[過去ログ] みんなでオフラインゲームするオフ@都内近辺 (1001レス)
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412: 【オフ会開催】 ◆SkatoroX82 [age] 2015/01/23(金)14:39 ID:UtvtokgD(1) AAS
AA省
413: 2015/02/23(月)08:21 ID:SRYT98jJ(1) AAS
982:冠茂◆./..Kill..:2014/07/26(土) 10:53:52.00 ID:IASPUZLm.net
ミストは海外に島ごと別荘があるお嬢様でつ偽者中古お嬢様とは違いまつよ
414: 2015/02/26(木)08:52 ID:xumoLdex(1) AAS
はい
415: ◆SkatoroX82 [age] 2015/02/26(木)16:55 ID:+XGxycxW(1) AAS
(:´φ`.('伝)
('∴;)(, ,)(∴)
\;){ー-}(;/
今週土曜のお昼ごろからブクロで ノーパソで懐かしのゲーム多人数対戦おふ やろおでわなひかッ
ganmen.kabi.otoko@gmail.com
416: 2015/02/27(金)19:28 ID:Vme2nnJT(1) AAS
ノーパンでゲームって変わったプレイだな
エロゲーか?
417: 2015/02/27(金)20:48 ID:INLY4sLz(1) AAS
多人数対戦って書いてあんじゃん
418: 【明日開催】 ◆SkatoroX82 [age] 2015/03/26(木)23:18 ID:XXTnUs2k(1) AAS
(´Ф` 'Ф`.)
('∴;)(,,)(:∴)
\;){ー-}(;/
よおしひらいたるか
【日時】明日11:00〜20:00
【場所】ウタヒロ渋谷センター街本店店
【内容】カラオケの他に希望者いたら カードゲボードゲ(最近作った新作あり)
外部リンク:imepic.jp
室内強盗撃退訓練 など
事前に希望者いたらしょぼいノーパソもってくだで、したら対戦ゲームや映画もみれるぞい
省2
419: 日本國王@超越剛魔鳳凰帝神 ◆SkatoroX82 [age] 2015/06/02(火)00:06 ID:rugpycla(1) AAS
(:´φ`.('伝)
('∴;)(, ,)(∴)
\;){ー-}(;/
バリケート陣地レース(仮)かなり改善したったぞ
きょお友人とぷれいしたった
外部リンク:www.google.co.jp
かなり参考にさしてもらた
これに新要素いれた
三発まで射撃機能をつけて 銃撃戦の要素をいれたったのだ
(弾は向いている方向にしか撃てない、まっすぐどこまでもゆく)
省9
420: 日本國王@超越剛魔鳳凰帝神 ◆SkatoroX82 [age] 2015/06/02(火)11:22 ID:s1UMSiOB(1) AAS
(:´φ`.('伝)
('∴;)(, ,)(∴)
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バリケート銃撃戦ゲームの考察続き
ルールまとめ
将棋盤をつかう
画像リンク[png]:www.sozaidas.com
それぞれ最端から駒置いてスタートする
駒は十字方向にヒトマスだけ進める
目的
省25
421: 2015/06/02(火)14:59 ID:+h0falkz(1) AAS
トンキンヒトモドキ
422: 日本國王@超越剛魔鳳凰帝神 ◆SkatoroX82 [age] 2015/06/02(火)20:30 ID:m97q9vxa(1) AAS
(:´φ`.('伝)
('∴;)(, ,)(∴)
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いまルール設定でまよってるのが
駒の方向転換についてなんだよなー
さっき書いたルールでは移動したあと駒を好きな方向に向かせられるってやつ
あらたにダッシュの存在がでてきたっただで
ダッシュで2マス進めて、なおかつ方向転換もできるとなると
ゲームバランス狂いそおだよね(テストプレイしてみんとわからんが)
その対策として考えたのが、
