[過去ログ] インタプリタ言語で書かれてるFF14はハッキング容易 (1001レス)
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623: 2013/10/08(火)13:08 ID:HBiNoF95(1/5) AAS
蔵の鯖との通信・画像表示・ボタンを押したとかの入出力部分だけC++とかで書いて
ボタンを押した以降の処理をLuaで書いているっぽい感じなのかな?
鯖側の処理を軽くする為に蔵側の処理を多くしたと…
それだとLuaの処理からの戻り値を弄れば…は出来そうな気がする

これ…パッチでどうこうの問題じゃない気がする
もう一度世界が滅んでもらわないと難しいんじゃないかな
648
(1): 2013/10/08(火)13:20 ID:HBiNoF95(2/5) AAS
>>632のはPSO大好きな外国人が
ユーザー側からNPCの位置を弄れる不具合を発見して運営に何度も報告したけど
英語が読めないのかで全く対策されない事に激おこになって実力行使をしたんじゃなかったかな
752: 2013/10/08(火)14:48 ID:HBiNoF95(3/5) AAS
>>746
システム的対処は早急には難しいけど
整合性の取れていないデータをデータとして出力するのは比較的簡単かな
人海戦術でGMさんの仕事が増えて大変な事になるけど
800
(1): 2013/10/08(火)15:42 ID:HBiNoF95(4/5) AAS
RMTとかの処罰は宿屋止まり木の近くとか人通り多い場所に強制労働を行う場所を作って
不正取得したGILの分を稼がないとそこから出れないようにすればいいのにね
当然別キャラのログインも不可にして
ジョブは罪人とかに強制的にチェンジさせてアイテムを製作
1つにつき1GILの稼ぎとかにしたら一度捕まったらもう手を出さないと思うし

育成代行の他に懲罰代行を請け負う人が出てきそうだけどw
939: 2013/10/08(火)18:27 ID:HBiNoF95(5/5) AAS
JSONは…
家に帰ったらパケキャプして調べてみようかな
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