[過去ログ] 絵にアドバイスくれ (1002レス)
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647: 06/07(金)02:46 ID:aHY46zz80(1/2) AAS
>>643
影はあとからぼかしツールで部分的にぼかすとかは?
ただ腕は影の付け方ってより形がただの棒っぽいのが問題かと思う
手~腕難しくて苦手だからなんとなくの雰囲気でだけどこの位腕っぽく描けば二影つけるだけでもいけるんじゃないかな
髪もベタで光つけるだけのか今っぽいかも
あと鏑木はもっと目つき悪いと思うよ
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com
648: 06/07(金)02:50 ID:aHY46zz80(2/2) AAS
>>642
少しでも参考になれば良かった
このスレ最初から見てるけど1は結構ちゃんと描ける画力があると思うから、最初に資料用意して丁寧さを心がければ全然仕上がり良くなると思うよ
649: 1 06/07(金)10:46 ID:c2npQd5X0(1/3) AAS
>>646
ない方がマシってことか 消す
>>637
ぽい 腕だ
ハイライトもベタでってことか
線画が大味だから塗りでちょっとでもリッチにしたいんだけど n影を足す感じの方が今風?
650: 06/07(金)16:19 ID:c2npQd5X0(2/3) AAS
画像リンク[png]:i.imgur.com
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完成 髪ベタマジでどうしたらいいと思う?
651: 06/07(金)16:53 ID:2OEyWG4C0(1) AAS
3枚目の右下、太い黒枠だと死人ぽい、回想シーン挟むなら上からトーン塗りつぶしじゃね?
652: 06/07(金)17:34 ID:hik6tiEq0(1) AAS
自分だけ漫画家になるつもりなら許さない
653: 1 06/07(金)17:57 ID:c2npQd5X0(3/3) AAS
ペダル 回想?1コマとかのやつ を黒枠の中にコマのコピペを貼り付けるスタイルだからそれを踏襲したつもりだったんだけど 確かに死んでる 無難に普通の漫画みたいな回想の描き方にしよう
654: 1 06/08(土)15:25 ID:YljDDPtL0(1/5) AAS
画像リンク[png]:i.imgur.com
画面のクオリティを上げる練習
強弱つけるとなんか古臭い雰囲気が出てしまうのは気のせい?
655: 1 06/08(土)15:43 ID:YljDDPtL0(2/5) AAS
画面を漫画っぽくするコツがあったら教えて欲しい
なんか白黒絵を無限に並べてるだけって感じがする
656(1): 06/08(土)15:50 ID:x/Ufi9fE0(1) AAS
まゆげ描き忘れてるよ
657(1): 06/08(土)16:34 ID:aPVHhzec0(1) AAS
ちょっと練習して垢抜けるなら誰も苦労しないな
確かに線の太さで時代のニオイは現れるけど
1の絵にそれを感じるのならば太さよりも
形の取り方が定型的でその拠り所が古いんだよ
手癖の元ネタが古いという感じかな
658(1): 06/08(土)17:07 ID:bJ8BnUv+0(1) AAS
強弱の付け方が雑なのが古いというか汚い感じする
インク溜まりペンとかかな、雑なのが味になってないから丁寧に描いたほうがいいんじゃないの、とりあえず
端を閉じるとかベタのラインのとこはみ出してガタッとなってるとこ直すとか
659: 1 06/08(土)17:39 ID:YljDDPtL0(3/5) AAS
なんでか分からんけどこのキャラは目閉じるまでまゆげ
660: 1 06/08(土)17:49 ID:YljDDPtL0(4/5) AAS
>>656 なんでか分からんけどこのキャラは目閉じるまで眉毛ないキャラなんや
>>657 手癖がもう10年は大きく変わってないからできれば矯正したい こういうのって手本になる絵柄を自分の中で決めて真似するみたいなのが大事?
>>658 その辺は直せるところだから気をつけるとして 強弱の付け方が雑とかいうのはどうしたらいい?そもそもの正解がわかってないから普通に描いて自然についた強弱のままになっている
661: 06/08(土)20:28 ID:WjXxa5k40(1) AAS
強弱も大事だけどとりあえず丁寧に描いてみては
線をちゃんと閉じる、迷い線は消すなど
以前から言われてるとは思うけどラフにしかみえないよ
662(1): 1 06/08(土)20:46 ID:YljDDPtL0(5/5) AAS
線を閉じるはその通りなんだけど 迷い線ってどのことを言ってる? 線が足りないと思って増やそうとしてるんやけど 迷い線に見えてる何かがあるってこと?
663: 06/09(日)01:15 ID:mhTO9sMI0(1) AAS
現状からの脱却アップグレードの方法は自分でl見つけていかないと
どこにあるのかなにが自分の琴線に触れるのか
単に今風だけを追うのか、自分の造形のベースを根本から変えていくのか
それこそ研究して練習して試して行かないとと思うけど
手本を真似るもその中の一つかもしれないし
何やっても結局はここに戻る…て事もあるかもだし
664: 06/09(日)01:31 ID:PhA4WjWT0(1) AAS
>>662
ごめん迷い線はちょっと違ったかも
とりあえずシャッと描いてみた線とか、線とか色のはみ出しが多すぎるのかそのへん
とにかくまだ作成途中にしか見えないから詳細な技術はこの後の話だと思う
665: 06/09(日)01:42 ID:ujG1ydl50(1) AAS
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com
個人的にはこういう部分が気になってなんか雑な絵だなーって思う
雑なタッチで描かれてる絵が全て悪い訳じゃなくて、この場合雑さが絵の魅力を上げるのに貢献してなくてむしろ魅力を下げてるように感じる
666: 1 06/09(日)09:33 ID:a/W9XYTC0(1) AAS
なるほどな〜思ってた箇所の倍くらい直すとこあってビビった
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