[過去ログ] 【PSO2】アークスがFF14やってみる 13 (328レス)
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300: (ワッチョイ f16d-zkuR) 2018/11/11(日)21:28 ID:ZTe40Sq90(1) AAS
ゲェフには後二ヶ月ちょいくらいは録なアプデが来ないけど、テンパは他ゲーに逃げず課金し続けなければならない
でなければ身内テンパからハブられるだろう
301: (ワッチョイ abbe-RFKz) 2018/11/12(月)21:50 ID:A32lo+t00(1) AAS
まさに神の御業
新規爆誕メンテナンス!すげえギシュチュリョクだぜ!
すげーよまじ年内には1500万くらい行くんじゃね?
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302: (ワッチョイ 31bd-L+aq) 2018/11/13(火)21:00 ID:xLaIcSSh0(1) AAS
Twitterリンク:mosu_chan
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テンパ「グラブルの起源はFF14」
頭悪すぎ
言いがかりのレベルが完全に韓国人
Twitterリンク:5chan_nel (5ch newer account)
303: (ワッチョイ 31bd-Liyj) 2018/11/14(水)21:38 ID:fLmqpdmz0(1) AAS
ドラマ光のなんたらさんとか
鷹の爪とか
モンハンコラボとか
一年間色んな施策をしてきて結果期待外れで伸び悩んだってのは
控えめに言ってオワコンでは
304: (ワッチョイ 95df-bHrI) 2018/11/15(木)19:44 ID:kJAChVng0(1) AAS
今流行りの伸び悩み&減益減収テンパ的回答
「拡張のある年に比べて拡張無い年が減収するのは当たり前」
「フォーティーン↑は稼ぎ凄いから名指しで言われた」
「今でも大人気だし社長が株主総会で嘘吐くはずがない」(田村仁寿成分配合)
「次の拡張でまた利益がドン!上がる。吉田はスゴい」
省2
305: (ワッチョイ a5bd-Ee3N) 2018/11/16(金)22:48 ID:xsXwSEoO0(1) AAS
普通は見えてる数字を基準にして推察するけど
テンパは1つでも見えない点あるとそこが盛況だと
妄想だけを根拠に話進められらるからね
IDしかりDL版しかり
正常な頭してたらパッケージソフト売れてる方が
比例してDL版も売れてるだろうと考えるものだよ
306: (ワッチョイ ca33-bHrI) 2018/11/17(土)12:46 ID:rGHWgLL40(1) AAS
>>296
やってないから分からんかも知れんが、厳しいって言うのはクリア出来るレベルに達していない出荷組が残るからクリアが厳しくなるって意味な
意識低いやつは土日で良いやとか今日は疲れてるから明日にしようって奴が多いからなおさら
まぁ今回は集まり悪いのは事実だけどね
色んな攻略法あるからみんな固定組んでるのか分からんけど、ヒラが圧倒的に足りてない
307: (ワッチョイ c6be-ew5+) 2018/11/17(土)21:22 ID:6azdLkc70(1) AAS
テンパが
「吉Pは自分が作ったゲームをよく遊んでいて上手い」と持ち上げておきながらDPSは853.8
しかもその理由が「魔法無効化の敵に魔法を撃ち続けていたから」
308: (アウアウエー Sab2-ry3q) 2018/11/18(日)19:52 ID:LlgGy88Ha(1) AAS
AA省
309: (ワッチョイ 056d-B+DA) 2018/11/19(月)20:49 ID:SVh5HFM60(1) AAS
今度はガンブレードを汚されるってマジ?
