[過去ログ] 松井藤戸のQ&Aみたら悲しくなった [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
620: @無断転載は禁止 2016/08/15(月)18:57 ID:arpzi1fn(4/6) AAS
>>619
これが本当だとしても
これまでPS2メモリ制約がーでホラ吹き続けた事実はもう変えられないし
ライセンスがー=嘘なら更に醜悪になるだけ
621: @無断転載は禁止 2016/08/15(月)20:12 ID:pbnbUr3G(1/2) AAS
>>619
公式に出してるくらいだし
あり得る話だから開発ツール云々やライセンスの話は信用していいと思うがね
変えられない仕様があるのは古いネトゲではありそうな話だし
PS2で展開してたってのがそれに拍車をかけてるだけ
既存ユーザーが叶う望みは今のまま細かい調整しつつやることは追加し続けて貰うか
操作性やら世界観やら引き継いだ全くの別ゲーをつくって貰うかの二択
後者は既に14で失敗してるから今の延命措置なんだろう

これだけは言えるから言っとく
今のデータを引き継ぎつつ高いアドバンテージを残して新生は無い
622: @無断転載は禁止 2016/08/15(月)21:09 ID:arpzi1fn(5/6) AAS
開発ツールがPS2でライセンス契約縛りがあるという主張が本当であれば
これはβ時から定められていた事案という事になる
しかし2002年から2016年Reddit回答までこんな話一度も登場した事すら無い

しかもこのRedditは公式で示されている通り外国人ユーザーからの質問に対しての回答を日本語訳したもの
日本人ユーザーに対して直接回答した事が無い内容である証拠でもある
サービス開始から14年間もユーザーに対しPS2メモリ制約が原因で不可能と言い訳し続けた意味がまるで理解不能

この開発ツールで作成しその後Windows版用にコンバートすると述べているが
Windows版用にコンバートしたデータ管理を行うソフトは最低限なければ矛盾する

Windows版ソフトをリリースしているソフト作成会社で
Windows開発環境が存在しないなんてあり得ない
省2
623: @無断転載は禁止 2016/08/15(月)21:12 ID:Tw/R8jzF(3/3) AAS
フォーラム突撃がんば!
624: @無断転載は禁止 2016/08/15(月)21:25 ID:XUDlBLsc(2/2) AAS
61「誰かよろ^^;」
625: @無断転載は禁止 2016/08/15(月)21:52 ID:pbnbUr3G(2/2) AAS
もう何言っても遅いけどね
開発規模縮小済みだし
FF11を拡張して伸ばす気があるなら最初から14作らず根本的な拡張用の開発進めてたろ
名前こそ14と言ってるが根性版14は11-2だよ
ナンバリング変えたから世界観変えてるだけで
626: @無断転載は禁止 2016/08/15(月)22:31 ID:anJlLvIT(1) AAS
15年前のMMOだぞ?
環境こんだけ変わってまだ続けてくれてるのを有り難く思うべきじゃないのか?

自分が飼い慣らされすぎなのかもしれんが(-_-;)
627: @無断転載は禁止 2016/08/15(月)22:32 ID:uUYJN2c5(1) AAS
ラグナロクオンラインがサービス終了どころかCM打ってる世界でそんなこと言われてもなぁ
628: @無断転載は禁止 2016/08/15(月)22:58 ID:sIb7sFRS(2/2) AAS
あそこは他にCMできるような後続ゲームがないシナ
629
(1): @無断転載は禁止 2016/08/15(月)23:08 ID:arpzi1fn(6/6) AAS
× 環境こんだけ変わってまだ続けてくれてるのを有り難く思うべき

○ FF14が失敗したせいで環境こんだけ変わってもFF11をまだ運営し続けなければならない

お客様に有り難く思う所から始めような
630
(1): @無断転載は禁止 2016/08/16(火)00:16 ID:mxONlgH1(1/2) AAS
>>629
お前は開発にどうして欲しいの?
631: @無断転載は禁止 2016/08/16(火)00:36 ID:/LarYoI8(1/8) AAS
FF14もFF11もどっち付かずで実に中途半端だなぁ
もうMMOから撤退した方が良いんじゃない?潮時だと思う
632
(1): @無断転載は禁止 2016/08/16(火)00:50 ID:VuOTi52S(1) AAS
オススメは黒字、会社の利益に貢献するほど黒字

14はともかく、オススメはサービス終了する必要が全くないんだよね
633: @無断転載は禁止 2016/08/16(火)01:21 ID:cyx0k5M1(1) AAS
ID:arpzi1fn
これゴミクトだろ
634: @無断転載は禁止 2016/08/16(火)01:59 ID:+b2cUuKn(1/2) AAS
>>632
オススメは決算で名前出てきてないよ
635: @無断転載は禁止 2016/08/16(火)02:34 ID:TWxekaL4(1/2) AAS
>現在はチームをコンパクトにしていますし,
>数字はお答えできませんが,損益率は優秀で会社の利益にも十分貢献していますよ

1行目の前提を忘れる奴が大杉やな
それでももう15年楽しんだんだから十分やろ
636: @無断転載は禁止 2016/08/16(火)02:41 ID:nMQT3zU6(1) AAS
ハデス戦はクリアタイム出る仕様だったよなw
あれで上位BF作らないのかよ
637: @無断転載は禁止 2016/08/16(火)04:01 ID:/LarYoI8(2/8) AAS
PS2のスペックをおさらいで書いておくか

300MHzのMIPSプロセッサ
32MBのRDRAM
※単精度浮動小数しかサポートしていない

これがFF11の開発における全ての基準となるスペックで
外部リンク:ja.wikipedia.org
↑の性能を越えないPS2基準のコードをWindows用としてコンバートしているだけ

ここら辺の話は↓にある
外部リンク:www.4gamer.net
638: @無断転載は禁止 2016/08/16(火)04:16 ID:/LarYoI8(3/8) AAS
だが2011年の時に田中はこう言ったんだよな

外部リンク[html]:www.famitsu.com

>今後の予定を教えてください

>PS2では、当初設計していた仕様面での限界にきています。
>現在は将来の拡張に向け、根本システムの改造と仕様変更の真っ最中です(ということは……)。

この話はCEDEC 2005でも述べられていた
外部リンク[html]:web.archive.org
外部リンク[html]:web.archive.org

しかしその将来にあたる2016年では
省15
639: @無断転載は禁止 2016/08/16(火)04:30 ID:mxONlgH1(2/2) AAS
で、お前は開発にどうして欲しいの?
ダラダラと長文書き連ねて「フォーラム突撃しろ!」と人任せ
1-
あと 363 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.016s