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社会不安・対人恐怖なのにオフ出る奴 (368レス)
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361
: 2016/01/02(土)10:03
ID:C+5zLI7Y(1)
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361: [sage] 2016/01/02(土) 10:03:26.68 ID:C+5zLI7Y というのは、悪魔がいて、この世の無数・無限で優勢きわまる悪を引き受けて ば、全知・全能の神の足もとでどこからそういう悪が出てくるのか見当がつかな だから、合理主義者たちが悪魔を片づけてしまってからは、ほかの面でいろいろ し、それがいよいよ痛感されることになってきた。これくらいのことはまえか で、現に正統派の信者たちは予知していたのだ。柱を一本ぬけば、建物の他の部 然だからだ。――ここで確証されることは(これは他の方面からも確かめられる ホバはオルムズドの一変形なのであり、サタンはオルムズドと不可分なアフ してオルムズドそのものがじつはインド キリスト教には固有の欠点がある。それは他の宗教のように純粋な教説ではなく 本質的にひとつの歴史であるということだ。つまり一連の出来事、もろもろの事 の集合なのであり、ほかならぬこの歴史が教義をなしていて、それを信じること たえるのである。他の宗教、とりわけ仏開祖の生涯について歴史的付加物をもっ てはいるが、これは教義そのものの部分ではなくて、教義と並行しているのであ ーヴィストラ』が釈迦牟尼すなわち現世の仏陀の生涯を内容としているかぎりで 較できるけれども、釈迦牟尼の生涯はあくまで教義、すなわち仏教そのものとは たちの閲歴はまったく違っていたし、また将来の仏陀たちの経歴もこれとは 完全に違ったものになるわけだからである。ここでは教義はけっして開祖の閲歴 別の人物や事実にもとづいているのではなくて、普遍的な、いつの時代にも同様 ターヴィスタラ』は、言葉のキリスト教的な意味での福音書、すなわち救いの事 実についての「楽しい知らせ」ではなくて、めいめい各自がどうして救われうる た人の経歴にとどまるのである。――ところで、シナ人が宣教師をおとぎ話の話 るのも、キリスト教のこういう歴史的性 ト教に見られるもうひとつ別の根本的誤謬に言及しなければならない。これは簡 単に解明できない誤謬絵あるが、その恐るべき結果は日々明らかになっていると スト教は不自然にも、人間が本質的にそこに所属している動物界から人間を切り 物と見て、人間だけを認めようとしている点だ。――ところがバラモン教や仏教 従って、人間が全般的に自然全体とつながっていること、とりわけ動物界とはい http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/offreg/1394745018/361
というのは悪魔がいてこの世の無数無限で優勢きわまる悪を引き受けて ば全知全能の神の足もとでどこからそういう悪が出てくるのか見当がつかな だから合理主義者たちが悪魔を片づけてしまってからはほかの面でいろいろ しそれがいよいよ痛感されることになってきたこれくらいのことはまえか で現に正統派の信者たちは予知していたのだ柱を一本ぬけば建物の他の部 然だからだここで確証されることはこれは他の方面からも確かめられる ホバはオルムズドの一変形なのでありサタンはオルムズドと不可分なアフ してオルムズドそのものがじつはインド キリスト教には固有の欠点があるそれは他の宗教のように純粋な教説ではなく 本質的にひとつの歴史であるということだつまり一連の出来事もろもろの事 の集合なのでありほかならぬこの歴史が教義をなしていてそれを信じること たえるのである他の宗教とりわけ仏開祖の生涯について歴史的付加物をもっ てはいるがこれは教義そのものの部分ではなくて教義と並行しているのであ ーヴィストラが釈迦牟尼すなわち現世の仏陀の生涯を内容としているかぎりで 較できるけれども釈迦牟尼の生涯はあくまで教義すなわち仏教そのものとは たちの閲歴はまったく違っていたしまた将来の仏陀たちの経歴もこれとは 完全に違ったものになるわけだからであるここでは教義はけっして開祖の閲歴 別の人物や事実にもとづいているのではなくて普遍的ないつの時代にも同様 ターヴィスタラは言葉のキリスト教的な意味での福音書すなわち救いの事 実についての楽しい知らせではなくてめいめい各自がどうして救われうる た人の経歴にとどまるのであるところでシナ人が宣教師をおとぎ話の話 るのもキリスト教のこういう歴史的性 ト教に見られるもうひとつ別の根本的誤謬に言及しなければならないこれは簡 単に解明できない誤謬絵あるがその恐るべき結果は日明らかになっていると スト教は不自然にも人間が本質的にそこに所属している動物界から人間を切り 物と見て人間だけを認めようとしている点だところがバラモン教や仏教 従って人間が全般的に自然全体とつながっていることとりわけ動物界とはい
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