[過去ログ] 【PSO2】クラス間性能バランスの要望を考えるスレ 7 (665レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
221: 2014/04/08(火)16:16 ID:2h+DvRqm(6/6) AAS
AA省
222: 2014/04/08(火)16:17 ID:ox6bsoUH(1) AAS
特に特化とか考えなくても普通に一本釣り出来るクラスが壊れてるってのが良く分かる
223: 2014/04/08(火)16:22 ID:WPR8fHW7(2/2) AAS
>>220
皆が皆そういう見解ならいいけどここを読んでる限り
そういう風には見て取れないのが残念だ。
武器それぞれの特色、オートロックでも敵に攻撃が当たる事の操作での優位性
ロックしてても当たらない劣等性。
このゲームのバランスに置ける根幹でもある気がする。

簡単に言えば適当操作でミスするかしないか。ってとこね。
224
(2): 192 2014/04/08(火)18:33 ID:L7N1+bkL(1) AAS
思いっきり叩かれてるけど出てきた
まあFoとTeにも何らかの救済が必要って多くの人が思ってるってわかったよ
でもできれば叩くんじゃなくて格差是正のために導く方向でお願いします

セガが年末とかにアンケート出すときあるでしょ
次そうゆう時が来たらなんて書いたらいいんだろうなっていう相談したかっただけなんだけど
それすら「全職65になってないお前が意見するのはおこがましい出直せ」って言うなら
自分が強化して欲しい職を、この職弱すぎるから強化してって書くけどいいのか?
俺は正直嫌だぜ、そうゆうの

荒れる原因になってすまなかった
これを最後の書き込みにするから気にいらなかったらスルーしてくれ
省1
225: 2014/04/08(火)18:57 ID:5Wuz0nPG(2/2) AAS
そんな真に受けんでも
便所に落書きすんのに誰の許可も要らんだろう
226
(2): 2014/04/08(火)19:13 ID:KAQfUbH9(1) AAS
殺すぞ君、関西弁(ID:2h+DvRqmID:l6OX4DiX)、ゴミズーリ(ID:UyNq961i
3連池沼子の言う事なんて真に受ける必要ねえよ
関西弁はこういう考えの奴だから取り合うな

【PSO2】クラス間性能バランスの要望を考えるスレ 2
2chスレ:ogame3

540 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2014/02/04(火) 19:14:25.61 ID:rcEd/8f3
>>535
いつFoが最強になったんや?
先ゆうとくけどゾンデバグってた時はリリーパ限定やしトータル最強はRaやぞ

テクカスの内容見るまではHuのPAとかRaのランチャーとかの話もうんうんって聞いてたで?
省4
227: 2014/04/08(火)19:31 ID:5VW1vn0C(1) AAS
解らないものは「解らない」でいいと思うね
誰かからの入れ知恵なんぞより自分の思ったことを素直に書けばいいよ
228: 2014/04/08(火)20:27 ID:l6OX4DiX(3/3) AAS
>>224
ここでは言い逃げは最悪の行為や、レスするつもりなかったら最初から何も言うな

>>226
おぅ涙目やんけwww
何勝手にこっちきとんねん、お前はスレ6でゴミズーリとちちくりあっとけや
229: 2014/04/08(火)21:42 ID:iRwdJJ1S(1) AAS
やってもないクラスのことに口を挟むなってことだろ
スレで何言われてようがやってないならそれが正しいかどうかもわからんだろ
このスレの半分は『自分が強化して欲しい職を、この職弱すぎるから強化して』で出来てるからな
230: 2014/04/08(火)21:49 ID:JAVfkmQ1(2/2) AAS
まあコテハンでもないんだしID変わればもうわからんよ
231
(1): 2014/04/09(水)00:24 ID:sD4CgSQq(1/2) AAS
いうをゆうってマジ書きしてる時点でまともじゃない気がするし変な書き込みの一つや二つ流しとけばいいだろ
232
(1): 2014/04/09(水)00:56 ID:Gd9O1fZc(1) AAS
>>231
それ突っ込むとこなん?
それともマジ無知なん?

お前「いうてる」て書いて「ゆうてる」って読むんか?w
233
(1): 2014/04/09(水)01:10 ID:sD4CgSQq(2/2) AAS
>>232
あぁ、あんたのことじゃない
>>224のこと言いたかった
バランススレに書き込みしといてFoTeは知らねえとかぬかしてたからな
234
(2): 2014/04/09(水)02:44 ID:ao+m5OYX(1/3) AAS
熱心にレスしてくれている関西弁君よ
ここで言い逃げは最悪の行為、まぁごもっともだ
だがあんたの煽り口調、近接のレスに脳筋だ脳筋だとレスし続ける
そちらもここでの「最悪の行為」を犯しているだろう

それと上にある過去レスの通り、いまだにテクを最強にしたい
と考えているのならば、今後一切ここにレスしないでくれ
考え方を改めたのならば話は別だがな
235: [age] 2014/04/09(水)10:40 ID:St4qEzBB(1/12) AAS
>>233
あい、被害妄想スマソ

>>234
煽り口調?よく半年ロムれって言うけど、せめて前スレぐらい読んでここがどういう場所か理解してから書き込むべきやったな
根拠のない近接下げやテク職下げが暖かく迎えられる場所とでも思ってたんか?

上にある過去レスはマスゴミがよくやる一部切り抜き報道と同じで前後の文脈がないと意味がない

7職すべてを完全に同列のバランスで調整できるならそれが一番
けど、バ開発にそんな芸当はできんから多少差が縮むだけで最強と最弱ができることになる

ならどの職が強くあるべきや?
公平に考えて過去不遇やった職を強めに、過去優遇されてた職を弱めに調整するべきやないか?
省7
236
(1): 2014/04/09(水)10:49 ID:cWqOcANf(1/9) AAS
どの職よりどの職のほうが僅かに強くする、なんてのが出来るなら同列のバランスも取れる
同列にしようとして「結果として」どれかの職が僅かに強くなるわけで
最初から強くしよう、弱くしようとしたらGuBrのようにぶっ飛ぶだけ

ただTeだけは同意する
さすがに強化が慎重に過ぎる
237: 2014/04/09(水)11:15 ID:St4qEzBB(2/12) AAS
>>236
全職に似たような挙動、使い勝手のPAテクがあるならそれ同士で似たようなDPSにしたらええけど
どれも挙動やPPの消費と回収の効率、距離、範囲の形と広さ、所要時間、スキル倍率、サブ職、ゾンディとの相性とか変数多すぎて
倍率を算出するための公式にできるような一律の物差しが作れないから、結果はどうあれ強め調整、弱め調整はできても全くの同列は無理やと思うで
238
(1): 2014/04/09(水)11:21 ID:SOmuMcZV(1) AAS
バランスは適当にちゃちゃっとやっちゃってさ
もっと、クエの種類を増やしたりして
ゲームないように力をいれるべき
239: 2014/04/09(水)11:22 ID:St4qEzBB(3/12) AAS
>>238
スレチ
240
(1): 2014/04/09(水)11:25 ID:cWqOcANf(2/9) AAS
うん、出来るとは思ってないし書いても無いぞ
Brはともかく、Guはその少し上を目指した結果がいまの強さだからな
格差をつけようとして適切な位置に留まるような、そんな調整能力は無いよ
同列を目指すことによって、結果として起きるシーソーだけ十分強職は移り変わる
1-
あと 425 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.077s*