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【PSO2】クラス間性能バランスの要望を考えるスレ 7 (665レス)
【PSO2】クラス間性能バランスの要望を考えるスレ 7 http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1396196523/
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502: 名無しオンライン [sage] 2014/05/03(土) 09:54:22.60 ID:6P5alCra シュンカ弱体は早くした方がいいな。どうせせざる得ないのだから 引き伸ばせば引き伸ばすほど不満もたまる もともとバグみてぇなもんだろあんなの ゾンデの時と同じように適当な言い訳してバグでしたーにすりゃいいのに http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1396196523/502
503: 名無しオンライン [sage] 2014/05/03(土) 13:18:22.01 ID:3RaJGckl それ言いだしたらイルメギドもバグだろ 下方修正案はゲームの過疎に繋がるから弱い職の救済をしていくべきだと思うわ その上で敵のHPを多少なりとあげればいい http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1396196523/503
504: 名無しオンライン [sage] 2014/05/03(土) 13:24:58.23 ID:lhcZ2LYn 近接は全体的にモーション早くすればいい感じかな? http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1396196523/504
505: 名無しオンライン [sage] 2014/05/03(土) 14:54:11.27 ID:Ln24DXAw >>503 シュンカ自体は弱体化するべきだよ もちろん同時に近接職のベースアップも必要だが http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1396196523/505
506: 名無しオンライン [sage] 2014/05/03(土) 15:10:31.44 ID:Ln24DXAw メインhu、fiの存在を殺している大きな要因として、同じ近接職のカタコンシュンカをもったbr存在がいるということ brにしても今の刀PAのバランスは良くない 新PAを追加されてもいつまでったても同じことしてそうだしな 結局、刀と弓の平行運用なんてあまりしないし、他の職と比べるとやる事の選択肢が限られがちでつまらん職になっている http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1396196523/506
507: 名無しオンライン [sage] 2014/05/03(土) 15:13:38.50 ID:PwM1M37P 下方修正は過疎につながるとかこんなクソぶっこわれだったら人も離れるわなにいってんだ あとになってSRシュンカのせいでバランス壊れてクソゲーになったとかいうんだろ http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1396196523/507
508: 名無しオンライン [] 2014/05/03(土) 16:15:17.39 ID:qvVJ5Ppm そう言う奴は下手糞でも俺TUEEE出来る脳死チートにすがりついていたいだけ http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1396196523/508
509: 名無しオンライン [sage] 2014/05/03(土) 16:43:46.49 ID:iXmyrMag >>504 近づく前に雑魚が蒸発するのが一番の問題だからモーションがどうとかじゃないとおもう http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1396196523/509
510: 名無しオンライン [sage] 2014/05/03(土) 17:22:01.41 ID:lhcZ2LYn 遠距離職だろうが近接職だろうが触る前に蒸発してるなんてザラだ。 そんなに自分の手で倒したきゃソロでやるしかないよ。 http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1396196523/510
511: 名無しオンライン [sage] 2014/05/03(土) 17:51:15.71 ID:LiKIB7w1 >>507 別にロールJAって壊れてるとも思えないけどな 壊れてるのはフューリーフュリコンJABと揃ったハンターツリーじゃないかと http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1396196523/511
512: 名無しオンライン [sage] 2014/05/03(土) 18:20:54.41 ID:eLn+nsVH やっぱりサブクラスが癌だわ http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1396196523/512
513: 名無しオンライン [sage] 2014/05/03(土) 18:38:11.54 ID:7yFy1EQi αの時点でダッシュ能力を下方修正したのが全ての失敗の始まりだったな あれが無ければヒューリーの強化も無かっただろうに http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1396196523/513
514: 名無しオンライン [sage] 2014/05/03(土) 18:56:02.77 ID:hfvhZLx1 VHあたりからだったか、ダメージバランスがおかしくなったのも原因だろうなぁ 基本的にエネミーもPCも耐久力が低すぎて文字通り『殺られる前に殺る』っていうゲームなってるから フューリーのデメリットなんか無いに等しいし、脳死PAをぶっぱしてれば良いゲームと化してるし http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1396196523/514
515: 名無しオンライン [sage] 2014/05/03(土) 19:25:40.03 ID:bk7Bq4no 過去作含めて、そういう真っ当な調整をしたことがないから インフレ修正しか出来ないんだよな http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1396196523/515
516: 名無しオンライン [sage] 2014/05/03(土) 21:43:49.10 ID:HFbzdRNr 雑魚の体力が1確取れるかどうかというくらい低いせいで 少しの強化でも実質威力2倍近い強化となってしまうんだよなー バランスとるのむずかしそ http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1396196523/516
517: 名無しオンライン [sage] 2014/05/03(土) 21:56:17.56 ID:P2JhB5rC 敵を倒すのに何発か真面目に戦う必要があるって風になると敵の数を減らさないとダメだし SHのクソ挙動も戻さないとプレイヤーが敵のアクションスピードについていけなくなるな それでも調整できないというわけではないだろうが、問題は敵が固くなるとプレイヤーが萎え出すことだ http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1396196523/517
518: 名無しオンライン [sage] 2014/05/03(土) 22:40:09.46 ID:hfvhZLx1 ほんとそれな。今のPSO2の問題って ・火力でねじ伏せないとこちらが死ぬ ・火力でねじ伏せるからエネミーが蒸発する ・エネミーが蒸発するから触れないなどという不満が上がる という悪循環状態。だからと言って単にエネミーとPCの火力を下げると戦闘が長引いて 今のボスドロップでわかるように中身がしょっぱいから、長い戦闘に対して割にあった報酬がもらえないという これをこのスレで言うのはスレチかもしれないが 『クラス間の性能を弄るだけでゲームバランスなんてもはや取れない』 状況なんだよな。 運営は視野が狭いってはっきりわかんだね http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1396196523/518
519: 名無しオンライン [sage] 2014/05/03(土) 22:50:39.27 ID:R/CuMY6w 敵のHP増やすより敵の数を増やすべきだと思うんだけどなぁ http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1396196523/519
520: 名無しオンライン [sage] 2014/05/04(日) 00:33:00.10 ID:cOUmzwZm 雑魚なんざ蒸発でいいが このゲーム雑魚戦の割合が高すぎんだよ タフな雑魚と戦いたいとか思うアホいねぇだろ ボスラッシュにしろや http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1396196523/520
521: 名無しオンライン [sage] 2014/05/04(日) 00:40:07.46 ID:v22Hu/nK ハードウェア的制約を無視してもそのまま増やすのは危ない 複数からの連続ヒットでストレスMAXな死が急増すると思う 襲来のムービーみたいに多数対多数で戦うのは楽しそうなんだけどね >>518 初代PSOみたいに上位難易度で敵を一新してアルゴリズムも変えるという手があるから望みがあるといえばあるけど この運営の調整能力じゃあ不安しかない・・・・・ http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1396196523/521
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