[過去ログ] 【PSO2】セガサミーHD、営業利益94.4%減 ★4 (1002レス)
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139: 2018/08/06(月)00:03 ID:dQKqXB0P(1) AAS
α2ではボスエリア作った代りにマルチはデフォで新規マップ作成する方式だったからマッチングしにくくて不評だったんじゃなかったかな
そしてβ以降どっちつかずにw
140: 2018/08/06(月)00:05 ID:8pegp/dP(1) AAS
根本的に問題があるのに絶対リベンジしてくるのは何故なのか
141: 2018/08/06(月)00:06 AAS
バイトが対立スレ乱立させて火消しを狙ってるけど逆に復帰妨害だろ
142: 2018/08/06(月)00:12 ID:fg2e4zK6(1/40) AAS
まともなユーザーの意見を聞いておくべきだったタイミングとか時系列で誰か纏められないもんかな

ゴキブラストやヒーローはPSO2の終焉の頃なんでいらないけど
143: 2018/08/06(月)00:20 ID:WmFdiSo7(1) AAS
>>135
マタボ消化がさらに面倒臭くなるだけだろそれ
144: 2018/08/06(月)00:20 AAS
EP4の中盤くらいまでは、糞っぷりに耐えてまともな意見を出す奴が居たな
145: 2018/08/06(月)00:20 ID:xG6VJ2rc(1/12) AAS
そもそもマタボ方式が失敗だったからな
146: 2018/08/06(月)00:22 ID:fg2e4zK6(2/40) AAS
最初期から言われてきたことを理解出来ないタイミングで修正してきたりよく分からない運営だよな
147: 2018/08/06(月)00:22 ID:KUq0mDy3(1) AAS
そもそも実装した時点で取り返しのつかない汚物が多過ぎる
148: 2018/08/06(月)00:24 ID:i/eBS0tV(1/4) AAS
>>131 >>135
ほー、そうだったのね
正式サービス後にはじめた勢だからそれは今まで知らなかったや

αの一番最初に提示して一番最初に撤去した仕様の改善版が、ほぼ全てコケまくってる6年後の今でもそこそこ評価されてる数少ない要素っていうのも皮肉な話よな
洗練の方向性次第で更に伸びるコンテンツだったろうに、本当に惜しい事をしたなと思う
149
(1): 2018/08/06(月)00:25 ID:7dwi9C2U(1/3) AAS
どうせ

「IDORAの開発費が膨らんだので、結果的に94.4%という数字が出てしまったわけで・・・」
「PSO2が赤字というわけではないです」

っていうテンプレ言い訳してくるぞ
2,3日の間にな
150: 2018/08/06(月)00:26 ID:fg2e4zK6(3/40) AAS
まるぐるも問題が多かったきがするがなぁ
151: 2018/08/06(月)00:30 ID:U1Q/Qfaj(1/3) AAS
>>149
イドラだけじゃなく他ソシャゲも作ってます
ほら新規タイトル数も1から3に増えてるでしょ
これからも増やしていく予定なのでその分も含んでます
さすがに営業利益0からの2連続赤字はありえないですよ
152
(1): 2018/08/06(月)00:30 ID:i/eBS0tV(2/4) AAS
収益を次手の開発費に回す時期だったっていうのは他の記事でも目にしたけど、
新作の開発費に資金を回したにしたってゲームコンテンツ部での収益133%減は「想定どおりです」では片付かない数字よな

下手すれば開発費投資した新作すら事実上の不渡りに陥って、稼働して収益出す前にポシャりかねない収益減衰だしな
153: 2018/08/06(月)00:30 ID:fg2e4zK6(4/40) AAS
まるぐるはワイワイ出来たが面白かったかと言うと最初の内だけで長期的なコンテンツにするには無理があると思うわ
気楽に参加できるコンテンツのひとつというぐらいだな
154: 2018/08/06(月)00:31 ID:BYH1khFL(1) AAS
もう無理矢理感溢れるテンプレ全開の言い訳でも良いから、さっさと生放送なり公式なりブログに記載するべき。
そして、セガサミーの赤字とPSO2の生存は関係無いとプレイヤーを騙し込むべき。

とてもじゃないけど今の末期的状態で課金する奴なんか居ないから、詐欺同然の手口でも課金させないとPSO2終るわ。
ゲームもつまんねぇし売り上げも末期とかのコメントは片っ端からNGにして信者と病人のポジキャンだけ拾え。
何がなんでも1円でも拾う覚悟でやらんと後はない。
155: [age] 2018/08/06(月)00:32 ID:4HdTRUfo(1/5) AAS
コンテンツ寿命を限界まで引き延ばすために何もかもランダムにして絞ろうみたいなボクソン思想が透けて見えるんだよね

よくコンテンツ寿命は1カ月とか言うけど
仕事してる金のある人間の1日のプレイ時間3時間前後なのか、時間だけはある金の無いニートが10時間以上プレイするのかで違う
普通は金を払う奴のペースでコンテンツを作ると思うが、既存タイトルは無課金ニートに合わせるから社会人には面白くないから辞めてしまう

課金して頂いているという気持ちが欠けてるから133%減とかいう変な数字が出ちゃうんだわ
156: 2018/08/06(月)00:33 ID:047YElr1(2/3) AAS
そりゃまるぐるなんて不便全て取り除いてもシリーズ従来の1PT制から進歩してる部分ないからね
157
(1): 2018/08/06(月)00:36 ID:7dwi9C2U(2/3) AAS
>>152
もうIDORAなんてポシャる気配ビンビンっすよwwww

ソシャゲ中毒者にも見向きもされてない現実をセガはどう捉えてるんでしょうね
PSO2より早く終わったら楽しいのにw
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(1): 2018/08/06(月)00:36 ID:umI3N/ni(1/2) AAS
90%ぐらいじゃなくて30%だ!て意見もあるが、売上30%ダウンも相当やばいよな
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