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【PSO2】クラス間性能バランスの要望を考えるスレ 7 (665レス)
【PSO2】クラス間性能バランスの要望を考えるスレ 7 http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1396196523/
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548: 名無しオンライン [sage] 2014/05/05(月) 11:46:18.71 ID:ARjDQfq1 Brはシュンカ弱体必須。もともとシュンカが死んでも十分他PAで強いクラス。 少なくとも一撃の火力がFiより弱くないとFiユーザがやってられなくなる。 GuもSロール弱体必須。お手軽で強火力&飛び道具ではやはりバランスブレイカー。 弱体の代わりにPキーパーとゼロレンジの火力あげて、脳死で高ダメージ出せないようにした方がいい。 あとSロール必須なのはプレイを単調にしてつまらなくしてる。チェインはいい要素だったのにSロールが殺してる。 http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1396196523/548
549: 名無しオンライン [sage] 2014/05/05(月) 11:48:35.05 ID:ARjDQfq1 あとBrの無敵時間20秒( いい加減"削除"しろよ。 あれは修正じゃなくて削除しなくちゃだめ。常識的に考えて無敵時間20秒って 滅茶苦茶だろ。どんなボスの最強攻撃も無力化しちゃうわけだ。ばかじゃねーの。 http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1396196523/549
550: 名無しオンライン [sage] 2014/05/05(月) 11:51:59.47 ID:ARjDQfq1 タンク職( のHuだったら無敵時間もまだ許せるけどな。なんでBrに実装されてんだ? 射撃と打撃両立職のクラスが最強火力と最強防御(20秒間無敵)を備えてるとか、 新クラス売り込むための運営のごり押し強化なのはわかっているけど、酷すぎるわ。 http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1396196523/550
551: 名無しオンライン [sage] 2014/05/05(月) 11:58:25.72 ID:xJVbFV3x エクス周回とかBrとガルドミラGu前提のバランスだしな http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1396196523/551
552: 名無しオンライン [sage] 2014/05/05(月) 12:40:49.47 ID:8krjeUQR >>548 Sロールは削除なら分かるが弱体は倍率によって結局縛られる事になるから糞 何度出てるんだこの話題? http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1396196523/552
553: 名無しオンライン [sage] 2014/05/05(月) 12:58:14.07 ID:dQ/K9et0 Sロール自体は職の特性ともいえるからあっていいよ ロール倍率はそのままで、インフィの6発セットの威力を30%カット、ガルミラ潜在の回復の割合を今の10分の1にすればいい fiは中距離からすぐに敵の背後にまわりこめるPAか専用スキルを追加してほしい http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1396196523/553
554: 名無しオンライン [sage] 2014/05/05(月) 13:51:39.44 ID:wvwzVEXZ Sロールも倍率110%程度ならそこまで縛られないんじゃないか? ロールしてインフィorエルダーPA撃つよりもゼロレンジが乗るサテ×3の方が効率良くなると思う あとはヒールのヒット数、もしくは全体的な威力を下げれば問題ないだろ ヒールはSロール実装前から脳死PAだったからな Brはハトウが来るまでは火力なんて無かったからし、だからこそ当時はカタコンエスケープが実装されても無敵はアリかなと思ってたわ。 だから今の状態なら無敵がいらんのは同意 Brは通常攻撃もほかのPAも基本的に使い勝手の良いモノばかりだからボス用の強力なPAを実装するにしても BHSみたいな逆に使い勝手の悪いPAにすべきなんだよなーと思う 長文失礼 http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1396196523/554
555: 名無しオンライン [sage] 2014/05/05(月) 14:25:19.64 ID:A0Mjyt7o いらないのはSR自体じゃなくてSRJABだから http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1396196523/555
556: 名無しオンライン [sage] 2014/05/05(月) 19:22:29.59 ID:Gi/zdDO0 みんな省略して書いてるのぐらいわかろうぜ http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1396196523/556
557: 名無しオンライン [sage] 2014/05/05(月) 19:27:26.38 ID:L9DeNL4O ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm23481781 クラス性能とかみみっちい事どうでも良くなる動画 http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1396196523/557
