[過去ログ] 【PSO2】クラス間性能バランスの要望を考えるスレ 7 (665レス)
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(1): [age] 2014/04/16(水)13:14 ID:5RlI3EWZ(2/2) AAS
奴隷するの嫌そうなので補助いらない子にします
こんど実装するテクターは補助職なので補助スキルをSP全部つぎ込めるだけ用意しました
補助スキル作りすぎて場所がなくなったので汎用火力スキルは1つだけですが補助職なので火力は必要ないですね
弱体したシフデバは誤差程度に強化必須ですね、SP振りやすいようにツリーの根本に仕込んでおきました
レスタアドバンスとかいらないと思うので重要スキルの前提に5振れるようにしておきますね
敵を殴りたい?補助職なのに我儘ですね。仕方がない私も鬼ではないので殴るスキルを差し上げましょう、あ、殴るのにPPはいりませんよね
新たにメインテクター専用の補助スキルを用意しました←New
347: 2014/04/16(水)13:46 ID:UIeXq1kt(1) AAS
不思議だよな
補助スキルとか便利なはずなのに、
オンラインゲームだとなぜか補助が使える!じゃなくて
使わなきゃいけない;;になるんだからな
348: 2014/04/16(水)14:01 ID:UAkQwOBQ(2/2) AAS
効果量低くても効果時間が長ければ問題ないし、かけるのが楽なら問題ない
逆に効果量高くて効果時間が短いになると必須になる上に定期的なかけなおしが義務になってクソ
349: 2014/04/16(水)16:18 ID:CxKKdPAT(1) AAS
つまり効果時間が短くて効果量低いシフデバはゴミ
350: 2014/04/16(水)17:52 ID:hg3GDuAU(1) AAS
予定されている新スキル歓迎とでも言いたいのか
351: 2014/04/16(水)19:35 ID:9m5L/AwG(2/2) AAS
効果量低いゴミの短い効果時間だけ改善されただけでは依然ゴミのままだ
SP消費して不具合修正(しかも問題点の半分)するだけに過ぎない

>>346
こんなクラス、前代未聞だよなw
352: 2014/04/16(水)22:39 ID:lqUZ6WpA(1) AAS
今の補助テクの欠点は、効果が低い、効果時間が短い、他者にかけ難い
正直これ1つでも当てはまると使いづらいのに3重苦、何よりかけ難いのが致命的
範囲は狭いのに複数Hitするまで範囲内に居ないとダメ、同期してないから見えるのは数秒前のPTメンバーの姿
これで補助クラスですって言うのは正気じゃない
353: [age] 2014/04/16(水)22:42 ID:dZSkwBkC(1) AAS
つかさ、なんでシフデバの時間前作と同じにするのにスキル2つも必要なの?
無駄にTEのSP消費させるために@15秒MAX1分ってゴミカス仕様にしたの?
354: 2014/04/16(水)22:53 ID:7iKKFiXA(1) AAS
火力職がローリスクハイリターンで強力な火力スキルを得ている横で
補助職はハイリスクローリターンで微妙な支援スキルを習得している

普通に考えておかしいよなw
355: 2014/04/16(水)22:55 ID:AfS3yfoD(1) AAS
しかし支援が強すぎると支援奴隷になるし難しいね
Teは自分へのバフが超強化されるスキルがあればいいと思うけど
他者へのバフはいまみたいなおまけ程度でいいよ
356: 2014/04/17(木)00:27 ID:z5pKYk4X(1/2) AAS
元のごみ効果時間を直してほしいのにどうしてスキルでごまかすのか
357: 2014/04/17(木)08:46 ID:K5YBRb9h(1) AAS
まるでハゲを安物のヅラでごまかしてるようなものだな
358: 2014/04/17(木)10:39 ID:T8nTUEER(1/2) AAS
ヅラ1つじゃごまかしきれず2つめのヅラ用意してやがるぞ
359: 2014/04/17(木)11:58 ID:291AxyN9(1) AAS
やっぱりサブクラスが問題だな
360: 2014/04/17(木)13:25 ID:cqrjjPD+(1/2) AAS
サブクラスシステム自体に問題があるとは思わないね
前作からあったようなものだし。

むしろ、近接戦闘職、射撃戦闘職、法撃戦闘職、の実質3つか実用性を見い出せないコンセプト
クエストの作り方(蒸発オンライン)、倍率スキルだらけとそうではないゴミツリーの偏ったスキル群
が諸悪の根源だよ
361: 2014/04/17(木)13:36 ID:T8nTUEER(2/2) AAS
敵に耐性がない限り複数の攻撃方法が必要になることはないからな
362: 2014/04/17(木)13:46 ID:+bZKR7v5(1) AAS
そしてソロもしくはランダムマッチマルチが基準にある以上、耐性は付けられないんだよな
複合職で意味が生まれるなのは遠近くらいだな
といっても片方はサブでしか無いが
363: 2014/04/17(木)14:12 ID:cqrjjPD+(2/2) AAS
ソロ対策はサポパ、フレパ強化でなんとでもなる
完全ソロなストーリーモードが問題だが、サポパ一人だけ同伴可能にでもすればいい

Gux4でエクストリームやっていた時の話だが
オーダー失敗して次のステージの敵にTMG耐性付いてしまって恐ろしく時間かかったことがあるw
ガンスラかライフルも持ってこいよ脳筋どもwwと自虐ネタにしてたが
通常のクエでも耐性がある敵ってのは悪くないと思う
PSOBBのEP4には正面からの射撃攻撃は無効化する雑魚とかいたしな
364: 2014/04/17(木)14:13 ID:z5pKYk4X(2/2) AAS
そして射撃耐性の敵だらけになると
365: 2014/04/17(木)15:02 ID:W6xaUXyz(1) AAS
ソロじゃやばいやつは出ないようにすればいい。ソロでは出ないETもあるしな
まぁ硬いだけだと詰まらんから多スロなりステ3なり落としやすくするとかね

ブーストエネミーのバリエーションで出来ないかなーとか思う
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