[過去ログ] 【PSO2】クラス間性能バランスの要望を考えるスレ 7 (665レス)
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499: 2014/05/03(土)06:20 ID:P2JhB5rC(1/2) AAS
敵がポップしたら全力で後ろにステップ走りしながら戦うゲームになるな
500: 2014/05/03(土)07:22 ID:/4J0Oods(1) AAS
現状でも離れてば安全だから引き撃ちするのが多いじゃん
501: 2014/05/03(土)09:35 ID:P5I+YI+y(1) AAS
brgurafoはそこそこバランスいいしhufiteをそこに追いつかせればいい
それ以外の調整はその後でいい
502: 2014/05/03(土)09:54 ID:6P5alCra(1) AAS
シュンカ弱体は早くした方がいいな。どうせせざる得ないのだから
引き伸ばせば引き伸ばすほど不満もたまる
もともとバグみてぇなもんだろあんなの
ゾンデの時と同じように適当な言い訳してバグでしたーにすりゃいいのに
503(1): 2014/05/03(土)13:18 ID:3RaJGckl(1) AAS
それ言いだしたらイルメギドもバグだろ
下方修正案はゲームの過疎に繋がるから弱い職の救済をしていくべきだと思うわ
その上で敵のHPを多少なりとあげればいい
504(1): 2014/05/03(土)13:24 ID:lhcZ2LYn(1/2) AAS
近接は全体的にモーション早くすればいい感じかな?
505: 2014/05/03(土)14:54 ID:Ln24DXAw(1/2) AAS
>>503
シュンカ自体は弱体化するべきだよ
もちろん同時に近接職のベースアップも必要だが
506: 2014/05/03(土)15:10 ID:Ln24DXAw(2/2) AAS
メインhu、fiの存在を殺している大きな要因として、同じ近接職のカタコンシュンカをもったbr存在がいるということ
brにしても今の刀PAのバランスは良くない
新PAを追加されてもいつまでったても同じことしてそうだしな
結局、刀と弓の平行運用なんてあまりしないし、他の職と比べるとやる事の選択肢が限られがちでつまらん職になっている
507(1): 2014/05/03(土)15:13 ID:PwM1M37P(1) AAS
下方修正は過疎につながるとかこんなクソぶっこわれだったら人も離れるわなにいってんだ
あとになってSRシュンカのせいでバランス壊れてクソゲーになったとかいうんだろ
508: 2014/05/03(土)16:15 ID:qvVJ5Ppm(2/2) AAS
そう言う奴は下手糞でも俺TUEEE出来る脳死チートにすがりついていたいだけ
509: 2014/05/03(土)16:43 ID:iXmyrMag(1) AAS
>>504
近づく前に雑魚が蒸発するのが一番の問題だからモーションがどうとかじゃないとおもう
510: 2014/05/03(土)17:22 ID:lhcZ2LYn(2/2) AAS
遠距離職だろうが近接職だろうが触る前に蒸発してるなんてザラだ。
そんなに自分の手で倒したきゃソロでやるしかないよ。
511: 2014/05/03(土)17:51 ID:LiKIB7w1(1) AAS
>>507
別にロールJAって壊れてるとも思えないけどな
壊れてるのはフューリーフュリコンJABと揃ったハンターツリーじゃないかと
512: 2014/05/03(土)18:20 ID:eLn+nsVH(1) AAS
やっぱりサブクラスが癌だわ
513: 2014/05/03(土)18:38 ID:7yFy1EQi(1) AAS
αの時点でダッシュ能力を下方修正したのが全ての失敗の始まりだったな
あれが無ければヒューリーの強化も無かっただろうに
514: 2014/05/03(土)18:56 ID:hfvhZLx1(1/2) AAS
VHあたりからだったか、ダメージバランスがおかしくなったのも原因だろうなぁ
基本的にエネミーもPCも耐久力が低すぎて文字通り『殺られる前に殺る』っていうゲームなってるから
フューリーのデメリットなんか無いに等しいし、脳死PAをぶっぱしてれば良いゲームと化してるし
515: 2014/05/03(土)19:25 ID:bk7Bq4no(1) AAS
過去作含めて、そういう真っ当な調整をしたことがないから
インフレ修正しか出来ないんだよな
516: 2014/05/03(土)21:43 ID:HFbzdRNr(1) AAS
雑魚の体力が1確取れるかどうかというくらい低いせいで
少しの強化でも実質威力2倍近い強化となってしまうんだよなー
バランスとるのむずかしそ
517: 2014/05/03(土)21:56 ID:P2JhB5rC(2/2) AAS
敵を倒すのに何発か真面目に戦う必要があるって風になると敵の数を減らさないとダメだし
SHのクソ挙動も戻さないとプレイヤーが敵のアクションスピードについていけなくなるな
それでも調整できないというわけではないだろうが、問題は敵が固くなるとプレイヤーが萎え出すことだ
518(1): 2014/05/03(土)22:40 ID:hfvhZLx1(2/2) AAS
ほんとそれな。今のPSO2の問題って
・火力でねじ伏せないとこちらが死ぬ
・火力でねじ伏せるからエネミーが蒸発する
・エネミーが蒸発するから触れないなどという不満が上がる
という悪循環状態。だからと言って単にエネミーとPCの火力を下げると戦闘が長引いて
今のボスドロップでわかるように中身がしょっぱいから、長い戦闘に対して割にあった報酬がもらえないという
これをこのスレで言うのはスレチかもしれないが
『クラス間の性能を弄るだけでゲームバランスなんてもはや取れない』
状況なんだよな。 運営は視野が狭いってはっきりわかんだね
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