[過去ログ] 【PSO2】クラス間性能バランスの要望を考えるスレ 7 (665レス)
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475: 2014/04/30(水)14:59 ID:46Q2WMyH(11/12) AAS
ロングタイムアシストは既存スキルやシフデバ自体の上方修正で対応すべき案件だし
新スキルはエレコンをメイン縛りのないTeスキル、かわりにFoにはチャージギアでよかったと思う
476: 2014/04/30(水)15:02 ID:pWbgsyOk(2/2) AAS
>>474
え?お前のマネしてあげたんだけど お気に召さなかった?
おっかしいなあ。さいきょお! さいきょおおぉ ざこ おまえ ざこ よゆー ふつうに すなおに よゆー は?びびってねーよ おまえ おまえがびびってんだろ ばか ままー?ままー?

どお?似てる?^^
477: 2014/04/30(水)15:16 ID:mZfrSucw(2/2) AAS
>>472
これでも実装からかなり速くなってるから、慣れれば気にならない
478: 2014/04/30(水)15:21 ID:7FqMaBcp(1) AAS
早くなってこれってのがウォンドのすごいとこだわ
479: 2014/04/30(水)15:24 ID:AlQ7AA1I(4/4) AAS
ギアのみ取得、ラバーズ&アクターなしのテク特化型TeFoでも
小型殴り殺し余裕だから殴りまぁまぁ強いだろ

と一瞬思ったがゾンディーでまとめるのが前提なんだよな
まとめず各個撃破に使用するには弱いし、
まとめても小型が先に死んで中型だけ生き残ったりした後が弱い
480: 2014/04/30(水)15:28 ID:46Q2WMyH(12/12) AAS
法爆が殴った相手のロック箇所が全部爆発する仕様なら中型ボスにも対応できたんだがな
481
(1): 2014/04/30(水)16:34 ID:tIYFzCBZ(1) AAS
通常攻撃だけ見ても格差が激しすぎるんだよなこのゲーム
いい例がFiとBrだけど

Fiの武器は攻撃範囲が狭い代わりにHuより攻撃速度が早いというのが長所だったのに
Brのカタナは攻撃範囲がパルチ並で攻撃速度がTダガー以上だし連続攻撃による対空時間がTダガー並
そのうえ最初からJGカウンター完備とかいうハイブリット

ウォンドはあまり使わないからよく分からんけど、実装当時は攻撃速度がソード並に遅かったのは覚えてるわ
482: 2014/04/30(水)17:47 ID:9Cx9Eew8(4/4) AAS
Oβから言われてるけど高望みしないからソードのモッサリ振り速度なんとかしてくれ
ランチャーは改善できたじゃねーか
ああすりゃいいんだよ
483: 2014/04/30(水)18:55 ID:t6X2x8et(1) AAS
ストーリーでフォースのエコーが支援職って散々言われてるんだけどな
484: 2014/04/30(水)21:54 ID:ivRsBBPT(1) AAS
ソードはなあ・・・ハゲがあんなこといってたから意地でも弱くしたままなきがする
485: 2014/04/30(水)21:57 ID:5gDrLft+(1) AAS
あんなことってPo2iの発売時インタビューの話のことかね
486
(1): 2014/05/02(金)13:49 ID:6ahMys/B(1) AAS
Fi復権はいつになるんですかねぇ…長所の単体火力もBrに圧倒的に差をつけられ、
場合によってはFoにも劣るからもはや存在意義が無い
現状マルチで一番いらない職になってる
487: 2014/05/02(金)14:08 ID:yb1T15y6(1) AAS
>>481
近接の攻撃範囲ってなんかどれも同じなんじゃねって気がしてきたぜ…
488: 2014/05/02(金)14:55 ID:zOVn7gTp(1) AAS
フォースじゃなくてエコーが支援向きと言われてるだけだろ?
クラリスに支援とか言わないだろうし
489: 2014/05/02(金)15:09 ID:9ludv7Jh(1) AAS
遠距離のDPS、PP効率、PP回収速度どれを取ってもHuとFiは劣ってる
Br弱体化よりも先にすることあるだろうと…
490: 2014/05/02(金)16:05 ID:CaKnx8Z8(1) AAS
>>486
Foも火力職だし「場合によっては劣る」のは当然だろ、そういうこと言ってるから強化の必要ないって言われるんだよ
まぁ、劣化Brでいらない子になってるっていうのは同意するがそれはシュンカの弱体で対応することになってるしな
491: 2014/05/02(金)16:08 ID:wQFLV/kL(1/2) AAS
今の状態でシュンカ弱体化したら近接職は全部ゴミになるだけじゃん
劣ってる職の強化すれば事足りる
492: 2014/05/02(金)16:18 ID:2KUfXe7d(1) AAS
シュンカ普及の原因は火力もあるが近接ながら遠距離から距離を詰められるリーチの長さにある
これを理解せず弱体化したらまたテク職天国が来るだけ
他の近接攻撃が数字の上で勝っても遠距離攻撃に蒸発させられる問題を解決しないとバランスも糞もないな
493: 2014/05/02(金)19:22 ID:FLpWQ34g(1) AAS
近接職一通りつかってるけど、シュンカ弱体化したら近接は全てゴミかもしれんけど
シュンカの諸々性能上、近接の遊び方をある意味ゴミと言える程つまらない物にもしてる。
494: 2014/05/02(金)19:33 ID:wQFLV/kL(2/2) AAS
遊び方なんぞソロで制限プレイでもしとけw
近接にあったクエストなりシステム実装してくれるなら話は違うけど
そんなの作ってくれる訳もないしな
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