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【PSO2】アークスがFF14やってみる 13 (328レス)
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(ワッチョイ 7717-vruc)
2018/09/17(月)21:48
ID:4de7kME40(1)
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239: (ワッチョイ 7717-vruc) [] 2018/09/17(月) 21:48:14 ID:4de7kME40 ちょっと話は変わるかもですが とにかくこのゲームは床とかログとかアイコンとか記号を見させられることが多いです。 MMOはそういうものだと言ってしまえばそうなんでしょうが、このゲームが好きだからこそ そこで終わって欲しくありません。 例えば敵の技の前兆はモーションでわかる(これはずいぶん改善されたと思いますが)。 バフデバフはキャラにつくエフェクトでわかる。 チャットはセリフでわかる。 プレイフィールの改善は大事です。 直感的にわかるってことはゲームを遊ぶうえですごく大切なことだと思います。 吉田が遊んで欲しいと挙げるゼルダやスパイダーマンも直感的に遊べるってことをすごく大事にしてます。 ジャンルは全然違いますがFF14もそういうとこに並んで欲しいなぁと思います。 FF14が好きだし長く遊んでいきたいからです。 (1) http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1529456107/239
ちょっと話は変わるかもですが とにかくこのゲームは床とかログとかアイコンとか記号を見させられることが多いです はそういうものだと言ってしまえばそうなんでしょうがこのゲームが好きだからこそ そこで終わって欲しくありません 例えば敵の技の前兆はモーションでわかるこれはずいぶん改善されたと思いますが バフデバフはキャラにつくエフェクトでわかる チャットはセリフでわかる プレイフィールの改善は大事です 直感的にわかるってことはゲームを遊ぶうえですごく大切なことだと思います 吉田が遊んで欲しいと挙げるゼルダやスパイダーマンも直感的に遊べるってことをすごく大事にしてます ジャンルは全然違いますがもそういうとこに並んで欲しいなぁと思います が好きだし長く遊んでいきたいからです
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