[過去ログ]
【PSO2】クラス間性能バランスの要望を考えるスレ 7 (665レス)
【PSO2】クラス間性能バランスの要望を考えるスレ 7 http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1396196523/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
435: 名無しオンライン [sage] 2014/04/30(水) 01:07:49.10 ID:vxHJayUo >>433 まったく意味がわからねぇ いつからそうなったってんだよてめぇがそうしたくなっただけだろうが でこの流れから「それなら近接弱体な」とかどう繋がってんだ http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1396196523/435
436: 名無しオンライン [sage] 2014/04/30(水) 01:32:40.66 ID:Lvkl7o4U ん?トップで比べるんだろ? それなら弱体じゃなくて強化だが? それとも近接がトップのみ強い時は平均で比べテクがトップ強い時はトップで比べるのか? 都合いいようにその時によって変えるとかさすが脳筋 http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1396196523/436
437: 名無しオンライン [sage] 2014/04/30(水) 01:51:16.64 ID:vxHJayUo >>436 >>427を含むこの流れでよくそんなセリフ吐けるなお前 後半の2行そのままお前に返すわ http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1396196523/437
438: 名無しオンライン [sage] 2014/04/30(水) 02:20:48.51 ID:tmTUP7oY 謎ツリー 謎サブクラス JAすら出来てない奴 こんなのがいっぱいいる全プレイヤーの平均取ってなんの役に立つんだよ 使用率高いから相対的に弱体化しようってやってきた糞運営と発想が同じなんだわ 豚としてはお似合いだけどな http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1396196523/438
439: 名無しオンライン [sage] 2014/04/30(水) 02:54:41.20 ID:Lvkl7o4U 誰もテキトーな準備しかしない層を基準にするなんて言ってねえよ だから平均なわけ 俺は常に平均で見てるけど脳筋みたいにその時によって都合いいように変えるなんてことはしない なにをそのまま返すって?頭おかしいのか脳筋 返せるかくらい考えてレスしろ脳筋 殺すぞ脳筋 http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1396196523/439
440: 名無しオンライン [sage] 2014/04/30(水) 04:50:11.32 ID:4Rs+QmYn 実行する勇気も無いことぬかしちゃって 口だけは達者ですね^^ お恥ずかしい http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1396196523/440
441: 名無しオンライン [sage] 2014/04/30(水) 05:17:40.86 ID:FEH4CWOc ころしてみろよー 誘導されてきました。とても熱い議論にオラワクワクしてきた キャタの肉1000個の人か http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1396196523/441
442: 名無しオンライン [age] 2014/04/30(水) 09:58:39.43 ID:46Q2WMyH 「殺すぞ」も知らないニカワ増えたなw ま、BrGuの平均は防衛行けばわかるが野良でも普通に3週できる程度の能力がある その野良のBrGuを4匹ほどHuに替えると3週できなくなり、5匹Huに替えると何人かいなくなる HuでなくFiに替えた場合、おそらくHuに替えるよりはマシだろうが、そもそもFiがそんなにいない また、BrGuをイルメギマンに替えた場合おそらく3週できるだろうが、一般的な野良テク職に替えた場合Huと同じ結果になる http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1396196523/442
443: 名無しオンライン [] 2014/04/30(水) 10:11:46.98 ID:lCvgAdHW お前らケンカしないでちゃんと話し合えよ。 あと「動画みたが・・・」とかじゃなく自分で使ってみた感想を言いなよ http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1396196523/443
444: 名無しオンライン [sage] 2014/04/30(水) 10:49:13.90 ID:JfDmlKXD 何をもってどこからどこまでをサンプリングして平均とするかが未だに定義されない件 http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1396196523/444
445: 名無しオンライン [sage] 2014/04/30(水) 10:59:40.76 ID:iqaOidAi 自分本位の基準に決まってるだろ いちプレイヤーが全プレイヤーの平均()の把握なんか出来るわけない 運営すら出来てねーのに http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1396196523/445
