[過去ログ] 神について考察するスレ16 (1002レス)
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(2): 111231044323 ◆Ayq2dhIjvk 08/05(月)17:12 ID:XU698a7r0(1) AAS
日経平均にアララト山の山頂が描かれている
2chスレ:esp
「2021/06/01」東京五輪前にまとめられていた初期のスレ
2chスレ:shugi
66
(2): 08/05(月)17:17 ID:H9CqavcD0(8/8) AAS
>>60
では何故それを食べるために「女に触れた者に触れてないか?」を問うた?

ダビデ自身がその規定に沿うためにだろう
67
(1): 08/05(月)18:08 ID:6ggL0kTP0(1) AAS
>>66
都合の悪い質問は無視かい?
68
(1): 08/06(火)05:08 ID:T8dZQ0010(1) AAS
神様はペットの飼い主みたいなもん
高次元の世界から地球を育てて熱帯魚みたいに鑑賞してる
69: 08/06(火)10:39 ID:NRKismbN0(1/2) AAS
>>68
それが正しいかも知れませんね
70
(1): 08/06(火)15:08 ID:ba23befw0(1) AAS
>>37
カバラを授けて下さった神様に謝れ!
71
(1): 08/06(火)21:41 ID:8jwX0SGR0(1/2) AAS
>>67
無意味がいらんな
72
(1): 08/06(火)21:43 ID:8jwX0SGR0(2/2) AAS
>>62
なんか偶像崇拝者が偶像崇拝の言い訳にしそうなやつだな
73: 08/06(火)21:47 ID:NRKismbN0(2/2) AAS
>>70
一応能力は神様が授けてくれたものだから大切にしないとだめなんだけど
(クリフォトは知らん)
74: 08/06(火)21:55 ID:OX8vdDFm0(1) AAS
>>72
言い訳しなければいけないのやは、日本と米国民が終わりにしたキリスト教西方教会植民地主義を推進正当化して来た反カトリック諸教会のオーナー達やカトリック諸修道会のパトロン達。
75: 08/06(火)22:42 ID:IzSajhlS0(1) AAS
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76
(1): 08/07(水)03:36 ID:+pe4XN7m0(1) AAS
モーセとアロンでさえ>>52のようなあやまちをおかした、
だから>>43は間違い
77
(1): 08/07(水)17:15 ID:KxN9HPI10(1) AAS
女って普段はすました顔してるけど、ベッドの上では蛙みたいな格好してアヘ顔セックスしてるんだろ マジきっしょい生き物やな。 死ねや
78
(2): 08/07(水)17:31 ID:/zifKZQd0(1) AAS
>>77
国政の福利を享受するのは国民です。男とか女とか関係有りません。日本国憲法前文でも言及されている「人類普遍の」憲法の原理です。
79
(1): 08/08(木)03:48 ID:5iHeuVwW0(1) AAS
>>76
じゃあエレミヤ1はどうなる

預言者は完全な義人であり、神の命じるままに事を行う

が、ハスモン朝時代に祭司階級擁護のために改竄

故にレビの規定が捨てられ、第二神殿が破壊される
80: 08/08(木)06:09 ID:nzaZfAMl0(1) AAS
>>79
預言者の預言は絶対だが、預言者の言う事やる事全てが正しいわけではない、
モーセが神に逆らったのはどう説明するんだ?
81
(1): 08/08(木)08:02 ID:iWJE9zdq0(1) AAS
って言うかダビデも預言者だよね?
ダビデも罪を犯してなかった?
82
(1): 08/08(木)08:11 ID:aBJ+aZse0(1/2) AAS
預言者も色々。

新約聖書 エレミヤ書 第二章の
8 祭司さいしはヱホバは何處いづこにいますといはず律法おきてをあつかふ者ものは我われを知しらず牧者ぼくしやは我われに背そむき預言者よげんしやはバアルによりて預言よげんし?uえきなきものに從したがへり

と言う状況で、エレミヤ書第一章の言葉を聞いたのがエレミヤ。

>>71
67に答えたら>>66に答えやすいと思ったのですが、
レビ記は読んだのですね。
油を注がれていても、アロンの子孫で在る司祭ではないダビデが聖別されたパンを食べるのは律法の規定に反します。
それとは別に、ダビデやダビデの従者が聖別された物に触れて良いかどうかの問題が有ります。
汚れている者が聖別された物に触れないようにするのは、アロンの子孫で在る司祭達の義務です。司祭のダビデとの会話はそれに関する会話で、食べても良いかいけないかについての会話では在りません。食べてはいけない事は判りきっていますから。問題は、パンをダビデに渡しても良いかどうかです。つまり聖別された物にダビデや従者が触れても良いかどうかです。女は汚れている可能性が男より高いですから、従者が女に触れていれば、従者が汚れている可能性が有ります。従者が汚れている可能性が有るのなら従者がパンに触れる事を止めるのはアロンの子孫で在る司祭の義務です。従者が女に触れていれば、従者を通じてダビデも汚れている可能性が有ります。汚れている可能性が有る者が聖別された物に触れる事は止めないといけない。つまり、パンをダビデに渡せない。だから、従者が女に触れて居ないか確かめたと言う事です。
83
(1): 08/08(木)20:54 ID:KHbOIZAI0(1) AAS
>>78日本国憲法に違反したものが多く存在するのを許しているのに憲法を出す意味は?
そもそもそんなものは下っ端の人間だけに通用するまやかしに過ぎない
今がその変革の時だしな
そういう違反者共がこぞって顕わになる新しい時代の黎明期
84: 08/08(木)21:22 ID:aBJ+aZse0(2/2) AAS
>>83
国政の福利を享受するのは国民である

と大人達が言い、子供達に教え、
子供達が

国政の福利を享受するのは国民です

と誰の前でも言えるようにすれば、憲法を機能させる事が出来ます。

国政の福利を享受するのは国民です。年齢も能力も関係有りません。日本国憲法前文でも言及されている「人類普遍の」憲法の原理です。
省11
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