[過去ログ] 【PSO2】セガサミーHD、営業利益94.4%減 ★4 (1002レス)
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153: 2018/08/06(月)00:30 ID:fg2e4zK6(4/40) AAS
まるぐるはワイワイ出来たが面白かったかと言うと最初の内だけで長期的なコンテンツにするには無理があると思うわ
気楽に参加できるコンテンツのひとつというぐらいだな
154: 2018/08/06(月)00:31 ID:BYH1khFL(1) AAS
もう無理矢理感溢れるテンプレ全開の言い訳でも良いから、さっさと生放送なり公式なりブログに記載するべき。
そして、セガサミーの赤字とPSO2の生存は関係無いとプレイヤーを騙し込むべき。

とてもじゃないけど今の末期的状態で課金する奴なんか居ないから、詐欺同然の手口でも課金させないとPSO2終るわ。
ゲームもつまんねぇし売り上げも末期とかのコメントは片っ端からNGにして信者と病人のポジキャンだけ拾え。
何がなんでも1円でも拾う覚悟でやらんと後はない。
155: [age] 2018/08/06(月)00:32 ID:4HdTRUfo(1/5) AAS
コンテンツ寿命を限界まで引き延ばすために何もかもランダムにして絞ろうみたいなボクソン思想が透けて見えるんだよね

よくコンテンツ寿命は1カ月とか言うけど
仕事してる金のある人間の1日のプレイ時間3時間前後なのか、時間だけはある金の無いニートが10時間以上プレイするのかで違う
普通は金を払う奴のペースでコンテンツを作ると思うが、既存タイトルは無課金ニートに合わせるから社会人には面白くないから辞めてしまう

課金して頂いているという気持ちが欠けてるから133%減とかいう変な数字が出ちゃうんだわ
156: 2018/08/06(月)00:33 ID:047YElr1(2/3) AAS
そりゃまるぐるなんて不便全て取り除いてもシリーズ従来の1PT制から進歩してる部分ないからね
157
(1): 2018/08/06(月)00:36 ID:7dwi9C2U(2/3) AAS
>>152
もうIDORAなんてポシャる気配ビンビンっすよwwww

ソシャゲ中毒者にも見向きもされてない現実をセガはどう捉えてるんでしょうね
PSO2より早く終わったら楽しいのにw
158
(1): 2018/08/06(月)00:36 ID:umI3N/ni(1/2) AAS
90%ぐらいじゃなくて30%だ!て意見もあるが、売上30%ダウンも相当やばいよな
159: 2018/08/06(月)00:37 ID:fg2e4zK6(5/40) AAS
因みにコンテンツの寿命や動員数を無理やり伸ばそうとして作ったのがコレクトだと思う
緊急を絡めてさらにコンテンツ寿命が縮まったが
160: 2018/08/06(月)00:38 ID:pPP2aPmC(1) AAS
利益は身を削ればなんとかならんこともないが売上はどうしようもないからな
161: 2018/08/06(月)00:40 AAS
>>158
もっとやばい
162
(1): 2018/08/06(月)00:41 ID:fYKUxfh4(1) AAS
コレクトはコンテンツ寿命より単に金が欲しくてやっただけだと思うがな
163: 2018/08/06(月)00:41 ID:zcGoE1AV(1/7) AAS
>>157
ソシャゲユーザーの間でセガスクエニバンナム産は地雷ってのは常識だからな
そしてセガだけ糞のレベルが違うからめちゃくちゃ警戒されてる
164: 2018/08/06(月)00:42 ID:h8seEP0n(1/25) AAS
イドラ ゴミ
ヤクザ ゴミ
家庭ボダブレ 廃次第
サクラ大戦のなんか 未定

あと何か残ってるっけ、
165: 2018/08/06(月)00:43 ID:fg2e4zK6(6/40) AAS
>>162
運営が本当にそう思って実装したならかなりやばい
166: 2018/08/06(月)00:43 ID:xG6VJ2rc(2/12) AAS
まるぐる自体初期の段階だから面白かったがけで
貧が増えてきたら結局寄生がどうこうわめきだして終わってたと思うわ
167: 2018/08/06(月)00:43 ID:i/eBS0tV(3/4) AAS
もちろんまるぐるは完全無欠最強コンテンツとは言い難いし、問題点も多々あるし、
まるぐるだけでやってくってのは完全に無理があると自分も思うけれど、
それらの問題点を適時適切に修正したり、手前勝手な改悪じゃなく遊びの幅を広げる方向で気楽にワイワイやれるコンテンツとして大事に育てつつ、
防衛やレイド、チャレ始動みたいな攻略性のあるモノを搭載していって、
「皆でワイワイ遊びたい人の場」と「詰める遊び方を楽しむ場」を変にごちゃまぜにせずある程度明確に棲み分けをして、
プレイヤーが各々そのどちらに軸を置いてもそれぞれ楽しめる構造にしてけばここまで落ちぶれる事は無かったろうなと思う

運営の方策を見てると、常にガチ向けかエンジョイ向けかのどちらかに全部が毎回振り切れ過ぎてて、エンジョイを消し飛ばした後に残ったガチ勢を綺麗に吹き飛ばして、それでもかろうじて残った自キャラ愛で勢を総レイプして、
みたいな事をしちゃうからこんなもんじゃになっちゃうんだと思う
168
(1): 2018/08/06(月)00:45 ID:zl0LrZiT(1) AAS
もうプレミアム必須だし5000円ぐらいに値上げしたら?信者ならお布施出来て喜ぶだろ
169: 2018/08/06(月)00:46 ID:xG6VJ2rc(3/12) AAS
>>168
5万がボーダーらしいから5万でいいんじゃね?w
170: 2018/08/06(月)00:47 ID:rcrkwsZ5(1) AAS
金の話はする癖に金を払いたいとユーザーが考えるコンテンツの実装を怠っている
171
(1): 2018/08/06(月)00:48 ID:047YElr1(3/3) AAS
コレクトファイルはSGでCT短縮実装してんだからそりゃ金!金!金!でしょ
まあ緊急の参加回数が少なくてシート埋める事自体に時間かかったり、
埋めた次の日にそもそもプレイ出来ないタイプのユーザーには意味がないから儲かるわけなかったんだけどな
172: 2018/08/06(月)00:54 ID:fg2e4zK6(7/40) AAS
プレイヤーに飽きても愛され続けるコンテンツはまるぐるやチャレンジ1かな
報酬が無いと誰も行かなくなってしまって残った好きな人も居なくなるけど

>>171
CT短縮全くつかわんかったわ
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