[過去ログ]
日月神示 其の拾四 (1002レス)
上
下
前
次
1-
新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
417
: 2022/10/03(月)09:48
ID:PEgd0lGC0(1/2)
AA×
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
417: [sage] 2022/10/03(月) 09:48:12.80 ID:PEgd0lGC0 『 東は扶桑(二三)なり、日(⦿)出づる秋(とき)は来にけり。この巻 扶桑(二三)の巻、つづく六の巻を合せて七の巻一百四十四帖の黙示を五十黙示と申せよ。 イシもの言ふぞと申してありたが、イセにはモノ言ふイシがあると昔から知らしてあろうがな、五の一四(イシ)がもの言ふのであるぞ、ひらけば五十となり、五百となり、五千となる。握れば元の五となる、五本の指のように一と四であるぞ、このほうを五千の山にまつれと申してあろうが、これがイチラ(五千連)ぞ、五十連(イツラ)ぞ、判りたか、五十連 世に出るぞ。 天に神の座あるように、地には人民の座があるぞ、天にも人民の座があるぞ、地に神の座があるぞ。七の印(しるし)と申してあるぞ、七とはモノのなることぞ、 天は三であり、地は四であると今迄は説かせてあったなれど愈々時節到来して、天の数二百十六、地の数一百四十四となりなり、【伊邪那岐三となり、伊邪那美二となり】なりて、【ミトノマグハイ】して【五となる】のであるぞ、【五は三百六十】であるぞ、【天の中の元のあり方】であるぞ、七の燈台は十の燈台となり出づる時となったぞ、 天は数ぞと申してあろう、地はいろは(意露波)であるぞ。判らん者が上に立つこととなるぞ、大グレン目の前、日本のみのことでないぞ、世界中のことであるぞ、今度は三千世界が変るのであるから今迄のようなタテカヘではないのであるぞ。【何も彼も鏡にうつるのであるぞ。鏡が御神体であるぞ。】何もうつらん御神体のカガミは何もならんぞ。』【扶桑の巻 五月五日 第1帖】 『イセにはモノ言ふイシがあると昔から知らしてあろうがな、五の一四(イシ)がもの言ふのであるぞ、ひらけば五十となり、五百となり、五千となる。握れば元の五となる、五本の指のように一と四であるぞ、このほうを五千の山にまつれと申してあろうが。』 【伊邪那岐三となり、伊邪那美二となり】 【ミトノマグハイ】 【五となる】 【五は三百六十】=○=鏡=天の中の元のあり方=御神体 八咫の鏡に映るのは三千世界そのものだったというオチか http://mao.5ch.net/test/read.cgi/occult/1661854480/417
東は扶桑二三なり日出づる秋ときは来にけりこの巻 扶桑二三の巻つづく六の巻を合せて七の巻一百四十四帖の黙示を五十黙示と申せよ イシもの言ふぞと申してありたがイセにはモノ言ふイシがあると昔から知らしてあろうがな五の一四イシがもの言ふのであるぞひらけば五十となり五百となり五千となる握れば元の五となる五本の指のように一と四であるぞこのほうを五千の山にまつれと申してあろうがこれがイチラ五千連ぞ五十連イツラぞ判りたか五十連 世に出るぞ 天に神の座あるように地には人民の座があるぞ天にも人民の座があるぞ地に神の座があるぞ七の印しるしと申してあるぞ七とはモノのなることぞ 天は三であり地は四であると今迄は説かせてあったなれど愈時節到来して天の数二百十六地の数一百四十四となりなり伊邪那岐三となり伊邪那美二となりなりてミトノマグハイして五となるのであるぞ五は三百六十であるぞ天の中の元のあり方であるぞ七の燈台は十の燈台となり出づる時となったぞ 天は数ぞと申してあろう地はいろは意露波であるぞ判らん者が上に立つこととなるぞ大グレン目の前日本のみのことでないぞ世界中のことであるぞ今度は三千世界が変るのであるから今迄のようなタテカヘではないのであるぞ何も彼も鏡にうつるのであるぞ鏡が御神体であるぞ何もうつらん御神体のカガミは何もならんぞ扶桑の巻 五月五日 第帖 イセにはモノ言ふイシがあると昔から知らしてあろうがな五の一四イシがもの言ふのであるぞひらけば五十となり五百となり五千となる握れば元の五となる五本の指のように一と四であるぞこのほうを五千の山にまつれと申してあろうが 伊邪那岐三となり伊邪那美二となり ミトノマグハイ 五となる 五は三百六十鏡天の中の元のあり方御神体 八の鏡に映るのは三千世界そのものだったというオチか
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 585 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
ぬこの手
ぬこTOP
0.048s