[過去ログ] 絵にアドバイスくれ (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
978: 11/30(土)23:51 ID:e3EZEBD80(1) AAS
かのアニメーター安彦良和氏はキャラクターの似るにないは結構顎のラインが重要
と仰っていましたね。
979
(1): 12/01(日)13:37 ID:C6EoMo400(1/2) AAS
AIのマスピ塗りなら鼻の頭に白く光が当たってる感じにするとか
980: 1 12/01(日)18:52 ID:n3aiGqvm0(1) AAS
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com
空気感がでない
画像リンク[png]:i.imgur.com
>>979 こんな感じ?ちょっと絵がアレだから肌色注意や
981: 12/01(日)20:34 ID:C6EoMo400(2/2) AAS
マスピ顔の光当たる感じはもっと逆三角
あと生成AIぽい塗りなら、エアブラシでぼかすんじゃなくてぼかしツールとかのがいいと思うぞ
いまのエアブラシの使い方がちょっと古い感じする
でも塗りはええやん?
982: 1 12/02(月)08:00 ID:xdBrM7Dk0(1/2) AAS
画像リンク[png]:i.imgur.com
対魔忍

エアブラシ一応環境光とか頬染めとか以外で基本的に使わないことにしてるんだけど ぼかし過ぎ??
塗りは てことは塗りより先に改善すべきポイントがある??
983: 1 12/02(月)08:00 ID:xdBrM7Dk0(2/2) AAS
対魔忍胴が短くなりすぎてないか聞こうと思ったのに書き忘れた
984
(1): 1 12/03(火)00:27 ID:EOp3dgLt0(1/11) AAS
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com
な〜〜んか違和感あるんだけど パースとかそういう問題?
985: 12/03(火)00:37 ID:Bz6w1jnR0(1) AAS
パースの問題だな
てかまだ並行な棒を斜めに並べただけでパースになるとか思ってんのか
いい加減学習しろ
986: 1 12/03(火)00:46 ID:EOp3dgLt0(2/11) AAS
これ一応平行じゃないんだ…
よくわからんけど肩とケツの延長に合わせて線のばしたらええんじゃないのか?
3点になると思うからソファとかの垂直線はどうにかせないかんのはわかるんだけど
987
(2): 12/03(火)01:20 ID:FS8tGqA20(1/2) AAS
こんな感じでどう
少しは違和感無くなったか
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com
988
(1): 1 12/03(火)01:35 ID:EOp3dgLt0(3/11) AAS
画像リンク[png]:i.imgur.com
こうだと思ってるんだけど違うのか?
あと垂直方向の消失点がどこにあるかがわからない
989
(1): 1 12/03(火)01:54 ID:EOp3dgLt0(4/11) AAS
>>987 それっぽくなってるけど 画像を自由変形かなんかで変形させたせいかアイレベルが傾いちゃったぽい それはいいのか?
990
(1): 12/03(火)02:13 ID:vVpUOLeu0(1/3) AAS
>>988
仮にそれで正しいとして>>984がそれに沿ってるように見えない
それに顔らへんが描きたいならそれでも問題ないかもだが床は歪みすぎ。正しいかどうかじゃなく程度の問題
垂直は二点透視図法なら消失点を設けずにただの垂直線を平行に引くだけでいい

>>989
どこを見てアイレベルが傾いてると言ってるのか分からん
ソファの角の垂直線以外にアイレベルの傾斜を示す情報は無いはずだが
991: 1 12/03(火)02:15 ID:EOp3dgLt0(5/11) AAS
画像リンク[png]:i.imgur.com
7:3とか急に言うから意味わからんくなってるな
今描いてる絵みたいな寝転がってるやつでいうとこうや
あとパース定規に従って床を生成すると画面の端あたりやばいのが生成されるんだけど合ってるんか?
992: 1 12/03(火)02:21 ID:EOp3dgLt0(6/11) AAS
>>990
確かに988の通りにやり直したら線が全然違うところに引かれた が 描いてくれたやつと逆方向に傾いてしまった
987の床の格子に沿ってパース定規使ったらアイレベルが傾いた 右の消失点と左の消失点を結んだ線がアイレベルなんだよな?
流石にこの絵を二点でと言い張るのに無理がある気がするので三点で描く必要があると思うんだけど 3個目の消失点の見つけ方がわかんない
993: 1 12/03(火)02:24 ID:EOp3dgLt0(7/11) AAS
2chスレ:oekaki
解決する前に埋まりそうだから次スレを立てた 埋まったら移動する
994: 12/03(火)03:10 ID:FS8tGqA20(2/2) AAS
>987の床の格子に沿ってパース定規使ったらアイレベルが傾いた 右の消失点と左の消失点を結んだ線がアイレベルなんだよな?
ああ、987の画像にわざわざパース定規当てて確認したのか ならその結果が正しい。987は適当に変形させただけだから不正確だったね

画像リンク[png]:i.imgur.com
とりあえずこんな感じを意識して定規を当て直してみな
パースの歪みが目に見えて歪んでない限り二点透視図法でも行ける
三点透視は今ここじゃ説明しきれない
995: 12/03(火)04:57 ID:vVpUOLeu0(2/3) AAS
どうしても三点透視で描きたいなら
縦の消失点はこうやって割り出すらしい(自分は知らんかった)
外部リンク:tips.clip-studio.com
996
(1): 1 12/03(火)05:16 ID:EOp3dgLt0(8/11) AAS
じゃあ人体なんかをパース意識して描いたら背景とんでもないことになるってことか

画像リンク[jpeg]:i.imgur.com
これでどう?なんか違和感あった気がしたけど色つけたら煙に巻かれた
997: 12/03(火)05:22 ID:vVpUOLeu0(3/3) AAS
>>996
一応パースはまあおかしくはないんじゃないの
フローリングのパターンや絨毯のグリッドが不揃いなのが超気になるけど
1-
あと 5 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.136s*