[過去ログ] 絵にアドバイスくれ (1002レス)
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28: 2023/11/10(金)02:46 ID:JNWfJs720(1) AAS
>>26
ハチマキの結び目から先が消えてるのが気になる
29: 2023/11/10(金)16:29 ID:4soGdUAx0(1) AAS
画像リンク[jpg]:i.imgur.com

こんなんでどう?
これでも余裕な体勢だなもっと窮屈感あっていいね
30: 1 2023/11/11(土)00:09 ID:/J20wz+E0(1/10) AAS
え〜足元以外ほとんど変わってないはずなのに変なの直ってる すご ありがとう
31: 2023/11/11(土)00:18 ID:OP6KijK40(1) AAS
>>4
賛否はともかく自分なりに「状態をデザインした」点はいいと思う。髪型や衣装を含めたキャラクター・自然や建造物を含めた景観などに限らず、表情・体勢・状態なども自分なりにデザインすればいい。というかしなければならない。正解は無い。他の人がどうしているかを参考にするのはいいが、それに倣ってばかりでは面白くないだろう。

「現実ではあり得ない」と考えるのではなく「現実ではあり得ない」状態を表現出来るのが絵であり漫画だ。リアリティーとファンタジーの使い所を考えよう。

その箱の中のやつもリアリティーを出したいのかコメディチックにしたいのか。
32
(1): 1 2023/11/11(土)01:23 ID:/J20wz+E0(2/10) AAS
画像リンク[png]:i.imgur.com
ウーンテトリス
いい感じに画面を満たして圧迫感出しつつ 怯えあるいは抵抗感が出そうなのがなかなか見つからない
33: 1 2023/11/11(土)01:29 ID:/J20wz+E0(3/10) AAS
マイルドにリョナ欲を満たしたいので絶望!怯え!抵抗虚しく!ってしたいよ
冷静に考えたら脚自由なんだから蹴破って出ろよになるし ほんとはハチマキで手首縛ってベルトで脚縛ればいいんだろうけど もう既に手足を縛った絵は描きすぎなので…
34: 1 2023/11/11(土)13:17 ID:/J20wz+E0(4/10) AAS
>>32 この方法で描くの致命的なミス防げてめっちゃいいかも 全人類投げ縄塗り使え
クリスタの投げ縄塗り 図形のところにあるの罠すぎんか どっちかというと塗りつぶしツール寄りやろ
35: 1 2023/11/11(土)14:46 ID:/J20wz+E0(5/10) AAS
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
最近2000円切ってミームにされてるゲームの縛りプレイに成功したから 記念に二人でダンジョン踏破!やったね!ていう絵にしたいんだけど いまいち伝わらん気がする

インフィニティストラッシュ モデルとモーションとムービーとやり込み要素はしっかりしてて最高だから もし暇があったらやってみてくれ 2000円分の価値くらいはある
36: 1 2023/11/11(土)14:54 ID:/J20wz+E0(6/10) AAS
真後ろから見た真横向いてる首がわからない 正面から見てもわからないけど
首は垂直に生えてるわけじゃないから ってちょっと斜めにしてみたらそれはそれで違和感
首固すぎて再現キツくて確認できなかったんだけど 違和感ない?
37: 1 2023/11/11(土)17:00 ID:/J20wz+E0(7/10) AAS
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
あまりに線画がキマらないので厚塗りにする できるかな
38
(1): 1 2023/11/11(土)17:00 ID:/J20wz+E0(8/10) AAS
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
あまりに線画がキマらないので厚塗りにする できるかな
39: 1 2023/11/11(土)17:41 ID:/J20wz+E0(9/10) AAS
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
ウーンだめかも
パーツパーツはなんとなくわかるけど 全部のパーツに同じ方向から光当てられない
それとぼかしすぎなのかも 
40: 2023/11/11(土)20:19 ID:e+P2kzwQ0(1) AAS
>>38
肩パットがでかすぎて下半身がヒョロすぎるんだと思います!
41: 1 2023/11/11(土)20:53 ID:/J20wz+E0(10/10) AAS
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
塗り込むたびに肩が死ぬほど主張してくる
絶対もっと前にやるべきだった 難しい
42: 2023/11/12(日)01:32 ID:JMf4koY60(1) AAS
空気遠近法を使った方が良いとおもー
43
(2): あぼーん [あぼーん] AAS
あぼーん
44: 2023/11/12(日)09:03 ID:hPFzx7r40(1) AAS
>>43
案内サンキュー
45: 1 2023/11/13(月)07:47 ID:zMIcXDyz0(1/3) AAS
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
ザカザカ大味に描いてしまう癖があるので 下描きなしに迷い線を極力減らしてハガキ程度の小さい紙に丁寧に描く練習をした なんの捻りもないけど デジタルで同じことをするより格段に手直しのいらない作業工程だった
いくらでも消せる 拡大できると思って描いてるからダメなんだよな 取り消しはともかく拡大率の方はなんか制限できるように工夫しようかな
46: 1 2023/11/13(月)15:01 ID:zMIcXDyz0(2/3) AAS
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
なんかうまく圧迫感が出ないの キャラがシンプルに小さいせいかなと思った
箱の傾きの方向を逆にしたらこうやってよりキャラに寄せたトリミングができるんだけど こっちの方がいいかな
こっちだとわざわざキャラを傾けて描いてたのが戻ってしまうから不安定感は損なわれてまうんやけども 斜めの箱で不安定感は出せてると割り切ってこっちにしようかな

時間おくと自分の絵カスだなになって億劫になってくるけど 冷静になって改善点が見えてるってことでもあるからいいことなのかな
47: 1 2023/11/13(月)15:53 ID:zMIcXDyz0(3/3) AAS
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プレビューで見たらいい感じなんだけど ちゃんと表示したらドブス
脳みそが勝手に補正してるんだろうけど 何やったらそれになるかがわからない
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