FF8に否定的な人多いかもしれないけど個人的に大好きなんだよ
スコールの成長過程、学生という身分とガーデンを中心にした環境、GFや魔女の設定とか……
音楽もソケンに汚されたくない The OathとかThe Extremeが糞アレンジされたら耐えられない
310: (ワッチョイ 056d-P7co) 2018/11/20(火)20:01 ID:oNi6SOKC0(1) AAS
ワールドファースト()の外人様が青魔欲しいって言ってなかったっけ
それでご機嫌取りたいから実装したんじゃないの
でもその外人が欲しい青魔って5や11みたいな尖った性能でなおかつエンドで使いたかったと思うんですよね
吉回の選択肢にあったのは今までどおりのロールの枠に収まる調整と今回実装されるエンドには行けないけどミニゲームの中で好き勝手できる調整
どっちに転んでもご機嫌取れなかったね
311: (ワッチョイ 8614-VyEx) 2018/11/21(水)19:53 ID:VdgpjLk90(1) AAS
吉田「なんかこれさ〜オメガと戦ってる感じがしないんだよね…支離滅裂というかコンセプトがないよね」
スタッフ「ディレクターが現場にいねぇからな(おかえりなさい吉田さん)」
スタッフ「コンセプトを指示するのがディレクターじゃねえのかよ皺チビ(オナキチ様おかえりなさいませ!)」
スタッフ「全部チェック(笑)してGOサイン出したのお前じゃね?(直球)」
312: (ワッチョイ ff9d-zn0n) 2018/11/22(木)20:31 ID:n+fuHO+d0(1) AAS
上っ面では14成功してるだの言ってる癖に
やることがかいちいち敗残兵のゲリラ戦みたいな
工作にすらならないセコいデマ捏造連呼するの
テンパと14のマイナスイメージにしかならないわよね
313: (ワッチョイ c311-4sGl) 2018/11/23(金)19:08 ID:DL8VFxJ70(1) AAS
いろんな要素を削った結果ギミック以外で差異を出せなくなったバトルシステム
そこに気付いた瞬間バトル好きからは評価されなくなる
メインコンテンツがバトルなのに奥深さ皆無でいったい何がウリなのか
テンパも答えられないから他ゲーsageに走るしかない
314: (ワッチョイ c3d7-++TS) 2018/11/24(土)21:55 ID:tLZbF2pb0(1) AAS
・敵は最初から最後まで決められた順に攻撃を繰り出してくるのでこちらも決められ順にバフや回復を使う
・攻撃も選択の余地がない決められた順序のスキル回しをひたすら繰り返す
・「円の中に○人ぴったり入らないと即死」などの特に理由のない即死ギミックをノーヒント総当たりで解かされる
これを面白いと感じられる人は脳に障害があるよ
315: (ワッチョイ f333-6kS6) 2018/11/25(日)03:32 ID:YCyvdC1C0(1) AAS
北朝鮮のマスゲームだな
316: (ワキゲー MMff-dOCJ) 2018/11/25(日)20:11 ID:3+FhGMR1M(1) AAS
社長は順調と言っている
日経は伸び悩んでいると言っている
コンパニオンアプリのDL数は10,000+
一体誰が嘘をついているんだ・・・
317: (ワッチョイ c31e-SHk3) 2018/11/26(月)20:20 ID:WSfNXcVe0(1) AAS
吉田が最近ほざいてたけどコンテンツ寿命を最低80時間にするために水で薄めまくってるのが明らかになったからな
楽しませようなんて気がさらさらない
過程でつまらないことを80時間やらせる設計になぜかするからそりゃ不満しか出てこない
318: (ワッチョイ ff9d-+YDy) 2018/11/27(火)22:08 ID:k/D0RBFs0(1) AAS
ステマイディーがステマ捨てて、光のお父さんとかいうのが完全に身内で作ったヤラセってことが確定しましたね
よかった……ツインタニア終身刑という非人道的な拷問を受けたお父さんはいなかったんだね……
319: (ワッチョイ d314-6NoB) 2018/11/28(水)20:24 ID:HhVJQrPy0(1) AAS
記憶さえ正しければコンパニオンアプリを
インスコ紐付けした時点でなんか特典があったと思うのだけれど
その時点で信者向けどころか大多数のプレイヤーが導入して然るべきアプリなはずだよね?
しかも規模は国外にも配信されているんだから桁が違わないといけないのはゴミアプリの方でしょ
1400万を言いふらした割にいまだにツール5万すら届かないんだからお察しですわな
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