省3
423: 日本國王@超越剛魔鳳凰帝神 ◆SkatoroX82 [age] 2015/06/03(水)08:33 ID:Nu4V93dK(1) AAS
(:´φ`.('伝)
('∴;)(, ,)(∴)
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例の銃撃戦ボードゲさらに改良したった
もっとルールすっきしさしたったがや
やっぱし方向転換も一種の独立した行動にしたった
自分の手番で二回行動できる
しかし同じ行動はできない
基本的に行動をパスする事はできないが
二つ目の行動だけはパスすることもできる
省3
424: 日本國王@超越剛魔鳳凰帝神 ◆SkatoroX82 [age] 2015/06/03(水)08:42 ID:uXxwHq30(1) AAS
つづき
壁を貼る…壁(バリケート)を貼る
敵のスタート地点以外はどこにでも貼れる
壁は八枚所持してる(プレイ人数によってちがう)
攻撃…銃を撃つか、手榴弾を投げる
銃
銃弾は向いている方向にならまっすぐ何マス先でも届く
壁も破壊できるが貫通はしない
壁に隣接して撃った場合は弾はすり抜ける、三発だけ撃てる
手榴弾
省14
425: 概要まとめるか 日本國王@超越剛魔鳳凰帝神 ◆SkatoroX82 [age] 2015/06/03(水)12:15 ID:zArOPj5a(1) AAS
/´φ`('伝\
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おらが百均の将棋つかって新たなゲームこしらえたんだな
バリケート(壁)を張りながら銃撃戦するゲームである
使用するもの:
ポータブルなマグネット将棋盤(9×9)
プレイヤー駒人数分(進行方向が分かる駒で)
2〜8個
(マグネット将棋駒で代用)できれば人型の駒がいい
省4
426: 日本國王@超越剛魔鳳凰帝神 ◆SkatoroX82 [age] 2015/06/03(水)12:21 ID:obamIONC(1) AAS
ルール概要まとめ
駒は十字の四方向に1マスずつ進められる
自分の駒をトイメンの最端までたどり着かせるか
攻撃をして皆殺しにするかで勝利である
攻撃には「銃を撃つ」と「手榴弾を投げる」と「ナイフで刺す」がある
バリケート(壁)や塹壕(隠れる穴)を構築して銃弾を防ぐ事ができる
行動について
一回の自分の手番では二回、行動ができる
省5
427: 日本國王@超越剛魔鳳凰帝神 ◆SkatoroX82 [age] 2015/06/03(水)12:27 ID:3252MKyD(1) AAS
つづき
攻撃…射撃と手榴弾とナイフがある
射撃は向いている方向にひたすらまっすぐ何マスでも攻撃できる
壁などに当たると破壊できるが貫通はしない
塹壕(穴)にいる駒には当たらない
3発まで撃てる
手榴弾は1〜2マス先を攻撃する
壁ごしや穴でも構わず攻撃できる
隣接する壁を壊せる。一発しか使えない
ナイフは、相手のいるマスに向いている方向以外から侵入する、刺殺できる
省10
428: 日本國王@超越剛魔鳳凰帝神 ◆SkatoroX82 [age] 2015/06/03(水)13:06 ID:32Te7f5Y(1) AAS
(:´φ`.('伝)
('∴;)(, ,)(∴)
\;){ー-}(;/
ひとことでゆえば
将棋をベースに新しいボードゲ考えたった
塹壕掘ったりバリケート張りながら身を隠して銃撃戦繰り広げながら
敵陣を目指す対戦ボードゲだぞい
(第一次世界対戦ぽいべ)
2、4、6、8人までできっぞ
2、4人は9×9将棋盤を使う
省1
429: 2015/06/03(水)13:48 ID:HjcL4B09(1) AAS
トンキン弁はオカマ言葉w
430: 日本國王@超越剛魔鳳凰帝神 ◆SkatoroX82 [age] 2015/06/03(水)19:27 ID:SAmFn9Tb(1) AAS
AA省
431: アライアント邊土名幸子 2015/06/04(木)04:54 ID:+P7HV6FP(1) AAS
やぬしどんまい
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