[過去ログ] 松井藤戸のQ&Aみたら悲しくなった [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
319
(1): @無断転載は禁止 2016/08/06(土)12:14 ID:zN4nhalE(2/2) AAS
>>317
してるだろうな、じゃなくてしてたよ
始祖の幻龍ミドガルズオルムなんて出しちゃったから
320: @無断転載は禁止 2016/08/06(土)12:19 ID:3UZAVw0J(4/5) AAS
>>319
ああ、やっぱりそうなのかw
14がダメとか言うつもりはないが
混ざるのはダメだなw
何の作品にも言えるけど、全く違う世界観を混ぜると壊れるだけだw
321: @無断転載は禁止 2016/08/06(土)12:22 ID:FoIR7YT4(1) AAS
ほぼ最初の頃の会見かもぎヴァナあたりに出てきて
11の思い出は、「ボス」と戦うのにワクワクした〜とか言ってたのを聞いた時点で
あぁこれだめやろなと思ってたよ俺は
322
(1): @無断転載は禁止 2016/08/06(土)12:28 ID:c0QLkVAz(1) AAS
もう11-2作れよ
323: @無断転載は禁止 2016/08/06(土)12:34 ID:A2XxHMBE(2/4) AAS
それができたらこんなスレ立ちませんがな
324: @無断転載は禁止 2016/08/06(土)12:45 ID:3UZAVw0J(5/5) AAS
>>322
それが出来るならとっくにサービス開始してるw
325: @無断転載は禁止 2016/08/06(土)13:08 ID:wIsCeMg/(2/2) AAS
14が産まれてしまった
326: @無断転載は禁止 2016/08/06(土)13:20 ID:fFIkaxWh(1) AAS
しかも旧14の方な
327: @無断転載は禁止 2016/08/06(土)13:28 ID:uX5j4MsG(2/4) AAS
316が何故かスルーされたけど、運命の輪、そんなダメだったか?
まさにFF11タクティクスと呼ぶにふさわしい内容だったと思うが…
328: @無断転載は禁止 2016/08/06(土)13:45 ID:mqRkeHbb(1/2) AAS
ジョブでレベル共通、トレーニング無し
これだけでかなり台無しだった
329
(1): @無断転載は禁止 2016/08/06(土)13:47 ID:9FtxUD+V(1) AAS
なんの事かと思ったけど11っぽい所あったっけ?
成長システムがダメダメなのしか覚えてないや
330: @無断転載は禁止 2016/08/06(土)13:55 ID:WQmxpXZU(1) AAS
WSやアビ、魔法が11から大量に輸入されてたぞ
331: @無断転載は禁止 2016/08/06(土)14:01 ID:BBDKNHvZ(1) AAS
WSアビ魔法だけで11ユーザが喜ぶわけないだろ
お前のFF11は戦闘しかしなかったのかよ
332: @無断転載は禁止 2016/08/06(土)14:04 ID:mqRkeHbb(2/2) AAS
11の要素があろうとSRPGの楽しみの大部分である育成部分を微妙にしてしまった罪は消えない
333: @無断転載は禁止 2016/08/06(土)17:06 ID:aDLiQGDW(2/2) AAS
結局何作っても文句言うんだからそのまま11遊んでおけがFAだわな
334: @無断転載は禁止 2016/08/06(土)17:19 ID:9JPbpKaM(1/2) AAS
11プレイヤー同士でも認識の相違ってやつがあって様々な人が集まってたんだよね
例えば、一つのコンテンツにすぎないアビセアでも
アビセアは最高だろ、いや11を大幅に変えてしまった糞コンテンツだろとか
戦闘に興味なかったのでアビセア買ってませんとか

11の要素を盛ったら11プレイヤーにうけるだろって発想が短絡的なんだよ
335: @無断転載は禁止 2016/08/06(土)17:23 ID:10f1xipZ(1) AAS
長く続いてるネトゲだから時期によっても認識が全く異なる
当然途中でやめた人にとっての11は当時のままだし
336: @無断転載は禁止 2016/08/06(土)17:31 ID:YHaunZnw(1) AAS
どのゲームでもいえるが遊びやすくなる、野良が活発になると準廃が嫌な顔するな。
ヒエラルキー維持するには難易度よりも新規つぶし、参加者を絞る方が効率いいとわかってるんだろ

14が準廃向けのゲームって言われてるのは固定じゃないと成り立たないからじゃないか
337: @無断転載は禁止 2016/08/06(土)17:46 ID:9JPbpKaM(2/2) AAS
11は緩和ラッシュで遊びやすくなっても野良は活発にならず、固定身内化の傾向が強まった
野良参加者を入れてもいい事ひとつもないからな

敵のHPが増えるわ、ロットライバルが増えるわ、糞ピクだった日には足を引っ張られるわだ
緩和されて身内だけでできるようになったんだし、野良なんか入れるわけない
338: @無断転載は禁止 2016/08/06(土)17:47 ID:djxu1fvN(1) AAS
人が減るわけだ
1-
あと 664 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.008s