[過去ログ] 有名人の性格を霊視する◆3 (1002レス)
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96: 03/15(金)15:41 ID:pYG/OHgN0(16/20) AAS
わたしたちに賜わっている聖霊によって、
神の愛がわたしたちの心に
注がれているからです。
わたしたちがまだ弱かったころ、
キリストは、時いたって、
不信心な者たちのために
死んで下さいました。
正しい人のために死ぬ者は、
ほとんどいないでしょう。
善人のためには、進んで死ぬ者も
省20
97(2): 03/15(金)16:30 ID:Oe/qcI2Y0(1) AAS
>>89
写真のツールじゃなくても名前を書いた紙でも気線がつながるので
ぜひ、ためしに聖徳太子か蘇我入鹿をお願いします
しつこくてすみませんw
98: 03/15(金)16:35 ID:pYG/OHgN0(17/20) AAS
聖画はいいけど聖像は偶像崇拝という考え方は間違っています。
「像」という語を避けてるだけではありませんか。
主キリストの絵を立体化したものが像ならば、
二次元表現か三次元表現かの違いにすぎません。
聖画へ向かって手を合わせるのはいいけど、
立体化しただけの聖像へ向かって手を合わせるのは偶像崇拝という論理は
説得力が弱い感じがします。
99: 03/15(金)16:36 ID:pYG/OHgN0(18/20) AAS
偶像崇拝とは、神でないものを神よりも上とする行為を意味します。
正確に言うと、像へ手を合わせる行為そのものを意味しません。
ではなぜ、他宗教の像を拝む行為が偶像崇拝となるのでしょうか。
それは唯一の真の神を拝んでいないからです。
100: 03/15(金)16:36 ID:pYG/OHgN0(19/20) AAS
カトリックとプロテスタントの違い
聖書と聖伝
ヨハネ福音書
「イエスのなさったことは、このほかにも、まだたくさんある。わたしは思う。
その一つ一つを書くならば、世界もその書かれた書物を収めきれないであろう。」
『聖書のみ』のプロテスタントは論理が破綻している。
聖書の御言葉が、主キリストの御業は聖書に記しきれなかった、と証言しているのだから。
「聖書と聖伝」を根拠とするカトリックが正しい。
101: 03/15(金)16:36 ID:pYG/OHgN0(20/20) AAS
イエズスはこう言われます。
「最も大きな罪を犯した人であっても、わたしの憐れみを願うならば、わたしは、彼に罰を与えることが出来ない。
その代わりに、わたしの限りない、はかり知れないいつくしみによって彼を義とする」 (1146)。
「わたしは、苦しんでいる人類に罰を与えたくない。わたしのいつくしみ深い心に人類を引き寄せることによって人々をいやしたい。
人々が、わたしに罰を与えるように強いる時だけわたしはそうする。
わたしの手は、正義の剣を取ることを好まない。正義の日の前に、わたしはいつくしみの日を送っている」 (1588)。
外部リンク:lumen-christi.com
102: 03/15(金)21:26 ID:TOWm4J/Q0(2/2) AAS
>>90
了解です
タモリさんには何かを感じるんです
103(1): ◆tn/bxC5pOJF. 03/15(金)22:47 ID:8i4UHOl90(6/11) AAS
>>91-92
お二人ともありがとうございます
自分としても文章にして吐き出せた方が楽になる部分もありますので、
折に触れて寄り道的な書き込みもしていこうと思います
104: ◆tn/bxC5pOJF. 03/15(金)22:50 ID:8i4UHOl90(7/11) AAS
>>97
わ〜ドキッとしちゃったw
このスレッドだと宜保愛子さんを見させてもらった時の、
『潜在意識と繋がる』霊視だと名前を書いた紙を使ってます
番外編としてどこかのタイミングで試してみますね
105(2): ◆tn/bxC5pOJF. 03/15(金)23:04 ID:8i4UHOl90(8/11) AAS
前スレ624
ASKA
思考のほとんどが途中でぷっつりと消えている。
後半部分(思考の中盤から結論を出して言動に繋がっていく部分)は
どうなっているのか探ると『錯綜』『混乱』『反射的』と浮かんだ。
五感で受け取る刺激が強すぎて思考が保ちにくいような様子。
元々は善と悪とをハッキリ別物と区別していて、そのどちらもが全ての人間の中に
それぞれの割合で存在していると感じている。
イメージとしては、海の底で膝に顔をうずめて体育座りしているような絵が浮かぶ。
106(1): ◆tn/bxC5pOJF. 03/15(金)23:19 ID:8i4UHOl90(9/11) AAS
前スレ643
シークエンスはやとも(霊視前)
この人も霊視前に遭遇した霊的存在がいました。
目を閉じて集中していると、かなりの長身でワンレングスのロングヘア、
目つきがギラっとしていて明らかにこちらに敵意があるような女性が現れました。
なぜかピシッと真っ直ぐ立って微動だにせず、変な例えですが柱時計みたいな
女の人だと思いました。
