL」に出演し、今年デビュー25周年を迎えた「KinKi Kids」との関係を語った。
吉田と2人が出会ったのは1996年に始まったフジテレビ音楽特番「LOVE LOVE あいしてる」。吉田は「一番最初のゲストが安室奈美恵さんだったんですよ。堂本光一君が安室奈美恵さんに、『安室さん、拓郎さんをどう思いますか』という質問をしたんです、したら安室奈美恵さんが僕のことを『ガチャピンみたい』と言ったんですけども、僕は滅茶苦茶ショックを受けて、泣きたくなっていたんだけれど、堂本光一も堂本剛も何かタガが全部外れて、すごい自由になって次の週から、僕に対して言いたい放題になるんですよ。次の週から」と振り返った。
だが、そんな中、吉田の指導でみるみる間にギターが上達していった2人は2000年、初めての楽曲「好きになってく 愛してく」と作った。吉田は「えらい早かったですよ。こんなに簡単にできるのお前たち?というくらい簡単に作っちゃいました びっくりしましたね。オーソドックスな音楽作りっていうか、曲作りになっていて、それがまた奇跡的にすごいと思うんですよね」と語り「それまでは正直言って、突っ張っている人間でしたから、人から教わることなんてないよって気分でいましたから。それが変わちゃいましたね。何か学ぼうっていう気持ちに、謙虚な自分が生まれて初めて出てきたのは、彼らと会ってからですね。だから先生みたいな2人でもあるんですよ、あの少年たち」と笑った。
剛は「音楽は嘘つかないですからねっておっしゃってたけど、本当にそうで、自分の思っている会話とかトークでは言い表せないものを音楽は伝えられるものだったりするなってt思ったことは何回もあるし、音楽って本当に内面的な部分をくすぐってくれるもの、だからそういうものを教えてくれた人だし、そういう大きな喜びが僕にはありますね」と語れば、光一も「僕らが懐に入っていったら、拓郎さんが僕らに目線を合わせてくださった。その年代になって10代そこそこの子どもに目線…自分らがその年代になってできるかなあ、でもこういう大人にならなきゃいけないなあって思わせてくれた。音楽もそうですし、人生において、生き方の師匠のような方ですけどね。拓郎さんは」と感謝。
剛は、吉田は「付き合えば付き合うほど2人(剛&光一)を混ぜたみたいな人だな。だから、真ん中に立てるんですよ。家族でもないのに、人生の途中で出会っただけなのに、こういう感覚にしてくれる人はいないです」としみじみと語った。
省2
141: (茸) (スップ Sd4a-EDfD) 2022/07/08(金)06:51 ID:0sGhdyfpd(4/4) AAS
ビートルズ(The Beatles)のインド滞在期に迫るドキュメンタリー映画『ミーティング・ザ・ビートルズ・イン・インド』の劇場公開が決定。9月23日(金・祝)より、ヒューマントラストシネマ渋谷、池袋シネマ・ロサ、アップリンク吉祥寺ほか全国公開。
『ホワイト・アルバム』が生まれたインド滞在時に、バンドと共に過ごしたカナダの映像作家ポール・サルツマンが監督を務めています。
サルツマンは1968年、失恋の傷を癒やすために、北インドのガンジス川のほとりにあるマハリシ・マヘーシュ・ヨーギーのアシュラム(僧院)を訪れます。そこで彼が出会ったのは、ビートルズのジョン・レノン、ポール・マッカートニー、ジョージ・ハリスン、リンゴ・スター。サルツマンは、ビートルズとともに瞑想を学びながら過ごした8日間をカメラに収めました。それから50年、サルツマンはビートルズ研究の第一人者である歴史家マーク・ルイソンとともに、インドを再訪します。
製作総指揮はデヴィッド・リンチ(David Lynch)、ナレーションはモーガン・フリーマンが担当して
★😈
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.027s