558: 名無しオンライン [sage] 2014/05/05(月) 21:48:58.38 ID:Z9AVbZze >>554 SRの倍率さげるにしても110%は弱すぎ ヒールは使い勝手PAだが、SRと溜めがあってはじめて威力があるということを忘れてないか? このPAの問題点は威力じゃなくて消費PPが低すぎることだよ 威力性能下げるのはインフィくらいで十分 一度インフィ使用禁止プレイやればわかるが、結構いいバランスだよ で、その調整後と同等レベルにhuとfiの使い勝手を良くすればいい brはバランスブレイカーだか、br自身のバランスもおかしくてつまらん職だから、大幅に変えてしまってもいいと思うわ http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1396196523/558
559: 名無しオンライン [sage] 2014/05/05(月) 22:23:48.78 ID:wvwzVEXZ >>558 SRJABが実装されてからGuを始めた口かな? ヒールが実装された直後の海岸マルぐるなんかみんなヒールしかしなかったぐらいだぞ(常識だがSRJAB実装前な 当時はヒールが強かったおかげもあって『エルダーマンが消えてよかった』って声があったぐらいだ 逆に当時のインフィはただの豆鉄砲、馬鹿にしたAAとか出回ってたぐらいだし出口バーストのときぐらいしか活躍が無かった そもそもSRJABは構造自体が欠陥だらけでプレイを縛ってるんだからそれぐらい下げても良いだろ http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1396196523/559
560: 名無しオンライン [sage] 2014/05/05(月) 22:45:44.89 ID:Z9AVbZze >>559 根本的に考え方が違うのかもしれないが、俺は基本的に弱体調整をするべきではないという考え方なんだよ guを弱くするんじゃなくてhuとfiを使い勝手良くするべき 今のguでSRの倍率を極端に下げて代替なしなんて誰が喜ぶのかと brのシュンカは弱体すると全体に影響がでかねないが、そもそも一つのPAに依存し過ぎなところからさっさと脱しないと次がないからguのケースとは全く異なる http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1396196523/560
561: 名無しオンライン [sage] 2014/05/05(月) 22:49:52.07 ID:A0Mjyt7o >>560 SRJABをなくしてGuの他の倍率を強化すればロール始動の呪縛から解放されるんだよ、これが重要な点 他の倍率強化せずにただ単にSRJABなくすだけならそりゃGuはまた産廃にもどっちまうわ http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1396196523/561
562: 名無しオンライン [sage] 2014/05/05(月) 22:53:44.81 ID:wvwzVEXZ >>560 ああ、そういうことか。すまんそれは俺の説明不足だった 俺の思う調整はSRJABを「依存しない程度」の倍率を下げて他の死んでるPAの威力、またはゼロレンジの倍率を上げるモノだよ 確かに今のGuの火力はSRJABがあってこそだし、無ければ死んでるだろうしな。Guそのものを弱体しないのは賛成 ただ、やっぱりSRJABは存在そのものが癌だからどうにかすべきだとは思うのよ http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1396196523/562
563: 名無しオンライン [sage] 2014/05/05(月) 23:01:12.01 ID:Z9AVbZze >>561>>562 これも個人的にだが、ロール始動は別に否定する気は全くない 良くも悪くもguの行動特性であっていいよ 調整次第ではあるが、仮に基本的に攻撃行動の中にSRが入らないようになって、攻撃力そのものが大差ないなら、そっちの方が強くなるような気がしてならないけどね http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1396196523/563
564: 名無しオンライン [sage] 2014/05/05(月) 23:07:29.99 ID:wvwzVEXZ >>563 行動特性があって良いという意味では俺も同意見。実装されたときは実際に面白いって感じた 結局は調整次第なんだよな。少し弄るだけで大分変わると思うんだが…… http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1396196523/564
565: 名無しオンライン [sage] 2014/05/05(月) 23:12:22.81 ID:A0Mjyt7o >>563 ロール始動を特徴として持たせるなら、回避ボタンをSロールにして武器アクションボタンをパレット切り替えにするとかがほしいね オリコン仕様とかみ合ってないのが結構な問題なんだわ http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1396196523/565
566: 名無しオンライン [sage] 2014/05/05(月) 23:15:22.72 ID:wvwzVEXZ 連投になるが個人的なSRJABの改善案は3つある 一つ目は>>562で言ったとおり、SRJABを依存しない程度に倍率を下げてPAやスキルの強化で火力を補うこと 二つ目はSRJABを連続JAで2つめ3つめにセットしたPAにも効果が出るようにすること 三つ目はパルチギアみたいなストック制にすること もちろん二つ目と三つ目はそのまま実装してもプレイスタイルが変わるわけが無いから死んでるPAの威力をインフィより効率的にする必要はあるわけだが http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1396196523/566
567: 名無しオンライン [sage] 2014/05/05(月) 23:21:09.72 ID:oeh2BFFO SRJABなくても、ロールしながら撃ちまくるの楽しいからなぁ http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1396196523/567
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