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【PSO2】クラス間性能バランスの要望を考えるスレ 7 (665レス)
【PSO2】クラス間性能バランスの要望を考えるスレ 7 http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1396196523/
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346: 名無しオンライン [age] 2014/04/16(水) 13:14:28.46 ID:5RlI3EWZ 奴隷するの嫌そうなので補助いらない子にします こんど実装するテクターは補助職なので補助スキルをSP全部つぎ込めるだけ用意しました 補助スキル作りすぎて場所がなくなったので汎用火力スキルは1つだけですが補助職なので火力は必要ないですね 弱体したシフデバは誤差程度に強化必須ですね、SP振りやすいようにツリーの根本に仕込んでおきました レスタアドバンスとかいらないと思うので重要スキルの前提に5振れるようにしておきますね 敵を殴りたい?補助職なのに我儘ですね。仕方がない私も鬼ではないので殴るスキルを差し上げましょう、あ、殴るのにPPはいりませんよね 新たにメインテクター専用の補助スキルを用意しました←New http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1396196523/346
347: 名無しオンライン [sage] 2014/04/16(水) 13:46:37.42 ID:UIeXq1kt 不思議だよな 補助スキルとか便利なはずなのに、 オンラインゲームだとなぜか補助が使える!じゃなくて 使わなきゃいけない;;になるんだからな http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1396196523/347
348: 名無しオンライン [sage] 2014/04/16(水) 14:01:42.17 ID:UAkQwOBQ 効果量低くても効果時間が長ければ問題ないし、かけるのが楽なら問題ない 逆に効果量高くて効果時間が短いになると必須になる上に定期的なかけなおしが義務になってクソ http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1396196523/348
349: 名無しオンライン [sage] 2014/04/16(水) 16:18:29.11 ID:CxKKdPAT つまり効果時間が短くて効果量低いシフデバはゴミ http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1396196523/349
350: 名無しオンライン [sage] 2014/04/16(水) 17:52:58.63 ID:hg3GDuAU 予定されている新スキル歓迎とでも言いたいのか http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1396196523/350
351: 名無しオンライン [sage] 2014/04/16(水) 19:35:59.94 ID:9m5L/AwG 効果量低いゴミの短い効果時間だけ改善されただけでは依然ゴミのままだ SP消費して不具合修正(しかも問題点の半分)するだけに過ぎない >>346 こんなクラス、前代未聞だよなw http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1396196523/351
352: 名無しオンライン [sage] 2014/04/16(水) 22:39:59.37 ID:lqUZ6WpA 今の補助テクの欠点は、効果が低い、効果時間が短い、他者にかけ難い 正直これ1つでも当てはまると使いづらいのに3重苦、何よりかけ難いのが致命的 範囲は狭いのに複数Hitするまで範囲内に居ないとダメ、同期してないから見えるのは数秒前のPTメンバーの姿 これで補助クラスですって言うのは正気じゃない http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1396196523/352
353: 名無しオンライン [age] 2014/04/16(水) 22:42:34.21 ID:dZSkwBkC つかさ、なんでシフデバの時間前作と同じにするのにスキル2つも必要なの? 無駄にTEのSP消費させるために@15秒MAX1分ってゴミカス仕様にしたの? http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1396196523/353
354: 名無しオンライン [sage] 2014/04/16(水) 22:53:10.48 ID:7iKKFiXA 火力職がローリスクハイリターンで強力な火力スキルを得ている横で 補助職はハイリスクローリターンで微妙な支援スキルを習得している 普通に考えておかしいよなw http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1396196523/354
355: 名無しオンライン [sage] 2014/04/16(水) 22:55:43.94 ID:AfS3yfoD しかし支援が強すぎると支援奴隷になるし難しいね Teは自分へのバフが超強化されるスキルがあればいいと思うけど 他者へのバフはいまみたいなおまけ程度でいいよ http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1396196523/355
356: 名無しオンライン [sage] 2014/04/17(木) 00:27:49.83 ID:z5pKYk4X 元のごみ効果時間を直してほしいのにどうしてスキルでごまかすのか http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1396196523/356
357: 名無しオンライン [sage] 2014/04/17(木) 08:46:48.10 ID:K5YBRb9h まるでハゲを安物のヅラでごまかしてるようなものだな http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1396196523/357
358: 名無しオンライン [sage] 2014/04/17(木) 10:39:16.45 ID:T8nTUEER ヅラ1つじゃごまかしきれず2つめのヅラ用意してやがるぞ http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1396196523/358
359: 名無しオンライン [sage] 2014/04/17(木) 11:58:22.82 ID:291AxyN9 やっぱりサブクラスが問題だな http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1396196523/359
360: 名無しオンライン [sage] 2014/04/17(木) 13:25:45.78 ID:cqrjjPD+ サブクラスシステム自体に問題があるとは思わないね 前作からあったようなものだし。 むしろ、近接戦闘職、射撃戦闘職、法撃戦闘職、の実質3つか実用性を見い出せないコンセプト クエストの作り方(蒸発オンライン)、倍率スキルだらけとそうではないゴミツリーの偏ったスキル群 が諸悪の根源だよ http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1396196523/360
361: 名無しオンライン [sage] 2014/04/17(木) 13:36:00.93 ID:T8nTUEER 敵に耐性がない限り複数の攻撃方法が必要になることはないからな http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1396196523/361
362: 名無しオンライン [sage] 2014/04/17(木) 13:46:11.84 ID:+bZKR7v5 そしてソロもしくはランダムマッチマルチが基準にある以上、耐性は付けられないんだよな 複合職で意味が生まれるなのは遠近くらいだな といっても片方はサブでしか無いが http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1396196523/362
363: 名無しオンライン [sage] 2014/04/17(木) 14:12:07.57 ID:cqrjjPD+ ソロ対策はサポパ、フレパ強化でなんとでもなる 完全ソロなストーリーモードが問題だが、サポパ一人だけ同伴可能にでもすればいい Gux4でエクストリームやっていた時の話だが オーダー失敗して次のステージの敵にTMG耐性付いてしまって恐ろしく時間かかったことがあるw ガンスラかライフルも持ってこいよ脳筋どもwwと自虐ネタにしてたが 通常のクエでも耐性がある敵ってのは悪くないと思う PSOBBのEP4には正面からの射撃攻撃は無効化する雑魚とかいたしな http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1396196523/363
364: 名無しオンライン [sage] 2014/04/17(木) 14:13:39.62 ID:z5pKYk4X そして射撃耐性の敵だらけになると http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1396196523/364
365: 名無しオンライン [sage] 2014/04/17(木) 15:02:30.01 ID:W6xaUXyz ソロじゃやばいやつは出ないようにすればいい。ソロでは出ないETもあるしな まぁ硬いだけだと詰まらんから多スロなりステ3なり落としやすくするとかね ブーストエネミーのバリエーションで出来ないかなーとか思う http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1396196523/365
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