446: 名無しオンライン [sage] 2014/04/30(水) 11:34:19.67 ID:bTuqLMDz そりゃ実際に把握できるわけないけど、それでも何かしら基準を建てないと何も話せないでしょ http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1396196523/446
447: 名無しオンライン [sage] 2014/04/30(水) 11:52:55.45 ID:46Q2WMyH サンプリングは野良AD防衛でみかける人達で充分だろ たとえば今GuBr、氷闇Fo、ELをやってる層はほとんどハズレがなく野良でも安定してる Ra、Fi、Teをやってる層は2極化、だいたいはその職が好きでやりこんでるから野良でも安定だが、3割ぐらいはゴミもいる 氷闇EL以外のFoは逆で3割が安定、7割ゴミ 刀持ってないHuに至っては強いのが極一部でほとんどゴミ なおVITAは職に限らず9割ゴミ だいたい平均ってこんな感じじゃないかな? たぶん根本には職自体の強さがあるんだけど、野良で見かける職の強さはその職を選ぶ層の性格が合わさって差が顕著になると思う http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1396196523/447
448: 名無しオンライン [sage] 2014/04/30(水) 12:16:10.04 ID:yfZLiEM7 このクラスの平均的な野良の火力が低めだから火力を増しても良いみたいな話だと怖いんだが http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1396196523/448
449: 名無しオンライン [sage] 2014/04/30(水) 12:30:11.37 ID:bTuqLMDz >>447 GuBrみたいに強さが安定してるのと、層が2極化してるクラスを同列に平均とって見るのはよろしくないんじゃないかな http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1396196523/449
450: 名無しオンライン [sage] 2014/04/30(水) 13:33:39.61 ID:46Q2WMyH >>449 野良の体感、中の人込のDPSはGuBrの平均100に対して刀持ってないHuの平均が30ぐらいだけど 中の人抜きだとGuBr100に対して刀持ってないHuは80ぐらい Huの中の人抜きの数字を100以上にすると中の人もGuBrと混じって平均化されるからどっちも野良平均で70ぐらいになると思われる Foのほうは今現在氷闇ツリー使ってる層がGuBrと同等程度だから、ゴミ層にまで氷闇ツリーが一般化した時の野良平均が80ぐらいになるんじゃないかな 最終的にFoのほうが若干DPS高くなるのはゴミ層の質の差、Hu使ってるゴミ層は本当にひどい とりあえずイル系とエレコンで打射法のバランスはだいぶよくなったと思うよ あとはそれぞれのカテゴリ内での微調整、特にシュンカの突出とTeのボス火力不足 http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1396196523/450
451: 名無しオンライン [] 2014/04/30(水) 13:39:07.48 ID:qGnRZmz1 Fo至上主義再誕 http://www.nicovideo.jp/watch/sm23432930 http://www.nicovideo.jp/watch/sm23328660 http://www.nicovideo.jp/watch/sm23415292 https://www.youtube.com/watch?v=mxEvGRixdJE GuとBrはさっさと弱体化して殺した後に削除すべき もうFoだけでPSO2は職バランス完成したも同然 http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1396196523/451
452: 名無しオンライン [sage] 2014/04/30(水) 13:40:19.33 ID:AlQ7AA1I 支援職という位置づけなTeの対ボス火力が低いのはしかたないんじゃね? 支援テクであるザンバースの倍率を上方修正すればパーティーでは役に立てる どうしてもTeソロでボスに楽勝したいならTeFoでイルバ撃つかTeHuやTeBrで殴ればいい ウォンドギアで殴るよりはうんと楽に倒せるだろう http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1396196523/452
453: 名無しオンライン [sage] 2014/04/30(水) 14:09:26.18 ID:Lvkl7o4U Teで氷使わない前提ならFoは闇使わない前提じゃないとおかしいわけで http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1396196523/453
454: 名無しオンライン [sage] 2014/04/30(水) 14:12:02.67 ID:46Q2WMyH >>452 実装当初運営は高火力ヒーラーと言ってたんだが、Teが支援職って誰が決めたんだ? ちなみにTeが支援職でボス火力いらないならRaも(WBという最強の)支援職でボス火力いらなくなるし、Huも盾(機能しない)という支援職といえるぞ http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1396196523/454
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 211 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.010s