[過去ログ] 【福岡】天神でフリーチベットを叫ぶ3【九州】 (983レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
443
(2): 2008/10/14(火)11:39 ID:QKoDRYnL(1/3) AAS
>>442
金 出 し て 講 演 を 聞 き に き て く だ さい と 

頼 ん で ん だ よ な。

少なくとも一般人はそう受け取るんだよ。
頼む側が「ダライ様がいらっしゃってます!ありがたく拝聴しましょう!」と言うようなもん。
この言い回しの失礼さが分からん奴の方が ゆ・と・り だな。
444: 2008/10/14(火)11:45 ID:QKoDRYnL(2/3) AAS
まるでチベット無罪だな。
活動している奴らが絶対正しい。許される。
一般が受けた印象?知ったことか、頭からバカにして取り合うなってことか。
これだから人権活動なんかやってる奴は傲慢で嫌なんだよ。
>>442みたいな奴は誰も協力しないだろうな。
445
(1): 2008/10/14(火)11:46 ID:ClmyN22+(1/3) AAS
ダライ・ラマ14世が来日しますでいいじゃん。
チベット問題を知らない人に受け入れられやすい言い方をするのがベスト。
446
(1): 2008/10/14(火)11:47 ID:gjWTv65t(1/3) AAS
>>441 >>443

自分のひねくれた解釈を押し付けない方がよいと思いますよ。
「いらっしゃいます」のどこに引っ掛かるかが全く分かりません。
常識的日本人の常識的な言葉だと思います。
・・・とレスするのも無駄ですが。

・・・福岡の皆さん、瑣末なことは気にせず頑張って下さい!!
447
(1): 2008/10/14(火)11:50 ID:QKoDRYnL(3/3) AAS
>>446はいはいチベット無罪ねwwww

お前も「法王猊下がいらっしゃいます」と言うのか。
仔細な顛末が一般に与える印象を変えるんだよ。
わかってねーのはどっちだ。バカが。
448
(2): 2008/10/14(火)11:50 ID:gjWTv65t(2/3) AAS
>>445

どっちでもいい。
ぐちゃぐちゃ言わない!
449
(1): 2008/10/14(火)11:51 ID:ClmyN22+(2/3) AAS
チベット問題は第一に宗教問題と解釈されたらマイナスになる。
人権、人道上の問題ととらえてもらわないと人は逃げるばかり。
450
(1): 2008/10/14(火)11:58 ID:ClmyN22+(3/3) AAS
>>448
これは効率のよいアピール法はなにかってことです。
それはあなたのダライ・ラマ14世への思いとは別です。
自分にはぴったりの言葉でも他の人にはしっくりしないんです。
誤解を招く前に考えてみたらいい。
451
(1): 2008/10/14(火)12:13 ID:KZwRdtFn(2/8) AAS
>>443
敬語を勉強しなおせ、ゆとり
452
(2): 2008/10/14(火)12:15 ID:KZwRdtFn(3/8) AAS
>>447
敬語は重ねないこと、ゆとり
453: 2008/10/14(火)12:16 ID:KZwRdtFn(4/8) AAS
失礼
>>452は、敬語でなく敬称だ
454: 2008/10/14(火)12:16 ID:gjWTv65t(3/3) AAS
>>450
いや、雑なレスですまんでした。
ちゃんと考えて下さってる方でした。

わたしも色々と活動してきて、言い方とか説明の仕方とかには気を使ってます。
ですから、おっしゃることは分かります。

でも、逆に軽々しく聞こえるという方もいらっしゃるのも事実なんですよね。
(少なからず、「お坊さん」に対して尊敬の念を持つお年寄りの方とか)
小さなことですが、難しいとこです。
考えながらやっていきます。

とにかく、お互い(&福岡の方々も)頑張りましょう。
省1
455
(1): 2008/10/14(火)12:22 ID:uT8Glwza(1/2) AAS
>>448
どっちでもいいなら出て来てわかったような事を言うな。このゆとり脳が!
>>441をよく嫁。
>>幅広い層への訴えを狙うなら変な教祖みたいに持ち上げて見せると逆効果。
言わんとするところを飛ばして闇雲に馴れ合い擁護すんな。

>>449 禿同
>宗教問題と解釈されたらマイナスになる。

ズバリ言ってくれて感謝するよ。450もサンクスな。

>>451 >>452 皮肉で言ってんだがわからんか?ゆとり

それで「ダライ・ラマ法王がいらっしゃいます」はOK?
省3
456: 2008/10/14(火)12:25 ID:uT8Glwza(2/2) AAS
第三者意見に脊髄反射で見下しレスする奴に
人権問題の活動できんのか。
ひねくれた解釈だと?どっちがひねくれてんだよ。
457: 2008/10/14(火)12:35 ID:tHGJgLxo(1/2) AAS
もちつきなはれ〜。
458: 2008/10/14(火)12:46 ID:KZwRdtFn(5/8) AAS
>>455
皮肉になってねぇよ

第三者視点に立っているからこそ、「ダライ・ラマ法王がいらっしゃいます」という
表現になっているんだろうが。

当事者だったら卑下する表現になるだろうが、当事者じゃないだろ?
それとも当事者だって言いたいのか?
違うだろ?

あなたの連れの「助けてくださいって側がいらっしゃいますって何様だよ」という
卑屈な心持ちのほうが問題なんじゃないかい?
そういうひねくれた考え方をする人にまで納得させるような表現をしろと?
省2
459
(1): 2008/10/14(火)13:58 ID:c3LH3AoO(1) AAS
>第三者視点に立っているからこそ、
>「ダライ・ラマ法王がいらっしゃいます」という表現になっているんだろうが。

お前本気で馬鹿か?
この場合の第三者は説明を受ける側、一般大衆だよ。
説明する奴が第三者に立ってどうすんだ。

わかるか? 第三者とは一般大衆のことだ。
一般大衆から見てダライ・ラマの宣伝部隊が第三者だ?アホか。
客観的一般大衆視点で言うと、宣伝隊はダライ・ラマの身内。な?
身内の講演会に金払って来てくれと頼む立場なんだよ。

お前の感覚はな、
省8
460: 2008/10/14(火)14:05 ID:GGYboGye(1/7) AAS
>当事者だったら卑下する表現になるだろうが、当事者じゃないだろ?

当事者と身内、この場合は主催者側及び主催者側の協力者だ。覚えとけ。
461: 2008/10/14(火)14:16 ID:GGYboGye(2/7) AAS
ひねくれた解釈だ?
第三者(一般大衆)が誰で、自分の立ち位置がどこか
それがわからんお前が言うなお前が。
462: 2008/10/14(火)14:16 ID:KZwRdtFn(6/8) AAS
>>459
はぁ?
別に主催者からお願いされて応援しているわけじゃないんだから、
第三者の一部だろう?
身内側なんて大それたポジションじゃねぇだろ。
1-
あと 521 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.218s*