[過去ログ] 【PSO2】セガサミーHD、営業利益94.4%減 ★4 (1002レス)
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105: 2018/08/05(日)22:51 ID:NCBCSepK(6/6) AAS
少し前の決算は"ファンタシースターオンライン2が好調に推移"とか、もしくは堅調とテンプレのように書かれてたからな
盛者必衰と言うか自殺行為と言うか
106(1): 2018/08/05(日)22:51 ID:2J1i7zQd(1) AAS
このクソゲ―で一番萎えたのは
ウォルガータのクソ判定だったな
ラグネ、ロックベア、キャタ、ヴォルドラ、グワナ、夫妻、マイザー、ヴァーダー、クォーツ
まではボス戦闘楽しかったよ
攻守の交代があって
攻撃当てるのも避けるのも楽しかった
突進と攻防とも謎判定しかないウォルガータとクソ亀から先はうんことうんこの焼き直しのオンパレード
当たり判定弄ったのはVITAで15FPSしか出せなかったから
PC側の基準を下げる必要があったからなんだよな
白チャの範囲が狭くなったのもこの修正から
省2
107: 2018/08/05(日)22:51 ID:gwPgLOmM(8/11) AAS
>>102
Eトラでボス出さなきゃまるぐるなんてできなかったのに
何も考えずに普通のフィールドでボス出してたらそっちでぐるぐるするわな
108: 2018/08/05(日)22:51 ID:1N95X/G9(2/2) AAS
もんじゃの中から湧きが復活する仕様を掬って遊んでただけだしな
マルチパーティー制自体には利点なんてなに一つとしては無かったわ
109: 2018/08/05(日)22:52 ID:eSTzlx8O(1) AAS
BRはBirth Reverseの略
これ以上はヤバいので訳は任せるわ
110(1): 2018/08/05(日)22:56 ID:uF7267Oz(9/10) AAS
>>106
とりあえず糞デカ判定だしときゃいいんじゃね
とりあえず安置から攻撃で時間稼ぎ
これ系増えすぎてまじ糞
111: 2018/08/05(日)23:02 ID:VvgYMz9D(1) AAS
>>84
結局コラじゃなかったっけ?
112(2): 2018/08/05(日)23:04 ID:uF2KreAX(1) AAS
94.4%減益ばかり言われるけどさ
デジタルゲーム部門だけ見ると133%減益だからなお前ら
113: 2018/08/05(日)23:04 ID:djfKAwNQ(2/2) AAS
サービス開始当初はまるぐるを始め「どんなもんじゃを提供されようと、そこから楽しい遊び方を導き出すユーザー達がいてくれた」という事が、
PSO2ヒットの最大の要因だったと思う
で、何を勘違いしたのか運営の面々は「我々の才能と手腕で成功に導いたのだ」と錯覚してしまって、
本当の楽しさを考案し提供してくれてたユーザーの大半を踏み潰して追い出して、
ぶっちゃけゲームを普段遊ばない運営陣の考える、正直大半のユーザーにとってあまり楽しくない遊び方を無理やりプレイヤーに強要し続けたから、然るべき着地点に帰結したというのが今の惨状なんだろう
まるぐる復活でようやく過ちに気づいてくれたのかと期待したけど、
その後の動向を見るに多分何も気づいてはいなかったみたいだし、やっぱりこのまま破滅に向かって直進する気満々らしい事が解ってしまって残念なきもち
114: 2018/08/05(日)23:04 ID:siW49m97(1) AAS
仮に本物でもタイトルちょっと変わっただけじゃ意味ないしどうでもいいわ
4バカ消すのが新生のスタートライン
115: 2018/08/05(日)23:09 ID:lP2Iq08h(1) AAS
PSO2battle royalが仮にマジだったとしてももう企画は凍結されてるでしょ
多分eスポーツ特化のバトルアリーナだけ切り離した何かだと思うけど133%コケる
116: 2018/08/05(日)23:13 ID:wac8z8Qc(3/4) AAS
>>112
80%近くPSO2が足引っ張ってるなら
普通はサービス終了判断されるよ
117(2): 2018/08/05(日)23:14 ID:DwcC8s48(1) AAS
こいつらって何故か自分の作るコンテンツが面白いと思い込んでるよな
想定しない所でしか面白い物作れないくせに
118(1): 2018/08/05(日)23:15 ID:wac8z8Qc(4/4) AAS
PVPいる?
いらない
わかった実装するね
↓
BA過疎
119: 2018/08/05(日)23:15 ID:67qTxNXs(1) AAS
>>117
自分達が実装した武器の強さもはっきり分からないからユーザーに評価任せてるとこあるしな
120: 2018/08/05(日)23:18 ID:azD5T2L1(1/2) AAS
不具合修正という名の惨めな上方修正で誤魔化してるあたり武器評価をユーザー任せにしてるのはないな
全て妥当だと思いこんでて間違いを認めようとしない
121: 2018/08/05(日)23:19 ID:gwPgLOmM(9/11) AAS
>>110
PSUのときの糞攻撃判定そのまま
122: 2018/08/05(日)23:20 ID:tvOh5lx6(2/3) AAS
PSO2BRが企画を凍結されて
代わりにイドラが開発された説
VITAの時点で今の出来なのは
目に見えてるてかこんな拷問器具
二度とやらねぇよ
123: 2018/08/05(日)23:21 ID:x4TcEevy(2/3) AAS
PSO2 バトル・ロワイアル
124: 2018/08/05(日)23:22 ID:zai01d7M(1) AAS
実装前濱崎「シエン、グレンは手に入れやすいので凄く強いわけではありませんが14なりの強さです」
先日の濱崎「シエンはすごく強いので〜」
濱崎「フォボスはユーザーからの要望もありまして上方修正を考えています」
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