[過去ログ] 【PSO2】クラス間性能バランスの要望を考えるスレ 7 (665レス)
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481
(1): 2014/04/30(水)16:34 ID:tIYFzCBZ(1) AAS
通常攻撃だけ見ても格差が激しすぎるんだよなこのゲーム
いい例がFiとBrだけど

Fiの武器は攻撃範囲が狭い代わりにHuより攻撃速度が早いというのが長所だったのに
Brのカタナは攻撃範囲がパルチ並で攻撃速度がTダガー以上だし連続攻撃による対空時間がTダガー並
そのうえ最初からJGカウンター完備とかいうハイブリット

ウォンドはあまり使わないからよく分からんけど、実装当時は攻撃速度がソード並に遅かったのは覚えてるわ
482: 2014/04/30(水)17:47 ID:9Cx9Eew8(4/4) AAS
Oβから言われてるけど高望みしないからソードのモッサリ振り速度なんとかしてくれ
ランチャーは改善できたじゃねーか
ああすりゃいいんだよ
483: 2014/04/30(水)18:55 ID:t6X2x8et(1) AAS
ストーリーでフォースのエコーが支援職って散々言われてるんだけどな
484: 2014/04/30(水)21:54 ID:ivRsBBPT(1) AAS
ソードはなあ・・・ハゲがあんなこといってたから意地でも弱くしたままなきがする
485: 2014/04/30(水)21:57 ID:5gDrLft+(1) AAS
あんなことってPo2iの発売時インタビューの話のことかね
486
(1): 2014/05/02(金)13:49 ID:6ahMys/B(1) AAS
Fi復権はいつになるんですかねぇ…長所の単体火力もBrに圧倒的に差をつけられ、
場合によってはFoにも劣るからもはや存在意義が無い
現状マルチで一番いらない職になってる
487: 2014/05/02(金)14:08 ID:yb1T15y6(1) AAS
>>481
近接の攻撃範囲ってなんかどれも同じなんじゃねって気がしてきたぜ…
488: 2014/05/02(金)14:55 ID:zOVn7gTp(1) AAS
フォースじゃなくてエコーが支援向きと言われてるだけだろ?
クラリスに支援とか言わないだろうし
489: 2014/05/02(金)15:09 ID:9ludv7Jh(1) AAS
遠距離のDPS、PP効率、PP回収速度どれを取ってもHuとFiは劣ってる
Br弱体化よりも先にすることあるだろうと…
490: 2014/05/02(金)16:05 ID:CaKnx8Z8(1) AAS
>>486
Foも火力職だし「場合によっては劣る」のは当然だろ、そういうこと言ってるから強化の必要ないって言われるんだよ
まぁ、劣化Brでいらない子になってるっていうのは同意するがそれはシュンカの弱体で対応することになってるしな
491: 2014/05/02(金)16:08 ID:wQFLV/kL(1/2) AAS
今の状態でシュンカ弱体化したら近接職は全部ゴミになるだけじゃん
劣ってる職の強化すれば事足りる
492: 2014/05/02(金)16:18 ID:2KUfXe7d(1) AAS
シュンカ普及の原因は火力もあるが近接ながら遠距離から距離を詰められるリーチの長さにある
これを理解せず弱体化したらまたテク職天国が来るだけ
他の近接攻撃が数字の上で勝っても遠距離攻撃に蒸発させられる問題を解決しないとバランスも糞もないな
493: 2014/05/02(金)19:22 ID:FLpWQ34g(1) AAS
近接職一通りつかってるけど、シュンカ弱体化したら近接は全てゴミかもしれんけど
シュンカの諸々性能上、近接の遊び方をある意味ゴミと言える程つまらない物にもしてる。
494: 2014/05/02(金)19:33 ID:wQFLV/kL(2/2) AAS
遊び方なんぞソロで制限プレイでもしとけw
近接にあったクエストなりシステム実装してくれるなら話は違うけど
そんなの作ってくれる訳もないしな
495: 2014/05/02(金)19:35 ID:1hSUPaYr(1) AAS
ナベU最速動画がFoBrになったな
496: 2014/05/03(土)04:53 ID:qvVJ5Ppm(1/2) AAS
動画リンク[ニコニコ動画]
早く弱体してくれませんかねぇ
497: 2014/05/03(土)05:09 ID:yXqSd74O(1) AAS
運営の思惑通りFoとRa増えてるし強いじゃん
そもそも防衛の職使用率だけで弱体騒いでたエアプ運営は
遠距離以外お断りなバースト問題が再来してることには触れないんだろうなー

Guは敷居が低いだけで別に最強じゃねえし
Brもシュンカ以外の糞さにずっと耐えてる
あとはメインHuなんとかしてやれ
498: 2014/05/03(土)06:09 ID:Y4PMG90Y(1) AAS
とりあえず火力はそのままで良いから射程長いPAやテクは接近戦じゃスカるようにして欲しいわ。
遠距離=遠近両用、近接=接近戦のみって埋められない格差がある程度解消される。
距離の概念が生まれれば脳死○○みたいのも少しはマシになるだろうし。

敵の沸き方やバーストの関係上これでも圧倒的に長射程が有利なのは変わらないし
文句も少ないだろうし。
499: 2014/05/03(土)06:20 ID:P2JhB5rC(1/2) AAS
敵がポップしたら全力で後ろにステップ走りしながら戦うゲームになるな
500: 2014/05/03(土)07:22 ID:/4J0Oods(1) AAS
現状でも離れてば安全だから引き撃ちするのが多いじゃん
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