[過去ログ] 【PSO2】セガサミーHD、営業利益94.4%減 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
69
(2): 2018/08/02(木)16:48 ID:iglWLZ8G(3/4) AAS
イドラは1週間たっても事前登録5万だぞ?
なにをどうしろと
70: 2018/08/02(木)16:49 ID:eHNUuZgL(3/7) AAS
ゲーム作りたくて入社してんのに射幸心煽るだけのポチポチスマホゲーしか作れないんだから
そりゃ逃げるわ
71: 2018/08/02(木)16:49 ID:BpPOuN+4(6/25) AAS
スマホゲーなんてやりたくないからな
似たようなのたくさんあるし
コンシューマーで勝負すべきだったよイドラは
72: 2018/08/02(木)16:49 AAS
>>65
そんな感じ
元々はPSO2が好調だったから、「オンラインゲーム部門」というくくりで他タイトルも生存出来た。
でも今は頼みの綱のPSO2が赤字に転落し、他タイトルの赤字を相殺出来なくなってしまった。

もはやPSO2だけの問題ではなく、PSO2のせいで他タイトルごとまとめて事業撤退の危機になってる。
73: 2018/08/02(木)16:50 ID:uGRGaePE(2/2) AAS
☆14で釣った客が軒並み無課金者ばかりって事
74: 2018/08/02(木)16:50 ID:LLCAvOxU(1/5) AAS
酒井がEP6やりたい10年やりたい(けどムリ)って回答する理由がこの数字
サ終は2ヶ月前予告しますって規約変わったんだよな
ACバラマキして複垢量産させて来月に株主に利用人数は増えましたって報告したいんだろうね
75
(3): 2018/08/02(木)16:51 ID:tEl3rY4e(1/2) AAS
>>28 >>33
PSO2が確かに売上高では1位なんだろうけどそれで利益が出てるとは限らないから、
今は他タイトルがそれなりに検討してる中、PSO2が損失出しまくって足引っ張ってるって可能性もあるかも?
76: 2018/08/02(木)16:51 ID:lo/Ba6hr(3/18) AAS
>>69
やったじゃんPSO2のアクティブユーザの90%くらい登録してそう大勝利じゃんおーいいねこれは絶対手に入れる面白そうなゲームだ
77
(1): 2018/08/02(木)16:51 ID:LbFBvqia(2/7) AAS
ガチャゲーに疲れたけど据え置きやるほどの体力はないおっさん向けの受け皿ゲーがあれば
一気にガチャゲーが廃れそう
78: 2018/08/02(木)16:51 AAS
1年で94%か
商売で一番大切なのは信頼という事がよく理解できる
79: 2018/08/02(木)16:51 ID:m7YrOJ/n(1/2) AAS
>>69
事前登録キャンペーンの500万IDブーストまで使ってその程度なのか
80: 2018/08/02(木)16:51 ID:IL0CFPlZ(2/9) AAS
正直やろうと思えばいつでも黒字にできると思うけどなpso2は
まだ人も居るしな
まあハゲやサギーが居るだけで財布の紐もガッチリロックって感じだがw
81: 2018/08/02(木)16:52 ID:xcApXJgN(4/21) AAS
>>65
補足資料を細かく読むといろいろわかる
上位3タイトルというがそのうち殆どがPSOで稼いでいたとして

前年同期比
売上高 マイナス5億
売上占有率 マイナス13%

単純計算で前年同期比10億以上売上落としてる
赤字転落してるからほんとにサ終あるで
82: 2018/08/02(木)16:52 ID:M9716G0V(1/14) AAS
なんつーか中華企業を訴えてる場合じゃないのでは?
83: 2018/08/02(木)16:52 ID:lo/Ba6hr(4/18) AAS
>>77
モバマスブームで札束ビンタの戦いに疲れた連中が艦これに流れたみたいなのはまた起きるかもなあ
それを生むのはまずセガではないだろうが
84: 2018/08/02(木)16:52 ID:BpPOuN+4(7/25) AAS
正直EP4前まで戻せば俺は戻るよ
85
(1): 2018/08/02(木)16:53 AAS
>>75
それも考えられる。
PSO2はおそらく維持費、開発費、人件費が大企業パワーじゃないと支えられないくらいかかってる(少なくとも昔は)と思うので、
単純に利益を出せば黒字になるかと言われると怪しいタイトルだろうな。
86: 2018/08/02(木)16:53 ID:ShVj2zby(1/3) AAS
>>68
サカつくが新規タイトルでスマホゲー
3ヶ月のアクティブユーザーでスマホガチャゲーリセマラゲーだから
平均MAU  291万人→ 688万人 ってバク上がりしてるけど課金の量は少ないから平均は下がる
87: 2018/08/02(木)16:53 ID:Yrvp/rGS(1/3) AAS
何とかじゃぶじゃぶ稼ぎたいのは分かるけど焦って新作スマホゲー開発し過ぎ
結果しょうもない低客単価のゲームが何個もあって足引っ張る未来が見える
配当維持するのはいいけど大塚家具みたいにならんようにな
88: 2018/08/02(木)16:53 ID:LuWCNolv(1/10) AAS
まじあかん、アンチの予想すらぶっちぎってる
1-
あと 914 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.013s