[過去ログ] 絵にアドバイスくれ (1002レス)
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805: 07/10(水)07:40 ID:Eaku18CC0(3/6) AAS
全然見れんがコップの表面張力やパンツのゴムが伸びて困った顔でも描くといい
806: 07/10(水)07:50 ID:bygAYK6P0(1) AAS
体は自分で描いてないの?
首から下と上がちぐはぐだぞ
あと元キャラに似せないならオリジナルで描けばいいのでは
807: 1 07/10(水)08:18 ID:zwka+Gau0(2/4) AAS
1枚目のことやろか 2枚目も大概身体ひどいけど
体を頑張ると顔が追いつかん
にしても顔手癖すぎたから修正する
一次創作は興味無い ので なんとか似せたい
808
(2): 1 07/10(水)09:06 ID:zwka+Gau0(3/4) AAS
画像リンク[png]:i.imgur.com
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同人誌の原稿を始めることにした
同じコマ割りが連続してしまうしやっぱりバストアップが多い
809
(1): 1 07/10(水)10:43 ID:zwka+Gau0(4/4) AAS
画像リンク[png]:i.imgur.com
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最早絵関係なく漫画の話なんだけど 話が一部ど〜〜しても思いつかなくて誰かの知恵が欲しい 問題の部分をいい感じにまとめてほしい
810: 07/10(水)13:28 ID:Eaku18CC0(4/6) AAS
やっとこ観れたimgur、オレの環境がおかしかったんだな
壊れてんのに全員でアップして何やってんのかと思った
811: 07/10(水)13:36 ID:Eaku18CC0(5/6) AAS
homo- ga kurumade mate
812: 07/10(水)13:47 ID:Eaku18CC0(6/6) AAS
いくら漫画でも男女だったら布団で燃えがらないと下の名前では呼ぶまい
同級や同僚をいきなり下の名前で呼ぶようなものだな
ホモなのか
813: 07/12(金)00:52 ID:2CAZUw910(1) AAS
ホモなんだよ
814: 07/12(金)06:05 ID:niHyO+IX0(1) AAS
note.com/tokiwa_4/n/nb2c346d2297d
生成AIを非親告罪化にするのは「二次創作を潰すことになる」恐れがある。 ときわ

"同じ歴史を繰り返すのかクリエイター共・・・"

"生成AI自体は合法です。学習も合法です。"

"AIだけを規制するなんて、現実的には不可能だという話を申し上げておきます。"

"(反AIは)日本から二次創作、二次コンテンツをなくしたいのでしょうかね?"
省2
815: 07/12(金)13:26 ID:/KE+chKF0(1) AAS
外部リンク:b.hatena.ne.jp
最近の反AI、マジでカルト化していて酷い

"脳を自己顕示・自己承認欲求に侵されたキ○ガイなので触れてはいけない。"

"「AI絵師(笑)とかいうみんなでバカにしていい存在が現れたぞ!」という風潮を作ってしまったせいで反AIはスラックティビズムに堕した。"

"主張が正しいかどうか、共感できるかどうか以前に、やべーやつにはみんな関わりたくない"

"Xで憎悪をまき散らすだけで立法に陳情とか司法に訴え出るとかの現実的な『活動』はしていない印象。AI戦略会議やAI事業者ガイドライン読んでるとわかるけど、政府の基本スタンスは『AI推進』ですよ"
省10
816: 1 07/12(金)16:15 ID:BVPky0sC0(1) AAS
荒らしやめちぇ〜〜
817: 07/13(土)08:16 ID:Wu6DbyMT0(1/2) AAS
ホモならなんとか正常にもどらなくては!
818: 07/13(土)08:27 ID:Wu6DbyMT0(2/2) AAS
よーし、苗字なんか無視してまずは女を下の名前で呼ぶ描写だ
ホモならどうなっても無問題
男は後だ
819: 07/13(土)14:30 ID:Jw6LZLK60(1) AAS
>>809
上の名前で呼ばれてたのは実は照れがあったから、くらいかしか思いつかなかったよ
「お前のこと下の名前で呼ぼうとすると、なんか照れちゃってさ〜」
「(えっ、それって……)」
みたいな

>>801
完成した時に線が目立って邪魔、って理由なら線画に色トレスで目立たせなくするとかはどうなん
820: 1 07/16(火)12:19 ID:DrX2Hnbi0(1) AAS
一応 >>784 なんかは色トレスしてるんだけど 雑味を感じるくない?
821: 07/16(火)14:47 ID:XBVCB3tm0(1) AAS
上手くいってる部分とそうでない部分があるんじゃないか
右胸から右腰ひも辺りまでの輪郭線は凄く良いと思う
でも体の左側線が全体的によろしくなく見える
他には前に出るところよりも後ろに行ってるはずの線が強くなってたり
(右上腕の下ライン)
逆に前に出てきてほしい右太ももの線が弱いとか
ちぐはぐなとこが散見される印象なんでその辺雑味と感じるんじゃ
輪郭線そのものはこのくらいの塗ならばまだ残してても問題ないと思う
もっと描写されてくると輪郭線のない部分があるような絵になってきても良いとは思う
822: 07/16(火)15:48 ID:SSgo30Oa0(1) AAS
自分だったら身体だけでで言うなら中間色の赤、黒に近い赤、白に近い赤の3色くらい使って色トレスするかな
光の当たった箇所はラインも明るくして塗り色と馴染ませるようにする
影が溜まる箇所に赤黒色入れてコントラストを締めて、全体は中間色でほんのり塗りと馴染んでるようにする
要するに主線にも立体感と質感を乗せるって事だからもっとガッツリやらないとあんまり意味ない
>>784じゃちょっと中途半端すぎ
823: 07/16(火)21:27 ID:7GMAuvKo0(1) AAS
>>784の絵はキャラと背景でカメラからの距離感が合ってないと思う
多分この背景は遠めの空撮みたいな距離のカメラアングルとして使うものだと思うよ
現状だとキャラが超巨大で、合成したように背景から浮いてるように見える
824: 07/16(火)22:32 ID:i2Tx4LSX0(1) AAS
アイレベルが低いうえに浜と波打ち際が俯瞰すぎなんだよね
だから背景が空撮っぽくて人物が巨人になっちゃってる
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