[過去ログ] 【PSO2】クラス間性能バランスの要望を考えるスレ 7 (665レス)
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352: 2014/04/16(水)22:39 ID:lqUZ6WpA(1) AAS
今の補助テクの欠点は、効果が低い、効果時間が短い、他者にかけ難い
正直これ1つでも当てはまると使いづらいのに3重苦、何よりかけ難いのが致命的
範囲は狭いのに複数Hitするまで範囲内に居ないとダメ、同期してないから見えるのは数秒前のPTメンバーの姿
これで補助クラスですって言うのは正気じゃない
353: [age] 2014/04/16(水)22:42 ID:dZSkwBkC(1) AAS
つかさ、なんでシフデバの時間前作と同じにするのにスキル2つも必要なの?
無駄にTEのSP消費させるために@15秒MAX1分ってゴミカス仕様にしたの?
354: 2014/04/16(水)22:53 ID:7iKKFiXA(1) AAS
火力職がローリスクハイリターンで強力な火力スキルを得ている横で
補助職はハイリスクローリターンで微妙な支援スキルを習得している

普通に考えておかしいよなw
355: 2014/04/16(水)22:55 ID:AfS3yfoD(1) AAS
しかし支援が強すぎると支援奴隷になるし難しいね
Teは自分へのバフが超強化されるスキルがあればいいと思うけど
他者へのバフはいまみたいなおまけ程度でいいよ
356: 2014/04/17(木)00:27 ID:z5pKYk4X(1/2) AAS
元のごみ効果時間を直してほしいのにどうしてスキルでごまかすのか
357: 2014/04/17(木)08:46 ID:K5YBRb9h(1) AAS
まるでハゲを安物のヅラでごまかしてるようなものだな
358: 2014/04/17(木)10:39 ID:T8nTUEER(1/2) AAS
ヅラ1つじゃごまかしきれず2つめのヅラ用意してやがるぞ
359: 2014/04/17(木)11:58 ID:291AxyN9(1) AAS
やっぱりサブクラスが問題だな
360: 2014/04/17(木)13:25 ID:cqrjjPD+(1/2) AAS
サブクラスシステム自体に問題があるとは思わないね
前作からあったようなものだし。

むしろ、近接戦闘職、射撃戦闘職、法撃戦闘職、の実質3つか実用性を見い出せないコンセプト
クエストの作り方(蒸発オンライン)、倍率スキルだらけとそうではないゴミツリーの偏ったスキル群
が諸悪の根源だよ
361: 2014/04/17(木)13:36 ID:T8nTUEER(2/2) AAS
敵に耐性がない限り複数の攻撃方法が必要になることはないからな
362: 2014/04/17(木)13:46 ID:+bZKR7v5(1) AAS
そしてソロもしくはランダムマッチマルチが基準にある以上、耐性は付けられないんだよな
複合職で意味が生まれるなのは遠近くらいだな
といっても片方はサブでしか無いが
363: 2014/04/17(木)14:12 ID:cqrjjPD+(2/2) AAS
ソロ対策はサポパ、フレパ強化でなんとでもなる
完全ソロなストーリーモードが問題だが、サポパ一人だけ同伴可能にでもすればいい

Gux4でエクストリームやっていた時の話だが
オーダー失敗して次のステージの敵にTMG耐性付いてしまって恐ろしく時間かかったことがあるw
ガンスラかライフルも持ってこいよ脳筋どもwwと自虐ネタにしてたが
通常のクエでも耐性がある敵ってのは悪くないと思う
PSOBBのEP4には正面からの射撃攻撃は無効化する雑魚とかいたしな
364: 2014/04/17(木)14:13 ID:z5pKYk4X(2/2) AAS
そして射撃耐性の敵だらけになると
365: 2014/04/17(木)15:02 ID:W6xaUXyz(1) AAS
ソロじゃやばいやつは出ないようにすればいい。ソロでは出ないETもあるしな
まぁ硬いだけだと詰まらんから多スロなりステ3なり落としやすくするとかね

ブーストエネミーのバリエーションで出来ないかなーとか思う
366: 2014/04/17(木)21:46 ID:ivksCQtu(1) AAS
PSUの盾付みたいなのが部屋の人数に合わせて出ればいいとおもう
もちろん盾付はレアドロ率うpで
367: 2014/04/17(木)23:09 ID:Db7bWbQW(1) AAS
エネミーの連動AIは結構作ってるみたいだからリーダー格や装備持ちはあってもよかったな
あと侵食されてる奴はダーカー勢力になって原生民とケンカするとか
368
(1): 2014/04/19(土)12:52 ID:PWOPzh4l(1) AAS
ダーカーvs原生種は普通にできるのだから、
侵食核つきのヤツはダーカー扱いでいいんじゃないかな。

・・・侵食核つきのエネミーの数が少ないからPCいなかったら集中攻撃受けて核つきが死ぬだけか。
ダーカーvs原生種は、大体数が同じだからそれなりに長引くんだし。
369: 2014/04/19(土)13:58 ID:WFRReAFG(1) AAS
さらに核自体が弱点というおまけつき
370: 2014/04/20(日)22:37 ID:pGuRfB9P(1) AAS
>>368
アークスから見たらダーカーだけどね(侵食核なくてもだけど。怪しいやつは殺す。これがアークス)
原生種からみたらまだ味方ってのもありっちゃありだけど、侵食核がどこまで進行したら完全にダーカー化するんだろうね
しかもさ、ダーカーの癖に侵食核もってるとか、どうすんだよこれ・・・
371: 2014/04/20(日)22:49 ID:Rymjj48D(1) AAS
ダーカー遺伝子だからダーカーは強化されるだけだろう
他の種族は侵食されるけど
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