はやとも氏に少しでも害をなすものは許さない、と言うような念だったと思います。
少し話をしてその女性が消えると、今度は前髪の重たいマッシュヘアで
ほとんど目が隠れた男性が現れました。こちらはニヤニヤ笑うだけですぐに
省6
107: ◆tn/bxC5pOJF. 03/15(金)23:29 ID:8i4UHOl90(10/11) AAS
前スレ643
シークエンスはやとも
一般常識や標準的な価値観とは逆を行くような思考回路。
そういった自分の思考や価値観をありのまま示すのではなく、
思考の過程や論理部分をどこか(あるいは特定の誰か)から
借りてきているような状態にある。
それを話に織り交ぜる事で自分の異質さが受け入れられやすいよう補っている様子。
はやとも氏に見えているものや霊視について、ある程度調べて色々と思うところが
あったので書いていきますね。
108(1): ◆tn/bxC5pOJF. 03/15(金)23:50 ID:8i4UHOl90(11/11) AAS
はやとも氏の霊能について
結論から言うとはやとも氏に見えている(と発言している)ものは
霊的存在の中でもほぼ下層のものだけなのではないかと思います。
下層と言う分類はここでは、
自分が普段「邪気(悪い気)のようなもの」「負の念」「吹き溜まり」
みたいな表現をしているもので、特定の人や単体で確立した霊体ではなく
人から排出された念や物に溜まっていった邪気がホコリやごみ、濁りのように
固まったり人に引っ付いたりするもののことを表すとします。
上層はその逆で個が確立した霊体、かつ人間に敵意なく互いに力を尽くし合える
ような存在を呼んでいます。
省3
109(1): ◆tn/bxC5pOJF. 03/16(土)00:11 ID:sBdU6LqG0(1/8) AAS
>>108
はやとも氏の見ているものが下層中心だと思う理由は二つ。
ひとつは、はやとも氏が霊視の際に使う『生き霊』について
『人が放つ強すぎる念が相手に憑いたもの』と説明している事。
これはもうそのままですね。
なぜ自分が念の類を下層と呼ぶかと言うと、影響力が弱く流動的だからです。
人を鑑定するという行為において今周りに引っ付いている念を分析することに
どれだけ価値があるのかと自分は少し疑問に思います。
芸能人だから多くの人からの強い念が来る、といった説明もありましたが
距離を隔てた人の影響がその人を形作るほど大きいか?という点も疑問です。
省14
110: ◆tn/bxC5pOJF. 03/16(土)00:24 ID:sBdU6LqG0(2/8) AAS
>>109
ここまで批判的ではあったんですけどすごいなと思う点もあって、
下層のものが見える霊能でありながら、明るさと優しさを保っている
ところなんです。
この下層だけが見えてる人って霊能を職業にしていない人で「見えるよ〜」って
いう人に多いタイプだと個人的な経験上思っていて。
情緒不安定だったり人格や言動が破滅に向かっていくような人も多いんですよね。
はやとも氏の場合は芸人でもあるエンタメ感からそのあたりが保たれてるのかな〜
とか思ったり。
でも対面じゃないと出来ないタイプの霊視なのにスマホサイトで名前と生年月日を
省3
111(1): 03/16(土)00:27 ID:MUVo1ukq0(1/15) AAS
🇯🇵暴力団を愛する声明を日本社会が出す必要があります。暴力団排除を決して口にしてはいけません。暴力団を愛し支援し協力していく声明を出して下さい。主イエスキリスト、神の僕エバンジェリスト金沢からこの声明を出します。アーメン。
112: 03/16(土)00:38 ID:MUVo1ukq0(2/15) AAS
神は、実に、
そのひとり子をお与えになったほどに、
世を愛された。
それは御子を信じる者が、
ひとりとして滅びることなく、
省2
113: 03/16(土)00:39 ID:MUVo1ukq0(3/15) AAS
カトリック
聖職者と信徒という階層がある
聖職者には厳しい戒律が課されるが
信徒への戒律は割りかしゆるゆる
プロテスタント
万人祭司の建前上
聖職者と信徒の間に階層は無く
平信徒にも祭司並の厳しい戒律が課される
114: 03/16(土)00:39 ID:MUVo1ukq0(4/15) AAS
カトリック
上智大学
南山大学
プロテスタント
立教大学
青山学院大学
関西学院大学
115(1): 03/16(土)00:39 ID:MUVo1ukq0(5/15) AAS
ローマ「法王」の呼称「教皇」に 政府、来日合わせ変更
2019年11月20日19時08分
政府は20日、ローマ・カトリック教会のフランシスコ法王の来日に合わせて、
今後は呼称を「教皇」に変更すると発表した。
理由について外務省は、カトリックの関係者をはじめ一般的に教皇を用いる例が多いことと、
法王が国家元首を務めるバチカン側に、教皇という表現の使用について問題がないことが
確認できたためだと説明している。
外部リンク[html]:www.asahi.com
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